August 19, 2011

残暑お見舞い申し上げます


 こんばんは。残暑お見舞い申し上げます。暑い毎日ですが、いかがお過ごしですか?
 雨が降って少しは涼しくなるとの天気予報ですが本当かなぁ・・・と思う毎日です。

 私は、マイペース、超マイペースで生活しています。

 大阪は暑い暑い!!このlivedoorブログにも嫌われていると思い引越しも考えていましたが、ブラウザとの相性が悪かっただけなのかもしれませんので、書けるならこのまま、ここで継続。省エネ大作戦です。

 また、少しずつ記事をアップしたいとも思うので・・・時折もしよろしければ覗いて頂ければ嬉しいです。

 いつもありがとうございます。

 FROM EMI


 お盆休み、弟一家が帰省していました。おちびちゃんは1歳4ヶ月になり、おしゃべりも少しします。

 トコトコ上手に歩きます。走ります!!

 おちびちゃんは、ご飯が大好きです。モリモリ食べます!でも、「空気が読める子」と親バカ弟は言いますが、、、我が家ではとってもとってもおりこうさんでした。

 今、弟の仕事の都合で、奥さんとおちびちゃんは奥さんのご実家で普段過ごしています。弟、寮に放り込まれています(笑)

 おちびちゃんはワンちゃん一匹も同居中。ワンちゃんのお名前をちゃんとまだ言えなくって「まー!」と呼びます。そして、追い掛け回すそうです。おしっぽを引っぱったり・・・。
 最近はおちびちゃんにも知恵がついてきて、ワンちゃんに気づかれないように、ワンちゃんの毛を後ろからこっそり抜いているそうです。
 そして、お嫁さんのお母さんの真似をして、わんちゃんに「メッ!」と言うそう。
 「メッ!」は本当はおちびちゃんなんだけれど・・・。

 弟のお誕生日のケーキを買ったら・・・大変でした。美味しい、あま~~い味、気に入ったんでしょうね。お嫁さんのケーキの上に乗っていたカスタードクリーム全部食べちゃいました。
 私たちからもフルーツを奪っていきました(笑)

 次に会うころにはきっと一人前のケーキを用意しなければならなくなりそうです。

 おちびちゃん、ぐんぐん成長しています。

eschnecke77 at 21:20│Comments(2)TrackBack(0)Daily Life 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mimika   August 19, 2011 21:51
丁度PCの前にいたらえんちゃんからのコメントが届きました。

もしや!と思いこちらに飛んでみましたら
 ̄m ̄ ふふ 近況を楽しく読ませていただきました。

気の利いた言葉が言えない私ですが
えんちゃんが元気でいることで私もたのしい気分になれます。

livedoorブログ
私も最近ずっと使いにくくてお引越しを考えていました。
たまたま違うPC(最新のいい機種)でブログ更新をする機会がありまして・・・・
さくさくと流れるように動く・・・・

あぁ・・・私のPCが問題ありだったのねと痛感しました。
もう少し考えてみることにしました。

また お暇があるときにお話できるといいですね

ありがとうね
えんちゃん
2. Posted by えん   August 20, 2011 23:57
>mimikaさま

mimikaさん、こんばんは!メッセージ有難うございます☆うれし~~^^

おちびちゃんってあっという間に成長しちゃって(笑)でも、私は全然成長もせず、むしろ退化の道を辿っていますよ・・・。

livedoorのブログ不思議ですよね。私は、インターネットのブラウザを古いものを使うとうまくいくようになりました。

私もmimikaさんのように努力できるよう、頑張りますね!!休職中なので、色々作ってみたいです。また見てくださいね☆

いつもありがとうございます!
おやすみなさい。

あ・・・関東地方はすごく涼しいみたいですね。寒暖の差が激しそうですのでRyuくんともにおかぜなど召されませんように・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字