April 08, 2011

作ったけれど・・・


こんばんは。

大きな震災から1か月たち、ようやくなんとなく気持ちも落ち着きかけてきたような頃、昨晩大きな余震があったとの事・・・自然の力には勝てないけれど、何とかして欲しい、もう勘弁してよ・・・そんな言葉が出そうになります。

何の被害もないところで、てれびを見ているだけの私でさえそんな気持ちになるのだから、被災地の皆さんのことを思うと心が張り裂けそうになります。

前の記事に書いたバッグ、本日1日で完了。。裁断からすべて今日だけで・・・。でも、、、、もう、5000枚、6000枚と集まっているようで目標1000枚をとっくに達成してしまったようです。受け付けてくださるそうなので送りますが、、あまりお役には立てなかったかな・・・。 

やっぱりお金が一番ということは分かっているけれど、私には不相応・・・。

1

頼んだ生地で作りきりました。10枚。
スーパーマリオwii??、ピカチュウ、くまのがっこう、アンパンマン、ひよこちゃんの5種類になりました。

小学生と言うより幼稚園の子のほうが喜んでくれそうな柄かもしれません・・・。

 私が選ぶとこんなことになってしまうけれど、きっとちょっぴり大人っぽいものを作ってらっしゃる方も多くいらっしゃることを信じて、、このまま送ります。
 
なんだかただの自己満足になってしまったような気もしますが・・・どこかで使ってくれるこどもさんがいるといいなと思っています。

お天気もなんとなく不順ですので皆さんもお風邪など召されませんように・・・。

いつもありがとうございます☆

FROM EMI  

eschnecke77 at 20:44│Comments(7)TrackBack(0)Handmade 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by せいこ   February 05, 2013 14:45
きゃー!幼稚園グッズだわ!まさにこれこれ!!
私にも作れるのかが本当に不安でござる。。
2. Posted by えん   February 05, 2013 19:26
>せいこさま

聖ちゃん、こんばんは。ご無沙汰しています。元気にしていますか??

幼稚園グッズ、みんな悩みは一緒みたいね(笑)弟のお嫁さんも悩んでいるみたいだったから、助け船出したよ・・・

2月なら余裕があるので、もしよければ承りますよ。

いつもありがとう。

3. Posted by せいこ   February 05, 2013 21:44
えんちゃんえんちゃん!!
やはりみんな同じ悩みを抱いているのね^^;

詳細はメールします!!
4. Posted by えん   February 06, 2013 19:20
>せいこさま

せいちゃん、こんばんは。
みんな悩むよね。だから幼稚園近くの手芸屋さんなんかでよく出来上がったのが売ってるのよ 笑
みんな中学校か高校の時以来ミシンなんて触っていないよね。それがきっと普通よ。

メールお待ちしております。

いつもありがとう。
5. Posted by えん   February 06, 2013 19:23
そうそう、せいちゃん、事情があって2月の20日頃までが締切りです・・・。
いつでもいいよっていってあげられなくてごめんね。
6. Posted by せいこ   February 06, 2013 19:54
えんちゃん、今メールしたよ~!!
7. Posted by えん   February 06, 2013 20:54
>せいこさま

聖ちゃん、今メールしたよ~!!笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字