March 16, 2013

はやりもの。


 おはようございます。皆さん、お風邪を召されたりなさっていませんか?

 私は・・・と言えば、木曜日の夜から熱が出て、インフルエンザか!!と思っていたら、なんと溶連菌感染でした。ペニシリン系の抗生剤を飲んであっという間に解熱。私、よく溶連菌に感染します。

 甥っ子の幼稚園グッズもオシマイ。巾着袋が多くてちょっと辛かった。私の巾着袋はメチャかんたん仕様です。写真を撮る間もなく、今朝、北向きに旅立ちました。

 そんな甥っ子くんもだ~~~いすきで、母も私も!最近はまっているのが、五感(GOKAN)のおかし。

 「五感まんま」が一押しだったけれど、檸檬燦(れもんさん)というレモンケーキも私は大好き!

ymanma01

  五感まんまはお米のカステラ・・・。カステラ大好き。ぐりとぐらのカステラ!!

  

lemonsan1p


 檸檬燦もおいしいの~~

 五感まんま、弟夫婦のところに送りました。そこで登場するのは甥っ子!もっと欲しいよぉ~~って泣いたらしい。もうすぐ3歳。まだ2歳だけれど・・・よく食べるんです。お利口さんに。お弁当袋を作った翌日に妹ちゃんからお弁当のサイズをお伝えするのを忘れていました・・・と。

 幼稚園児のお弁当箱なんて、たかがしれてる?私のお弁当箱で十分入るから大丈夫って思っていたら・・・大きな大きなお弁当箱で、お弁当袋、作り直しました。お弁当箱に入っている分、ぺろりと食べたんですって。男の子はたくましいなぁ・・・。

 私のお弁当箱を2歳にしてぬかしちゃうなんて・・・この先恐ろしいな。

 素敵な週末をお過ごしください。

 FROM EMI 

 

eschnecke77 at 08:32│Comments(0)TrackBack(0)Daily Life 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字