January 29, 2011

おばバカです・・・

おはようございます。早すぎるおはようございますですが、遊びに来てくださっている皆さんには感謝感謝です。いつもありがとうございます。

さて、今年は日本海側は大雪で、太平洋側は乾燥した毎日・・・お天気もなかなか大荒れです。

今年は年始のご挨拶も控えさせて頂きましたが、お正月は弟一家も大阪の実家に帰省し、9か月のベビーちゃんと共に賑やかでした。かわいいです。おばバカ一直線に進んでいます。

そんなおばちゃんは、甥っ子のために編み物に頑張る日々が時々。

母から委託された「ペンギンのカーディガン」これは、近くの水族館にお散歩に行く時をイメージして・・・。

クリスマスプレゼントには「ベスト」を。

お年玉に「ニットジャケット」を。

おばさん、甥っ子のために頑張っていますが、ベストはあっさりと仕上がりましたがその他はベビー用とはいえ結構な労力がかかりました。

最近Handmade・・・もご無沙汰でしたので、見てやってください。

「ペンギンさん編みこみカーディガン」
201011041949000

201011041950000

我が家で最近モデルとして活躍する「70cmサイズがぴったりのおさるのジョージくん」に着せてみたところ・・・

201011041953000

201011041954000

「ボクにぴったり・・・」

「手抜きのベスト」あまりに急いで作り、写真も急いで撮って・・・ぶれたまま。見辛くってすみません。

201012240348001

あまりの手抜き感に・・・胸にワンちゃんひとつつけてみました。

201012240402000

最後に一番労力いっぱいだった「フードつきのニットジャケット」

201101072006000

201101072007000

201101072007001

201101072007002

海の近くに住んでいるので「マリン」な感じに。

今は、ハイハイとつたい歩きの生活を送っている甥っ子。ベストを着てハイハイしてくれるからお掃除助かっちゃう・・・(笑)そしてニットは毛玉だらけ。成長のあかしと思うと仕方ないし、そんなことは百も承知で編んでいるので、どうぞ気が済むまでして頂戴・・・。

「いいお顔して~~」と言うと、愛想を振りまいてちょっと間違えているような気がする「いいお顔」をしてくれる甥っ子くん。おばちゃん、そのお顔は「いいお顔」というより、「くしゃくしゃのお顔」に見えるんだけどなぁ・・・。それでも、大人たちはバカみたいに同じことばかりさせてみたり・・・。

可愛い盛りです。(これもおばバカですな・・・)

最後に・・・お友達のベビーちゃん、待望の女の子に。

201101111150000

3人目で授かった女の子。待望の女の子なのに、お兄ちゃんのお洋服を着せちゃうお友達に・・・「すみませんがワンピース着せてください」とお願い(笑)

ベビーちゃんラッシュの今、おばちゃんは喜んでいます。

それでは、、、もう一寝入りすることにします。

遊びに来てくださった皆さんに感謝です!いつもありがとうございます。。

FROM EMI 

素敵な週末をお過ごしください・・・・

eschnecke77 at 05:08│Comments(2)TrackBack(0)Handmade 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by UZUMAKI   January 30, 2011 12:56
えんちゃん、お久しぶりです(≧∇≦)
今年もよろしくお願いします。
今年はえんちゃんにお会いしたいな〜。

毎日毎日、雪の景色…
雪かき、大丈夫ですか?

ペンギンさんのカーディガン、かわいい色合いですね。
ほんわかとした水玉っぽい柄になっているのですね〜。
他はメイクメイクシリーズですか?

子供サイズはあっという間にできる!!と思うけど
パーツが多くなれば手間は変わらないですよね〜(^_^;A
気合いが必要ですっ!!
2. Posted by えん   February 02, 2011 10:36
>UZUMAKIさま

UZUMAKIさん、こんにちは。ご無沙汰しています。
こちらこそ、もう・・・年が明けて1か月もたってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
私も今年こそはUZUMAKIさんにお会いしたいです。本当にすぐそばにいらっしゃるのに・・・(笑)

私、雪かきしていません。ちょうど、雪が降った年末(ですよね・・?)から、避難していて。でも、今回の雪は本当に大変というか、もう何と言ってよいのやら言葉が見つかりません。UZUAMKIさん、大丈夫でしたか? こういう災害と言うかお天気が崩れることって時々あったけれど、豪雨のときにも私、たまたまいなくって・・・とか、そんなのばかりです。

ペンギンさんの糸は、本体はベビーちゃん用の糸だったのでパステルカラーで可愛いです。ペンギンさんの部分は実家の残り糸のモヘアにしましたよ。

ベストとワンピースはメイクメイクを使いました。
ジャケットはパピーのクイーンアニーです☆紺色は私のベストの残り(笑)でした。

ハイハイとつたい歩きの毎日なので、すべて毛玉だらけですよ^^

また、本当にお会いできる日を楽しみにしています。

いつもありがとうございます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字