January 30, 2013

未だ片付かず・・・


 寒中お見舞い申し上げます。寒い日が続いていますが、皆さんお風邪を召されていませんか?まだ1月ですものね。雪が降っても当然ですが・・・そろそろ勘弁願いたい。

 10月末に引越しし、リビングと寝室は母の協力のもとで、さっさと片付けたのですが、残りの一部屋にすべての段ボールなどを移動させてかれこれ数ヶ月。

 新年になったことですし、そろそろ重い腰を上げなくてはと思っているところです。

 今のところインフルエンザにはかかっていませんが、なぜか身体が痛いです。何かしたかなぁ・・・歳をとるにつれて遅れて症状が出てくると言いますから、数日前ではなく1週間ほど前のことも思い出さなければならないのかと思うと、思い出せず・・・やっぱり歳だと感じる今日この頃です。

 早くおばあちゃんになりたいな・・・。

 遊びに来てくださった皆さん有難うございます。

 また懲りずにいらしてくださいね。

 FROM EMI 

eschnecke77 at 22:18│Comments(4)TrackBack(0)Daily Life 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yanamamma   February 01, 2013 17:18
お部屋の片づけは、お仕事しながらだとしんどいよね。日々の生活に差支えなければ、よしとしようよ。がんばりすぎないで。

当地はインフルの流行期みたい、小中学校で学級閉鎖がちらほら聞かれます。息子の勤め先でも「出た」と言ってました。(ノロも出たらしい)帰宅したら「水が冷たい!手が痛い!」とみんなで大騒ぎしながらしっかり手洗い。(^_^)v

もう立春ですね。まだこれからが寒さの底。今年は雪が多くてたいへんだろうなと案じています。くれぐれも気を付けていてね。
2. Posted by えん   February 02, 2013 20:27
>yanamammaさま

yanamammaさん、こんばんは。お部屋の片付けはもうどうにもならないと思っていたのですが、ブログに書いたのをきっかけに一気に片付けました・・・そして、引越しから3ヶ月と少し・・・今日、段ボール箱の最終の回収をしてもらいました。やれやれです。

インフルエンザすごく流行っていますよね。お水も毎日冷たいですものね。手を洗うのも億劫になりますね。

冬来たりなば春遠からじ・・・春がすぐそこまで来ているようにと祈っています。

yanamammaさんもどうぞお身体にはお気をつけくださいね。
いつもありがとうございます。
3. Posted by せろりん=せいこ   February 05, 2013 14:43
えんちゃん、毎日お疲れ様です。
yanamannmaさんへのレスを拝見したけれど、一気にお片づけ頑張ったんだね!お疲れ様~!!

こちらもインフルが大流行しているようで、ヒヤヒヤするよ。幸い真桜は産まれてから突発になった以外、風邪ひとつひいたことがなくて、未だ内科にはアレルギー外来でお世話になっているだけなのでビックリです。アレルギーのお陰でバランスの良いお食事をとれているからなんだろうか?
ゆまは来週4ヶ月になるけれど、2000グラムなかったとは思えないほど大きくなったよ!現在、6キロです(笑)。とは言っても、小さく生まれたので気をつけてはいます。

昨日は幼稚園の入園説明会があったよ!
入園グッズを揃えないといけなくって、大の大の苦手なミシンを頑張らなければいけない時がやってきました(T_T)不器用な私にできるんだろうか…
えんちゃんにオーダーしたいくらい(^^)

また改めてメールするね。
しんどい時は休んで、くれぐれも無理しないようにね。
4. Posted by えん   February 05, 2013 19:33
>せいこさま

聖ちゃん、大変だね。風邪も流行っている中、おちびちゃんがいて、幼稚園の説明会??ママは大変だ・・・。

真桜ちゃん、風邪もひかず元気でよかったよかった。お食事はママの毎日の頑張りの成果ね。すごいなぁ。きっととってもきっちりしているんだなぁって想像します。

ゆまちゃんもすくすく育っている様子、よかったよかった。小さく産んで大きく育てる!だね。

幼稚園の入園説明会の時期のようね。真桜ちゃんは年少さんでしょう?でも、うちの甥っ子は、4月生まれなので、もう一年おうちだと思っていたら・・・満3歳児クラスっていうのがあるんだって!?3歳になったら翌日から入れるんだって。4月生まれだから、4月早々に入園するみたい。でも、4年間の幼稚園生活みたいよ 笑

ミシン、頑張って!!ママの愛情のあるのが一番よ。どうしようもなくなったら、ご連絡を 笑
2月ならお助けできるかと思います・・・

いつもありがとう!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字