April 23, 2013

ネコかペットか・・・


 ご無沙汰しております。まだ肌寒い日と暖かい日の差が激しいですが、お風邪を召されたりなさっていませんか?インフルエンザは少し収束に向かってきたかなーという印象がありますが。

 亡き父の大親友は母とも仲良しです。大親友のおじさんが、腰のヘルニアの手術をした際に検査をしてみたら・・・癌がみつかりました。

 早速、母から電話があって「お母さん、ショック・・・」と。

 そして今日、そのおじさんと会ってくるわ~と電話あり私は仕事帰りに歯科に向かいました。

 で、メールに気付かなかったんです。お友達からのメールも、お母さんからのメールも。ちょっとホッとしたときに携帯を出してみたら、着信にメールにとえらいことに・・・。その中に母から「CATってなに?」と一言。

 CATはネコでしょ?でも、母はおじさんと一緒で検査の話や病気の話をしているはずで・・・その成り行きから考えるとおじさんの受ける次の検査は「PET」と私は思うわけです。と、その時、電話が・・・。

 「えんちゃん、CATじゃなくてPETかも!」と・・・。おじさんと母と大笑いしていました。

 面白いおじさんでね・・・、いいでしょ。病気を宣告された際は落ち込んだそうですが、それでも笑えるっていい。

 CATでもPETでもいい 笑

 笑っていればきっと道は明るいから・・・

 今日も遊びに来てくださって有難うございました☆

 FROM EMI 



 可愛くて大事な大事な甥っ子の優ちゃん。大阪ばあばに電話するって時々言って母に電話があるらしいです。

 「ゆうちゃん、ようちえん いっちるの」
 「ゆうちゃん、ないちるの」

 優ちゃんは、まだ慣れず、泣いているようです。まだ年少さんにもならないちびっこなんだからいいよね・・・

eschnecke77 at 19:50│Comments(0)TrackBack(0)Daily Life 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字