April 26, 2013

電話の終わりは・・・


 雷ゴロゴロなる本日の北陸地方某所。私もなんだか風邪なのかおなかゴロゴロ。お天気と一緒。

 父が亡くなって丸3年。4年目がスタートし、主なくした実家は母の一人暮らし。心配だなー。私も一人。母は私のことが心配なんだなー。お互い心配しあいっこ。

 なので、ほぼ毎日電話しています。短くても。大抵は出勤と帰宅の時。携帯はハンズフリーに出来るので車のテレビが映るところ?で、かけられます。すごいねー☆とてもらくちん。おまわりさんにも怒られないし、時間有効活用でしょ?

 3分か5分話したらもういいの。いってきまーす。って言いあいっこしてオシマイのこともあるし。そんな母は最後に必ず、「ばいちゃ!」って死語を言います。

 「ばいちゃ!」ご存知?

 アラレちゃん!

 小さい頃は、言葉が汚いから見ちゃダメって言われていたのに、今は率先して「ばいちゃ!」って言ってる母。オモシロイ・・・。

 今日も遊びに来てくださって有難うございました☆

 FROM EMI 

eschnecke77 at 21:03│Comments(0)TrackBack(0)Daily Life 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字