September 03, 2006

パープルコスモス

 お天気のいい太陽日曜日でした。まだまだ暑くてぐったりです。

 朝早くから起きてしまったので、クロスステッチをしていました。暑いけれど、もう9月ですし、あっという間に秋も過ぎてしまいそうなので、これまであたためていた「パープルコスモス」にクロスステッチ。

 フランスリネンの中でも、コスモス柄はひとつひとつのお花も小さくて繊細ですね。。。その雰囲気を壊さないように・・・と思ってステッチの図案も選んだつもりでしたが、どうなることか・・・と思っています。

 デジカメが電池切れで、写真はなしですがキリリと引き締まった印象を持たせつつも、女性の雰囲気を大切にしたバックにしたいと思っています。ステッチは仕上がったので、この先少しずつ仕上げてゆきたいと思っています。

 ふんわりした感じも好きですが、少しキリっとしたバックも全体が引き締まっていいですね・・・だけれどわたしが作ると自然とポワーンとなってしまうのですが・・・

 明日以降、チョコチョコがんばろう・・・ラブ

 From EMI ウサギ

at 22:06│Comments(0)Handmade 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字