February 06, 2013

幼稚園グッズ


 こんばんは。遊びに来てくださった皆さん有難うございます。寒いですね・・・。我が雪国は、かろうじて現在雪は積もっておりません。

 2月に入り、幼稚園グッズのご相談があちらこちらより・・・笑

 私が幼稚園に行くときにも母は困ったんだろうなと。今でも、年少さんの時に作ってもらったバッグは大切に置いています。赤いクロスステッチ用の生地に、本を読んでいるウサギさんが刺繍されていました。ちなみにうさぎ組さんだったから・・・だそうです。

 今見ると、ミシンが苦手だったという母らしく、バッグはゆがみ、内布はついているものの中でクシャクシャッとたるんでいて寸法合わず・・・でも、気に入って使っていました。お母さんが作ってくれた!が最高のプレゼントなのかなぁと思いながら最近は時々実家に帰ったときに眺めています。

 もう捨ててよ!という母に反抗して、捨てません!っと娘も負けていません。

 そんな思い出もあり、なんとなく聖域に近く感じられ、私がお受けしていいのかなという思いが多分にありますが、ご要望がある限りお応えできる分はおこたえしてゆきたいなとおもっています。

 いつもありがとうございます。

 FROM EMI 

 関係ない話ですが・・・・


  本当に全く関係のない話なのですが、、、カレーって不思議じゃありません?笑

  毎日、お夕食の用意をするのが面倒で、カレーを作っておいたりするのですが、作った日には、お鍋いっぱいのカレーを見て、嫌になるんです。うぇ・・・って。でも、食べますよ。

  数日間、カレーと過ごしたら、カレーももちろん減ってゆき、現在あと一回分を残すか残さないかというところに来ています。そしたら、不思議。なんだか寂しい。

  カレーに入れるたまねぎは飴色になるまでゆっくり炒めたらおいしいよって色んなところで聞きますが、そんなの待ってられないよ・・・と、フードプロセッサーでペースト状にして、ちょこっと炒めて終わり。

  適当満載のカレーなのに、、、寂しい。

  カレー君、今日になって美味しくなってくるなんてずるいぞ・・・。

eschnecke77 at 21:37│Comments(0)TrackBack(0)Handmade 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字