Daily Life

July 10, 2014

ご無沙汰しています


 ご無沙汰しています。・・・といえないくらい更新せず、ほぼ1年になってしまいました。

 私は去年の末に大学病院を退職し、新年より小児科クリニックに就職したものの何か違う・・・と心が揺れ、今年5月に大阪に舞い戻ってきました。17年ぶりの大阪生活を送っています。

 今は、母親とのふたり暮らし。ごはん、洗濯、掃除・・・殆ど母任せ。私は頑張って?働いています。

 一応小児科医ですが、今年度限りはそれもお休みしようかと思い、内科外来をしたり、健診外来をしたり、その他、色々なところに出かけて行って健診業務をしたりと気まま生活です。

 でも、毎日毎日一応働いていますので、クタクタです。

 来年の4月からどうしようかと迷いながら毎日過ごしていますが、暑さが過ぎたころに考えようかなと思います。

 台風の被害にどうぞお気をつけくださいね!大阪は殆ど雨も降りませんでした・・・@今日は滋賀で仕事でした。

 それではまた・・・

 いつもありがとうございます。

 FROM EMI

eschnecke77 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 30, 2013

よくわからん・・・


 こんばんは。ご無沙汰しています。

 今日、午後に時間があったので前々から契約しようと思っていたSONYのXperiaタブレットをドコモショップに契約に行ってきました。

 しかし、何も考えていなかったけれど、今日は月末。データ通信料って日割じゃないから・・・うわ~~っておもったけれど、今日までJCBのギフト券を1万円分キャッシュバックしてくれるというキャンペーンをしていたらしく、今日のほうがお得ですよ・・・と。

 スマートフォンとタブレットを両方契約するとタブレットは4000円台で機種代も含めて使用できるというありがたさ!

 でもね、これ入って、あれにも入って・・・そしたら頭金0円にしてギフト券あげます。っていうの。

 スマホの時は断って頭金払いました。

 今日は、もう頭回らないし、いいですよ・・・と全部入って・・・ギフト券もらい、今日一日のための通信料も払い、、、、これって得してるの?キャンペーンって言って損してるのん?

 dビデオ 525円/月
 dヒッツ  315円/月
 dアニメストア 420円/月
 あんしんパック 630円/月

 この4つは年末まで解約できない=4ヶ月分??

 そして
 music.jp 315円/月
 yomrl.jp 315円/月
 TSUTAYAプレミア 315円/月

 これらは明日解約可能らしい。つまり2ヶ月分払えばいいのね。

 ちょっと通信料くらい今日、稼がなきゃっておもってdビデオって言うのを開いてみた。甘く見てた・・・けど!!!パーマン登場☆☆☆

 めっちゃ一生懸命パーマン見てます。

 普段のスマホのデータ通信はWi-fi使うからだけれど、1GBくらい。
 今日のパーマン 今のところ1.5GB

 パーマン、勝った・・・。よしとしようか・・・。

 誰か本当に私が損したか得したか計算してください~~九州のお姉さん☆

 いつもありがとうです。

 FROM EMI 

eschnecke77 at 21:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 05, 2013

ありえないのは・・・


 こんばんは。昨日の続き・・・。ディズニーのDVDで韓国語、ハングルなんてなんてこっちゃい!!表面は日本語なのに。。これは不良品。返品交換お願いします。13年前のですが何か?笑

 と、意気込んで電話してみたら、ディズニーのお姉さんまず電話出るのめっちゃ早いの。今時の何々は何番~何々は何番を押してください。とか言わない!。すぐにお姉さんが出るの。好感度高いでしょ?

 で、事の次第を話してみた。

 そしたら、何かを見たりすることもなく即答。

 「お客様、それはですね・・・」 (えっ?代えてくれないつもりか?)
 「最初の日本語でご覧のお客様はこちらという選択のところで日本語の方を選択して頂ければ問題なく視聴して頂けると思います。まず最初にですね、DVDを再生して頂きまして・・・」
(せっかちで待ってられない私・・・)
 「あ!分かりました。試してみます。すみません。」
 「もしそれでもダメなようでしたらもう一度お電話ください」
 「あー裏技ですね。ありがとうございます。」

 これね、絶対いっぱいかけてる人いるよ 笑
 だってお姉さん即答だもん。

 九州に冷たい姉がいる。今の時期だから冷たくてちょうど良いけれど、その姉は
 「13年もたってるけん、無理やと」
 
 その姉の職場の同僚の方
 「13年もたってるから無理」

 その姉の旦那さん。この方、結構いけてるよ 笑
 「天下のディズニー。交換してくれる」

 みんなはずれ!はずれはずれはずれ!!

 

130805_174528



 見えるでしょうか?
 To view the movie in Korean press here.

 何でこんなもん押してしもうたんやろ・・・・

 最後にディズニーのお姉さん、私が裏技ですねって言ったときに
 「いいえ、ディズニーマジックです」って言ってたら完璧だったよ。私なら言っちゃうかも 笑

 


今、このテレビが欲しい。ブルーレイ内蔵。3D対応。これでトイ・ストーリーを見たら絶対楽しいはずだ・・・。

今日も遊びに来てくださって有難うございました。

おやすみなさい☆

FROM EMI 



eschnecke77 at 18:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

August 04, 2013

ありえないですよ~


 こんばんは。ご無沙汰しています。毎日毎日暑いですね・・・たまらないです。あっという間に8月になってしまいまして、皆さん夏休みの計画などされていますか?

 北陸地方はようやく・・・梅雨が明けました。

 ありえないことが起こったので、ブログを。

 ディズニーのトイ・ストーリーが好きな私。2000年にこんなDVDを買いました。

51V5CDCGJSL




1と2のセット。何度も見て気に入ったから購入って言うことだったので、購入してから2を見たことがなかったようです。

先日1を見て堪能。昨日2を見て、今日は新しく買った3を見る予定でしたが・・・昨日の2を再生すると!!!なんと、DVDの表面などは日本語なのに、中身は韓国バージョン!ハングルまたは英語しか選べない。ありえないよぉ・・・・・。

13年前のこと、もう時効ですかねぇ・・・明日ディズニーに一言聞いてみよう。

交換してくれないかなぁ~~

皆さん暑い日が続いておりますので、水分摂取に心がけて涼しいところでお過ごしください☆

今日も遊びに来てくださって有難うございました。

FROM EMI  アツイ



eschnecke77 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 26, 2013

電話の終わりは・・・


 雷ゴロゴロなる本日の北陸地方某所。私もなんだか風邪なのかおなかゴロゴロ。お天気と一緒。

 父が亡くなって丸3年。4年目がスタートし、主なくした実家は母の一人暮らし。心配だなー。私も一人。母は私のことが心配なんだなー。お互い心配しあいっこ。

 なので、ほぼ毎日電話しています。短くても。大抵は出勤と帰宅の時。携帯はハンズフリーに出来るので車のテレビが映るところ?で、かけられます。すごいねー☆とてもらくちん。おまわりさんにも怒られないし、時間有効活用でしょ?

 3分か5分話したらもういいの。いってきまーす。って言いあいっこしてオシマイのこともあるし。そんな母は最後に必ず、「ばいちゃ!」って死語を言います。

 「ばいちゃ!」ご存知?

 アラレちゃん!

 小さい頃は、言葉が汚いから見ちゃダメって言われていたのに、今は率先して「ばいちゃ!」って言ってる母。オモシロイ・・・。

 今日も遊びに来てくださって有難うございました☆

 FROM EMI 

eschnecke77 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 23, 2013

ネコかペットか・・・


 ご無沙汰しております。まだ肌寒い日と暖かい日の差が激しいですが、お風邪を召されたりなさっていませんか?インフルエンザは少し収束に向かってきたかなーという印象がありますが。

 亡き父の大親友は母とも仲良しです。大親友のおじさんが、腰のヘルニアの手術をした際に検査をしてみたら・・・癌がみつかりました。

 早速、母から電話があって「お母さん、ショック・・・」と。

 そして今日、そのおじさんと会ってくるわ~と電話あり私は仕事帰りに歯科に向かいました。

 で、メールに気付かなかったんです。お友達からのメールも、お母さんからのメールも。ちょっとホッとしたときに携帯を出してみたら、着信にメールにとえらいことに・・・。その中に母から「CATってなに?」と一言。

 CATはネコでしょ?でも、母はおじさんと一緒で検査の話や病気の話をしているはずで・・・その成り行きから考えるとおじさんの受ける次の検査は「PET」と私は思うわけです。と、その時、電話が・・・。

 「えんちゃん、CATじゃなくてPETかも!」と・・・。おじさんと母と大笑いしていました。

 面白いおじさんでね・・・、いいでしょ。病気を宣告された際は落ち込んだそうですが、それでも笑えるっていい。

 CATでもPETでもいい 笑

 笑っていればきっと道は明るいから・・・

 今日も遊びに来てくださって有難うございました☆

 FROM EMI 続きを読む

eschnecke77 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 03, 2013

新年度


 みなさんこんにちは。お元気にされていますか?まだまだ肌寒い日もありますね・・・。

 私は新年度になったからと言って特に変わりなく働いております。ちょびっと疲れながら。
 肌寒い日があると書きながらも院内では半袖で小学生みたいに頑張ってます

 眠い・・・。小学生並みの時間には寝てしまいそうな勢いです。最近のお子様は夜更かしするのかなぁ・・・。私はおばあちゃんみたいに早く寝ます。

 オヤスミナサイ。

 FROM EMI 

 未だ、インフルエンザが流行っております。毎日毎日インフルエンザの患者さんが来られますので皆さんもどうか気をつけようはないですが、、気をつけてお過ごしください☆

eschnecke77 at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 16, 2013

はやりもの。


 おはようございます。皆さん、お風邪を召されたりなさっていませんか?

 私は・・・と言えば、木曜日の夜から熱が出て、インフルエンザか!!と思っていたら、なんと溶連菌感染でした。ペニシリン系の抗生剤を飲んであっという間に解熱。私、よく溶連菌に感染します。

 甥っ子の幼稚園グッズもオシマイ。巾着袋が多くてちょっと辛かった。私の巾着袋はメチャかんたん仕様です。写真を撮る間もなく、今朝、北向きに旅立ちました。

 そんな甥っ子くんもだ~~~いすきで、母も私も!最近はまっているのが、五感(GOKAN)のおかし。

 「五感まんま」が一押しだったけれど、檸檬燦(れもんさん)というレモンケーキも私は大好き!

ymanma01

  五感まんまはお米のカステラ・・・。カステラ大好き。ぐりとぐらのカステラ!!

  

lemonsan1p


 檸檬燦もおいしいの~~

 五感まんま、弟夫婦のところに送りました。そこで登場するのは甥っ子!もっと欲しいよぉ~~って泣いたらしい。もうすぐ3歳。まだ2歳だけれど・・・よく食べるんです。お利口さんに。お弁当袋を作った翌日に妹ちゃんからお弁当のサイズをお伝えするのを忘れていました・・・と。

 幼稚園児のお弁当箱なんて、たかがしれてる?私のお弁当箱で十分入るから大丈夫って思っていたら・・・大きな大きなお弁当箱で、お弁当袋、作り直しました。お弁当箱に入っている分、ぺろりと食べたんですって。男の子はたくましいなぁ・・・。

 私のお弁当箱を2歳にしてぬかしちゃうなんて・・・この先恐ろしいな。

 素敵な週末をお過ごしください。

 FROM EMI 

 

eschnecke77 at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 09, 2013

ぽかぽか。。。


 こんばんは。遊びに来てくださった皆さんありがとうです。

 こちら北陸地方も随分ポカポカ。うれしいなぁ。3月なのに5月上旬くらいのお天気・・・ってテレビで。いやん、夏が長くなりそう・・・。でも、ポカポカは嬉しい☆

 今、アンパンマンにまみれています。甥っ子の幼稚園グッズ。たくさんあるから、、、大変?

20110529171229783



 サイズが決まっているので、縫い代を含めたサイズを一覧表にしてプリントアウトしていました。と言うのも、すぐに計算間違えるから・・・。そしたら、それを最後にプリンターがガオーガオーと言って壊れてしまいました。そして・・・お試しに作ったお着替え袋、きちんとその表のとおりに裁断しているのに短い。計算間違えていた・・・。7cmも!つぎはぎした。どんな頭になってるの私・・・。

 結局、30cm×30cmのお着替え袋は29cm×31cmだった・・・。どうしてかなぁ。そのくらい気にしない。私はね・・・。妹ちゃん、気にするかな?絶対気にしないと思う。彼女。

 お友達に「妹がさ・・・」ってお話ししたら、「えんちゃんって弟じゃなかった?妹いたっけ?」って聞かれた。何度か・・・。色んな人に。妹は・・・出来た(笑)。義妹っていわなくってもいいじゃない?ダメかしら・・・。妹もお姉ちゃんっていうよ。お姉さんって言わないよ。

 今日は一日眠り姫。明日はアンパンマン、もうちょっと頑張ろう。

 遊びに来てくださった皆さんありがとう。また来てくださいね☆

 いつもありがとうです。

 FROM EMI 

eschnecke77 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 30, 2013

未だ片付かず・・・


 寒中お見舞い申し上げます。寒い日が続いていますが、皆さんお風邪を召されていませんか?まだ1月ですものね。雪が降っても当然ですが・・・そろそろ勘弁願いたい。

 10月末に引越しし、リビングと寝室は母の協力のもとで、さっさと片付けたのですが、残りの一部屋にすべての段ボールなどを移動させてかれこれ数ヶ月。

 新年になったことですし、そろそろ重い腰を上げなくてはと思っているところです。

 今のところインフルエンザにはかかっていませんが、なぜか身体が痛いです。何かしたかなぁ・・・歳をとるにつれて遅れて症状が出てくると言いますから、数日前ではなく1週間ほど前のことも思い出さなければならないのかと思うと、思い出せず・・・やっぱり歳だと感じる今日この頃です。

 早くおばあちゃんになりたいな・・・。

 遊びに来てくださった皆さん有難うございます。

 また懲りずにいらしてくださいね。

 FROM EMI 

eschnecke77 at 22:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)