September 01, 2006

?LINNETさんのリネン糸?

好きな生地やさんのひとつ。LINNET GARSJEさん。

今回初めて、リネン糸を買ってみました。他の大手メーカーさんからもこの夏多くのリネン糸、麻の糸が発売されていたけれどこれ!というものはなくって・・・いつもスルーしていました。

LINNETさんでは前々から見ていたけれど、買ってみようとも思わなかったかな。

でも、この色が気に入って、注文してみた。そして細さがもしかしたらわたし好みかも?と思ったから。

色はマルベリー。濃い紫。
細さは・・・今まで見てきたリネン糸の中では一番細いかな。

市販のコットンのレース糸#40よりは太い。#10ほどではない。微妙なところ。

7d026c8b.jpg


下は以前に買ったGBクロス。刺繍がしやすくって気に入っています。

c557f203.jpg


この巻いている感じも可愛い☆100mあるらしい。でも、ほんの十数グラム。かなり?編めるかなと思ったり、物足りないかなと思ったりするところです。

レース針8号では細いかな。6号くらいで・・・。ラッピングなどにもどうぞ!と書かれていたけれど、わたしの予定は・・・

ポケットにレースとして編もうと思っています。ちょっぴり繊細なレースとなればいいなぁ・・・と思っていますラブ

またひとつ楽しみです・・・

From EMIb58a2885.jpg


at 20:59│Comments(0)Favorite 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字