August 13, 2010

暑いですねぇ

おはようございます。ご無沙汰しておりますが、皆様お元気にされていらっしゃいますか?

暑い暑い毎日。うだるような暑さの中、忙しくしています。

そんなへとへとな毎日の中、追い打ちをかけるような出来事あり。

「一発免停」・・・チーン。

これまでゴールドで免許を取得してから違反一つしたことがなかったのに・・・・急いでたのよ。。。そんな言い訳なんぞ通用するわけもなく、裁判所送りです。

これからどうやって通勤しましょう??

いつも遊びに来てくださっている皆さんに感謝です

FROM EMI



eschnecke77 at 06:38│Comments(10)TrackBack(0)Daily Life 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まだみ   August 15, 2010 00:51
はろー!
そちらは大雨みたいだけど 大丈夫?

それより一発免停って、あなた………
一体何キロだしてたの…
あんな安全運転のあなたがねぇ(-_-;)

ま、免許取消じゃないだけよかったし、事故ったわけじゃないから まだよかったって思って
スピードはだしすぎないように気をつけようね。

なんの慰めにもならないけど
ご愁傷様(:_;)
2. Posted by えん   August 15, 2010 23:06
まだみちゃん、はろー。大雨知らないよ。ほんとにね。

何キロ出していたかは秘密だけれど、前の車を抜かしたかっただけなんだけどね。そこで写真が・・・光った。おとりの車かと思うわ・・・。

免許取り消し寸前よ。もうスピードは出しません。車は抜かしません。こりごりよ。

いつもありがとう!またお手紙のお返事させてね。気長く待っていてちょうだい☆

おやすみー。
3. Posted by yanamamma   August 17, 2010 18:39
残暑お見舞申し上げます。

たいへんご無沙汰いたしました。元気でお仕事頑張っておられるようで、ひとまず安心しました。

びっくりしましたよ~!事故とか怪我じゃなくてよかった。えんちゃんのあの笑顔からは、想像もつかない出来事だ(ウソだろって思ったもの)。

暑いさなかだし、通勤には困りますね。
お友達がヘルプしてくれると思っていますが、大変だぁ。体に気をつけて、乗り切ってくださいね。
4. Posted by えん   August 17, 2010 22:14
>yanamammaさま

yanamammaさん、こんばんは!こちらこそ、メールを頂いたままお返事も出来ないまま本当にすみません。暑いですね。淡路も暑そう。。。母は、あの日、買って帰った玉ねぎがたいそうお気に入りで電話で取り寄せたり(笑)

それよりなにより、あのお布団、だいすき☆☆☆
そのお布団に早く入りたくって・・・^^
母も喜んでいました。私が一番よくつかわせてもらっていますよ。

そうそう、免許はしばらくこのまま使えるんですって。裁判所に呼ばれた日から停止みたいです。2~3ヶ月後にならないと来ないらしい・・・忘れちゃいそうですが、多額の罰金と、1年以内に何か違反でもしちゃったら・・・今度は取消しなのでビビってます。。

気をつけて運転しながら頑張ります!

今度こそ本当にお返事を書かせて頂きたいのでしばしお待ち頂ければ嬉しいです☆

いつもありがとうございます。
5. Posted by えーせー   August 17, 2010 23:39
こんばんは。こちらもうだるような暑さです。

なんだかあんまり飛ばしそうなイメージじゃないんですが、、、とんだ災難でしたね。僕も気をつけよっと。

そうそう,少し前にこちらのポストメールにこっそりメールしてます。ちょっと,聞きたいことがありまして…いつでもいいので,またお返事下さいな。
6. Posted by えん   August 18, 2010 20:03
>えーせーさま
えーせーさん、こんばんは。暑いですよね。

今までは違反もなかったのに・・・一発免停はここでの生活を考えると危機的状況です(涙)
えーせーせんも本当に気をつけてくださいね。

メール、すみません!!!メールアドレスを変更したのに、こちらのcgiを書きなおしていないままで・・・届いていないのです。先ほど、書き直しまして届くこと確認していますので、本当に申し訳ないのですが再送して頂けますか?先輩にこんなお願いをするなんて本当に申し訳ないのですが。。。
よろしくお願いします。

いつもありがとうございます!
7. Posted by ochan   August 18, 2010 20:41
EMIさん こんばんは。
おとりかと思った・・のくだりに思いきりうなずいてしまいました。
スピード違反で捕まったときの私の感想とそっくり!
これから一年、どうか気をつけてくださいね。
一時停止とか まさかの落とし穴にね。

でも事故とかでなくて何よりでしたね。
ドンマイ!
8. Posted by えん   August 20, 2010 00:15
>ochanさん

ochanさん、こんばんは!ご無沙汰しています。
暑い日が続きますが、お身体壊されたりなさっていませんか?

スピード違反・・・言い逃れできないけれど情けないです・・・。
これまでの私は、安全運転まっしぐらで違反がなかったのではなく、運がよくってたまたま違反をとられなかったというのが正しい気がします。

でも・・・突然にして一発免停だなんて・・・シートベルトも違反になっちゃうんですものね。それで免許取り消しなんてなってしまったらどうしましょう・・・

いつもありがとうございます!
9. Posted by acchicch   August 24, 2010 18:44
ご無沙汰してます~。
久々にお邪魔したら、この内容…びっくりです。
私は運転ができないのでよくわからないのですが、お友達や親戚も、その日たまたま飛ばしてしまった(事情はそれぞれ)のが、違反…そんなのを聞きました。
シートベルトも容赦なくつかまっちゃうみたいなので、くれぐれもお気をつけて。
でも、事故でなく、お怪我もなくよかった!
10. Posted by えん   August 31, 2010 00:17
>acchicchさん

acchicchさん、こんばんは。お返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
私は暑さでのびています。。。

事故でなくて良かった反面、多額の罰金と免停期間が辛いですが、自分のしたことなので仕方ないですね。この程度で済んで幸いだと思いたいです。

いつもありがとうございます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字