September 19, 2012

言えないの!!


 こんばんは。朝晩は少し涼しくなってきたようにも思いますが、私はまだまだ暑いなぁと思っています。今、9月と言われてもピンと来ないんです。私の中ではまだ夏になってゆく暑さの中にいるかのようで・・・。

 言えないの!!パート1
 オババカなおいっこネタ・・・。

 母と2歳の孫の電話での会話らしい・・・

 母    「えんちゃんばあちゃんって言って」

 おいっこ 「言えないの・・・」

 母    「えんちゃんばあちゃんって言ってくれたら、えんちゃんがラムネきっと買ってくれるよ」(どうして私が出てくるのやら・・・)

 おいっこ「えんちゃんって言えないの!」

 本当は「えんちゃん」も「ばあば」も言えるんだよね。でも、恥ずかしがり屋さんなだけ。おばちゃんは会いたいけれど、、、お仕事があるのよ。可愛いさかり。

 言えないの!!パート2
 
 今日はどうしてかあまりに疲れているように思えてお昼に仮眠室で横になって寝ていました。目覚まし時計をかけて・・・そしたら大きなPHSの音。バイブレーションで転がってゆくピッチ。。病棟の看護師さんでした。もういちど寝ようかと思ったけれど、「寝てたでしょ!」と言われかねない声で出てしまったので病棟に帰りました。内緒。結構仮眠しています。

 今、この糸でスカートを編んでいます。編み込みをしたように模様が出てきてお気に入りなのですが、写真を撮ってみるもイマイチ・・・実物がイマイチなのか写真がイマイチなのか・・・謎ですが、眠い目をこすりながら今日はおやすみします。今年の冬に着たいなぁ。

 今日もご訪問有難うございました。

 FROM EMI 

eschnecke77 at 20:23│Comments(2)TrackBack(0)Daily Life 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まだみ   September 19, 2012 22:07
こんばんわんこ!
以前 私が姪っ子まりちゃんにメロメロだった時(今もだけど)
おはばかぶりを理解してくれなかったけど
今なら分かってくれる?(笑)

毛糸、可愛いね!
昨日の緑も好き。
あたしは明るい色が好きよ。(←軽くアピール)

あっというまに寒くなるから、風邪ひかないようにね~
2. Posted by えん   September 20, 2012 06:48
>まだみちゃん

まだみちゃん、おはよー。毛糸可愛いでしょ?グリーンもいい??やったぁ☆
なんかアピールされてるの?知らない知らない。
難民のお世話、頑張ってね。実は嬉しかったでしょう?

おいっこ、可愛いよ。まだちっちゃいからね。大人になったらどうなんだろー??
うちの子、2人は特別可愛いんです☆
(これがおばばかなんだよね・・・)

いつもありがとう!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字