September 04, 2006

りんごにハートに・・・


 今日もいいお天気でお洗濯物がしっかり乾いてくれました。よかった・・・。

 夏前に、ネットショップで可愛らしい花柄の生地を見て、欲しくなった事があったのですが、5色展開。そして、お値段を見てびっくり。お値段もとってもとっても可愛らしくてもっと嬉しいハート

 正確には覚えていないけれど、「りんご」そして「ボイルガーゼ」とあったのですが、私には花柄に見えてしまって(^_^;) おりんごのお花かな?なんて思いつつ生地がやってきてよ?く見たら、本当に可愛いかわいいおりんごりんごがかかれていてビックリしました。

 
591361b4.jpg


 とっても気持ちいい、肌触りもいい感じです。もう夏も終わりなのに、きょうの夜、先ほどになってこの生地で作りたい・・・なんて思ってしまったのでなんだか大変でした。でも、思っていたよりもずっとずっと薄い生地だったのでやっぱりお見送りになってしまいました。

 小物にしたら可愛いかなと今、悩んでいるところです。

 もうすぐお弁当もまたまた始まるので・・・

 そして、きょうのフランスリネン?は、ラベンダーとパープルコスモスです。どちらもステッチまでは終わっているのですが、まだ形になっていません汗

 
4a140fe5.jpg
 

 ラベンダー・・・

 
688358b3.jpg


 まだアイロンも当てていない・・・コスモスです。ステッチのところはお花の部分や葉っぱのところを・・・違う色にしようかなとも思ったけれど、ごちゃごちゃしそうなので一色で仕上げました。

 そしてこれはおまけ。。。はぎれに、ハートをステッチしました。もう随分前かな・・・。

 
49d110d0.jpg


 こんなのばかりがたまって・・・全然しっかりと形になってくれません。

 ローズ柄は、もう裏をつけるのみになっているのですが。。。

 またボチボチしようと思います。

 眺めているばかりで、ちっとも進まなかった一日でした。

 From EMI りんごハート

at 20:05│Comments(0)Handmade 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字