September 16, 2012

皆さんのおかげです


 こんばんは。相変わらず、久しぶりの更新です。更新していないのに覗いてくださっている皆さん有難うございます。

 以前、みなさんが投票してくださったお陰で、2位に入賞できたスカートですが、その賞品として5000円のクーポン券を頂きました。うれしい!

 頂いてから半年ほど寝かせていたのですが、期限が10月末でもあり、10月は色々とバタバタしそうなので、先日毛糸ピエロさんのホームページを色々とあちこち見回りまして・・・決めました。

      これ!

 ソックスを編める毛糸で、ソックスを編むと規則正しい模様が出てとても可愛いのです。
これまでは、ドイツのOPALという会社のものを愛用していたのですが、ソックスだけでなくスカートなどにしてもとても良い感じになるんですよ。

 OPALの毛糸を使って活動されている梅村マルティナさんという女性がNHKの番組に2月頃だったか・・・出演されたときには、なんと翌日にはいつも購入していた楽天のお店の在庫はからっぽでした。残念!と思いながら、それまでに購入していたもので編んでいました。

 今回は、OPALではないのですが、イタリアから来た毛糸のようで、とてもとても可愛い!

 今からどんなものを編もうかと思案中です。

 img59353675

 今回はこの「ヘルシンキ」を選びました。どんな風に使おうかしら・・・。

 梅村マルティナさんも大好きで、マルティナさんのお店でもよーくお買い物しちゃいます。こちらは東日本大震災の関わりもあるようなので、OPALを買いたいときはこちらでお買い物することにしています☆

 一玉だけ欲しいという母に私からプレゼント。

 img59353676

 「オーシャン」
 友人から頼まれたヘッドカバーを編むんですって。

 現在もコンテストしているので是非参加してくださいとメール頂きましたが、9月30日までらしく、、、無理です。

 これからは縁側で梅干しを食べ、あ~すっぱいといいながら編物をする優雅なニッターになることが夢です。

 おつきあい有難うございました。

 FROM EMI 

 遊びに来てくださった皆さん有難うございます

eschnecke77 at 22:27│Comments(0)TrackBack(0)Handmade 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字