September 07, 2006

はさみ

数日間、Blog放置してしまいました。

季節の変わり目だからか?急に涼しくなって大雨が降ったりするせいか、少し風邪気味でモゾモゾ??していました。

最近、はさみがあまり切れ味が良くなくなっていて、切れないままならもう一度買いたいな・・・とまで思っていました。

フエルトをカットしたり、細かいことをするときにとっても切れ味がよくって細かい作業を助けてくれるので愛用しているものです。

452baac4.jpg


切れなくなった理由、思い当たる事があって。。。
恥ずかしいのですが、うさぎさんのはさみは・・・
「毛糸のぼんぼり」を作るときに、余分な毛糸をカットするときにこのはさみしかなくって・・・使ってしまったのです。一気に切れなくなってものすごく落ち込んだんですが、自業自得ですよね。

先日、「はさみ研ぎ」というものを見つけました!
1000円弱のものだったので早速買ってみて、試してみました。

左側に写っている物がそうです。

b933485d.jpg


結果・・・元通りとは行かないけれど、少し良くなりました・笑

いつか、どこかで研ぎやさんがいらっしゃったらお願いしようと思います。

FROM EMI ウサギ

at 22:46│Comments(0)Favorite 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字