October 10, 2012

遠き国より・・・


 こんばんは。いつもと変わらず、ご無沙汰しております。遊びに来てくださっている皆さん、ありがとうございます。なかなか更新せず、すみません。

 気が付いたら10月も半ばになろうとしており、急ピッチでお家を片付けなければいけませんが、相変わらず何もしないまま放ったらかし、とりあえずの課題は大量の本を段ボールに詰めることです

 そんな中でも、お遊びはしますよっ☆

 

P1020554



 こちらはオークションで譲って頂いたもの。ドイツのソックヤーン、靴下用に・・・とナイロンやらなんやらと混じってまして、ウール100%と違って穴があきにくくなっています。カシミヤが暖かいし、肌触りがいいからカシミヤで・・・なんて靴下を編んだら、一週間でゴミ箱ポイです(したことないですけどね・・・笑)

 この種類の毛糸、可愛いんです。ソックヤーンは、無地もありますが、段染めになっているものがたくさんあって、ソックス以外にも楽しめます。

 で、、、この毛糸の他の色が欲しくなりまして、インターネット時代やったぁ!!!で、ネットでドイツの毛糸ショップにオーダー。

 1日後返信
「日本には以前に一度送ったことがあるけれど、返品されてきてとんでもない送料がかかったから送りません。送りたくないです!(キッパリ)」

 1件目も、2件目も、3件目も同じ。って同じ系列のお店だったのでした。

 少し編み勧めたのがこちら・・・丈を短くしたかったので、、、短くしてみたら太くて短い格好の悪いソックスになりそう?

 

P1020559



 もう、このまま編みすすめてつま先までレッツゴーです。片方だけね・・・。

 こちらはソックブロッカー

 

P1020561



 ラブラドールレトリバーにしました!こちらはアメリカのJohnが作ってくれたものです。
(意味分からないですね・・・メールにJohnが今から作る・・・って書いてあったんです)

 同じ海外なのに不思議ですよね。
 アメリカは大抵送ってくれるんです。ノープロブレムってね。送料高くてもいいの?
 オッケーって言っちゃうと、日本人とは違うがさつな包み紙にくるんでおくってくれます 笑
 
 ドイツは全然ダメ・・・。ダメと言うより、国民性なんだと実感。日本人とドイツ人はどっこいどっこい保守的なのではないか・・・と感じます。

 Yahooオークションでも海外発送OKの方ってそれほど多くないけれど、アメリカのオークションサイトはworldwideでOKが多いです。ドイツは、、、only Europe と少し寂しい。。。

 日本も私も少し進歩的になろうか・・・と考える秋の夜長でした。

 可愛い毛糸、大好き☆なので、一番大事に?梱包して引越します。

 今日もお付き合い頂いた皆さんに感謝!です。

 いつもありがとうございます。

 FROM EMI 



eschnecke77 at 21:49│Comments(0)TrackBack(0)Handmade 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字