Daily Life

October 14, 2012

ダンシャリ。


 こんばんは。涼しくなると嬉しいですが、ひんやり冷たい風と秋の夜長は少し寂しい気分になる、そんな秋ですね。

 色々な意味で長い夜を過ごすのは、楽しみも多いはずですが、今月はそんな気持ちになれそうにないかなぁ・・・。

 引越し!月末です。

 今日は新しく出来上がったアパートを見てきました。

 図面を見ているのとはやっぱり違いますね。

 仮契約は7月だったんですよ。まだ基礎工事の時点でした。

 しかし・・・新しいおうちは収納があまりに少ない!今のおうちの半分ほど。

 困りました。

 もってゆく物は最小限に。

 使えるけれど、入りきらない、使用しない電子ピアノなどは使ってくださる方に使って頂くことに!(やったぁ☆)

 洋服・本・毛糸・・・・いっぱいありすぎです。

 使う物を使う分だけ、大事に出来るようにしたいです。

 何でもポイポイ捨てるのは嫌なので、ポイポイもらってもらったり、実家に持って帰ったり、なるべく捨てない断捨離が理想です。

 あと2週間、まだなにもできてません。がんばろう・・・。

 今日も遊びに来てくださった皆さんにありがとう^^です 

 FROM EMI 

eschnecke77 at 21:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 19, 2012

言えないの!!


 こんばんは。朝晩は少し涼しくなってきたようにも思いますが、私はまだまだ暑いなぁと思っています。今、9月と言われてもピンと来ないんです。私の中ではまだ夏になってゆく暑さの中にいるかのようで・・・。

 言えないの!!パート1
 オババカなおいっこネタ・・・。

 母と2歳の孫の電話での会話らしい・・・

 母    「えんちゃんばあちゃんって言って」

 おいっこ 「言えないの・・・」

 母    「えんちゃんばあちゃんって言ってくれたら、えんちゃんがラムネきっと買ってくれるよ」(どうして私が出てくるのやら・・・)

 おいっこ「えんちゃんって言えないの!」

 本当は「えんちゃん」も「ばあば」も言えるんだよね。でも、恥ずかしがり屋さんなだけ。おばちゃんは会いたいけれど、、、お仕事があるのよ。可愛いさかり。

 言えないの!!パート2
 
 今日はどうしてかあまりに疲れているように思えてお昼に仮眠室で横になって寝ていました。目覚まし時計をかけて・・・そしたら大きなPHSの音。バイブレーションで転がってゆくピッチ。。病棟の看護師さんでした。もういちど寝ようかと思ったけれど、「寝てたでしょ!」と言われかねない声で出てしまったので病棟に帰りました。内緒。結構仮眠しています。

 今、この糸でスカートを編んでいます。編み込みをしたように模様が出てきてお気に入りなのですが、写真を撮ってみるもイマイチ・・・実物がイマイチなのか写真がイマイチなのか・・・謎ですが、眠い目をこすりながら今日はおやすみします。今年の冬に着たいなぁ。

 今日もご訪問有難うございました。

 FROM EMI 

eschnecke77 at 20:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 08, 2012

よしよし・・・つんつん


 こんにちは。まだ残暑が厳しいですね。

 2歳になった甥っ子は「えみちゃ~~ん」と大きな声で言ってくれます。可愛い・・・。
 お砂遊びもするよ・・・

 

DCF00075



ご機嫌で過ごしていたら、ママのおなかに赤ちゃんが!!

とっても優しいお兄ちゃんなので、赤ちゃんのお世話します。

つんつん・・・ってつつくのが愛情のしるし?

DCF00092



どうしても気になっちゃうんだよね。

みんな元気で何よりです。

私はしっかりおばちゃん。おばちゃんお仕事頑張るよ。あなたたちにおもちゃ買うために(笑)

みなさんもお身体にはお気をつけてお過ごしくださいね。

遊びに来てくださった皆さんありがとう・・・。

FROM EMI i


eschnecke77 at 17:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

August 13, 2012

くるま

 こんばんは。お盆休みに入ったようですね。あちこちで豪雨と聞きますが皆さん、大丈夫でしょうか?

 さて・・・我が家の車が一台足りなくなってしまいました。というのも、母の乗っていた車がリース終了で返却したからです。殆ど私が使っていたのですが・・・。日産ティアナ。

 crsm0000000000

 もう少し、渋い色でした。

 生活をするのに車がないと仕事にも行けない、公共の交通機関の発達していないところに住んでいますので、今回一台購入することに・・・。

 私が支払いを行いますので、私の好きな車に・・・と。

 はっきり申しまして興味ないんです。分からないことばかりで嫌になっちゃうんですよね。

 でも、これ・・・いいと思いません?

 viewt

 この赤も可愛い。

 viewt2

 グリーンも渋くていい。

 お値段もそこそこ許容範囲。いいですよね~~~。これがいい!!色をどちらにしようかだけ悩もう。そう思っていたのですが、この車の(もちろん国産車ですよ!)販売店が今、私が住んでいる県にはないのです。大阪にはあるのですが・・・。

 そうなると話は振り出しです。

 ちょっと調子が悪いんです!っていえば、日産の担当者の方は一日ともおかず走ってきてくださる。修理が必要となっても、あっという間。

 でも、こちらの自動車にしてしまうとメンテナンスが大変。

 めっちゃざんねん!ですが、今回は見送りました。

 私この車大好きなんですけどね。

 結局、日産車にしました。マーチは母が乗り継ぐとのこと。

 こんなデザインの車、大好きです。ベースはマーチなんですって。いいなぁ。いつか乗ってみたいです。

 暑いですので、お身体には気をつけてお過ごしくださいね。

 FROM EMI 

 あらら、皆さんもこの車が欲しくなりましたか??この車は光岡自動車さんのものです。
 

eschnecke77 at 23:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 11, 2012

暑いですね・・・

 
 こんにちは。夏真っ盛り、あっという間に8月も中旬ですね。皆様のお住まいは暑い日々ではないでしょうか?私は・・・暑い暑いです。

 今日からお盆休みの方も多く、帰省ラッシュが始まっているようですね。そっかそっか、お盆ですか・・・。

 私は10月に夏休みを頂きたいなーっと今から妄想中。果たしてうまくいくのかどうかは分かりませんが。

 暑くて?いや、暑さのせいではないのかもしれませんが、何もする気が起きません。ゆっくりおやすみすることにいたしましょう。

 みなさんもどうかお身体にはお気をつけてお過ごしくださいね。

 FROM EMI @ 4ヶ月ぶり・・・

eschnecke77 at 14:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 12, 2011

・・・お願い・・・


 こんにちは!

 大変申し訳ないのですが、、パソコンの調子が悪く、バックアップをとっていたにもかかわらず、、バックアップからのメールやメールアドレスの復元に失敗しております

 すみませんが、私にメールアドレスを教えたことがあるよっ!!という、そこの皆さん、もう一度送信していただけませんでしょうか?お手数をおかけいたしましてすみません。

 メールフォームからで十分です。メッセージは空で十分です。。お手数おかけいたしますが、どなたのアドレスも残っておりませんのでよろしくお願い致します。さすがに私のはあるでしょう~~と思ってらっしゃる方、すみません。・・・・大切なあなた様のもありません

 よろしくお願いいたします。

 そしてあつかましくお願いします(笑)

 気が向いたら投票してください。お待ちしております!

 

knit111



 投票はこちらから・・・

 お願いばかりですみません。

 寒くなりましたね。皆さんもおかぜなど召されませんように。

 FROM EMI 

eschnecke77 at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 28, 2011

まだまだかな・・・


 こんばんは!残暑厳しい中、強い雨が降ったり・・・お天気も不順ですが、皆さんお身体を壊したりなさっていませんか?

 島田紳助さんが突然引退をしたり・・・
 ボルト選手が100mの決勝だーとテレビを見ようとしたら、フライングで失格だったり・・・
 一体どうなるのか??さっぱり分からない政治の問題・・・

 世の中ニュースでいっぱいですが、私はのんびり過ごしています。

 本当は10月頃から帰りたかったのですが、全く無理な状況と言われてしまい大阪監禁中。早く私の故郷に帰りたい・・・私の故郷はもう大阪ではなさそうです。

 毎日、ぐ~たらしています。ぐ~たら生活を勧められても勧められなくても、ぐ~たらしか出来ず・・・。

 最近は少しクロスステッチをしようと思うのですが、これまたなかなか。うさぎさんを単色で3匹ほど刺しゅうしたのみです。

 その他・・・時々編み物していますが、ウールを触るのが暑くって、こちらも停滞中。

 もうすぐ8月もおしまい。夏休みもおしまいで、お母様方はほっとされているころでしょうか?

 昔母の電話を盗み聞きしたことがあって・・・
 「もうちょっとで夏休み終わるね~~早く学校始まって欲しいわ。」なんてお友達と話していましたよ。
 こどもとしてはちょっとちょっと私たち邪魔なの??と思った記憶が・・・。

 お昼ごはんを作るのが面倒だったようですね。給食がありがたかったと言っていました。

 もうすぐ季節は秋です。私も早く故郷に帰れるように、ゆっくりおやすみします。

 みなさんも、季節の変わり目ですのでお身体大切になさってくださいね!

 いつもありがとうございます☆

 FROM EMI 

eschnecke77 at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 19, 2011

残暑お見舞い申し上げます


 こんばんは。残暑お見舞い申し上げます。暑い毎日ですが、いかがお過ごしですか?
 雨が降って少しは涼しくなるとの天気予報ですが本当かなぁ・・・と思う毎日です。

 私は、マイペース、超マイペースで生活しています。

 大阪は暑い暑い!!このlivedoorブログにも嫌われていると思い引越しも考えていましたが、ブラウザとの相性が悪かっただけなのかもしれませんので、書けるならこのまま、ここで継続。省エネ大作戦です。

 また、少しずつ記事をアップしたいとも思うので・・・時折もしよろしければ覗いて頂ければ嬉しいです。

 いつもありがとうございます。

 FROM EMI続きを読む

eschnecke77 at 21:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 02, 2011

引越しします&しました


 こんばんは。相変わらずご無沙汰しております。肌寒い日が続いておりますが・・・皆さんお元気にされていらっしゃいますか?

 さてさて・・・長く細々と、それでも気に入って使用していたドリコムが閉鎖され、こちら、livedoorにそのまま移行してくださったのですが・・・どうしても慣れず使い勝手も悪いため、近々どこかに引越しを考えています。

 しっかり決まった時にはこちらでご案内させて頂きますのでどうぞ今後も遊びにいらしてくださいね。

 そして・・・実際の生活も引越ししました。バタバタの引っ越しで、決定が5月28日、引越し屋さんにお荷物を出していただいたのは31日、私が新しくおうちに来たのも31日。なんて強行なんでしょう 笑 のんびり屋さんの私には、それくらいのスピードでなければ引越しもできないのかもしれませんね。

 そんなこんなで、大阪に舞い戻ってまいりました。暫く大阪生活となりますが、何が変わるわけではないので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 また、新しいブログの移転先をお知らせできる日までお待ちいただければ嬉しいです。

 いつもありがとうございます。

 EMI

eschnecke77 at 22:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 02, 2011

今私にできること

こんにちは。ご無沙汰しています。いつものことですが・・・。4月になりましたね。少しずつ暖かくなってきました。

昨日は、ちょうど1年前の4月1日に父と最後の会話をしたことを思い出し、寂しさがこみ上げる日でした。普段は何でもないけれど、ふとした時に寂しくなります。

今朝、パソコンを開いてみたら日本ヴォーグ社からメールが届いていました。先日、編み物の本を頼んだからかな・・・お支払いも済んでいるのにな・・・と思いながら開いて息をのみました。

"この度の大震災の被災地で、福島県在住の子育て支援ボランィア団体の当会会員さんよりSOSが入りました。 被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、子供たちが大変困っているとの事です。 皆様からの心のこもった手づくりのバッグで、子供たちが笑顔になって欲しい。会員・手芸愛好家の皆さん、ご協力お願いいたします。"

と。

今回の震災では多くの震災孤児といわれるこどもたちがいるようです。考えただけでも寒気がするとともに涙が溢れそうになります。私は大人になってから父を亡くしたけれど、こどもたちはまだまだ親元にいて育ってゆく時なのに・・・。

どんな思いをしているんだろう・・・
バッグがないことが心配なのかな?
ノートもないよね。鉛筆も。教科書も新しい教科書がもらえるはずなのに、それもきっと津波が持って行ってしまったね。

これまで、何か出来ないかと思いながら、様々なところで募金箱がおかれているのを横目で見つつ、お金が必要なことは十分良く分かるけれど、それが私にとってベストなのか・・・と思い悩んでいました。

~~銀行へ振り込んでください。よくテレビでも流れています。必要な事であると思いますが、それほど力になれない事実との間で、10円玉を入れる募金とは違う思いがあり悩んでいました。

でも、これなら出来そうです。こどもたちへのバッグ。

心をこめて縫おうと思います。今の私には、キルティングの生地を買いに行くことが少し負担なので、楽天市場で注文してみました。でも、ちいさなこどもたちや小学生がどのようなものを喜んで使ってくれるのか・・・全く見当がつきません。とりあえず喜んでくれといいなと思いながら買った生地、4種類。8枚のバッグが出来そうです。

今わたしにできること、そして被災された方との要請とあうもの。これかな・・・。

何も出来ないけれど、生地が届いたら丁寧に縫って送ってみようと思います。

詳細はこちら http://www.jhia.org/info/ です。

それでは皆さんも無理をせず素敵な週末をお過ごしください。

いつもありがとうございます。なんか・・・記事がうまく編集できません。

FROM EMI



eschnecke77 at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)