April 18, 2012

彫金に初挑戦


 こんばんは。ご無沙汰しています。

 4月より復職しております・・・。13日が母のお誕生日だったのですが、ひとりのお誕生日はあまりに可哀相と思い、13日の夜から帰省しました。

 14日!母は「私、彫金の日だからねっ」と命の趣味とも言える彫金に出かけるというのですが、私はヒマ。。そこで、体験レッスンに行くことにしました。

 「どんなのが作りたいか考えておきなさいよ」と言われても、何が出来るのか、難しいのか・・・そういうことすら分からない初心者、初めてですから・・・。

 そこで、銀の丸線といわれるものを見せてもらい、ねじりたい!とひとこと。

 先生「できますよ~」と。

 母「あんたは何を言い出すの?」

 どんな形にしようかな・・・と最初は円をイメージ。涙形はいかがですかと言われ
「泣きたくないので・・・」とお断り。そして・・・「ハートに出来ますか?」と言ってみたところ出来ますよ・・・と。

 ねじった丸線をハート形にしてみてください・・・と言われ、手でぎゅっ!、そこらへんにあったペンチでぎゅっとしてみたら・・・母と母のお友達にビックリ仰天されまして・・・できたのがこちら!

 P1020352

いかがでしょう?

ゆるめにねじったところをハートの先の方にして、真珠をつけました。銀蝋というのもさせて頂いて、満足!

 P1020351

また行きたいのですが・・・月一回しかお稽古はなく、私もお仕事があるので・・・体験レッスンで彫金はおしまいかな・・・。

ビキナーズラックで楽しかったです。

まだまだ肌寒い日が続きますので、皆さんもお風邪など召されませんように・・・。

FROM EMI 


eschnecke77 at 20:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字