April 09, 2010

優しさにつつまれて


 こんばんは。ご無沙汰しています。4月もあっという間に10日が過ぎようとしていますね。北陸地方も桜が咲いています。

 今日は金曜日。あっという間にまた1週間が終わりました。そして、眠たい・・・。毎日が睡眠不足の様な気がします(実際はしっかり寝ています・・・)。これまで卒業試験からずっとお昼寝つきの適当な生活だったので、そりゃ疲れて当たり前ですよね。

 大学の研修医となりましたが、指導医の先生方には恵まれてまだまだ「やさしさ」にくるんと包んでもらって過ごしています。

 研修医室で話していたら、2年目の先生は丁寧に教えてくださるし・・・この1年の差は本当に大きい。

 そして研修医が必ずお世話になるのは救急部。救急部の先生方はびっくりするくらい優しい先生方ばっかりで、教育熱心で。

 もっと適当に放っておかれるのかと思っていたけれど、病棟でも救急でも色々な事を教えて頂いて感謝でいっぱいです。

 これからどんな生活するんだろう? 1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、1年後・・・私は少しは成長しているのかな。

 少しずつ頑張ります。

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です

 FROM EMI 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 平成22年4月4日、「おば」となりました。
 弟宅に長男が誕生。

 4月3日は父、4月13日は母のお誕生日。予定日は12日だったかな。少し早くお誕生してくれました。

 3日じゃなくってよかったね(笑)

 でも・・・4月3日だったら、昭和を平成にかえただけで父と同じと母が言ってびっくり。

 やっぱり、3日じゃなくて4日で良かった。

 元気にすくすく育って欲しいです。

 「おば」との対面はいつかな。私も会いたいな。

 パパ(弟)は、「抱っこしたら俺のことちゃんと分かってたみたい」
 ばあや(私の母)も、初孫の誕生に喜び、会いに行って・・・「私が抱っこしたら笑う」
 
 親ばかとババばかだと思う。
 けど、私も「私が抱っこしたら泣きやむ」って言いたくなりそ・・・☆

 おばちゃんはしばらく仕事頑張るよ・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

eschnecke77 at 21:43│Comments(4)TrackBack(0)Daily Life 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽめママ   April 10, 2010 07:52
えんちゃん・・・おはようさん。
無事に 一週間・終わりましたね。
研修医・1年生 お疲れ様・・・・
先輩の先生方は、そんなに優しい方ばかりなんですね。えんちゃんの・素直で・優しい・お人柄だからだと・・・思います。
一日が、早いと思うけど・元気に頑張ってくださいね。応援しています。
それから・・・弟様に・赤ちゃん 誕生・おめでとうございます。えんちゃんも・とうとう・若い・おばさんですね。嬉しい・悲鳴ですね。
  (+^^+)
2. Posted by yanamamma   April 10, 2010 16:14
最初の一週間、お疲れさまです。
一生懸命な絵が目に浮かぶようです(会ったことないけどw)いい先輩方に出会えてよかったね~、きっとえんちゃん自身がそういうふうに、人をひきつけるんだと思うよ。

春はめでたい!甥っ子さんのお誕生おめでとうございます!うれしいですね~、ベビーちゃん。ご両親のお喜びぶりが、記事から伝わりますね。=^-^=♪

なかなか気温が安定しません、体調に気を付けていてね。
3. Posted by えん   April 11, 2010 13:57
>ぽめちゃんママ様

こんにちは!メッセージありがとうございます。
あっという間に時間が過ぎてゆきます。土曜も日曜もゆっくり寝よう!って思うのに早くから目が覚めたり・・・でも、2度寝してます。

先生方は驚くほどの優しさで、びっくりです。
私の人柄云々ではないですよ。本当に頭が下がります。私はあの先生方のように後輩にやさしくなれるのだろうかと今から考えちゃったり。。

私、若くないのですが(笑)おばちゃんです。でも、決しておばちゃんとは呼ばせないつもりです。今からそれだけは決心済み。うまくいくかなぁ~~

いつもありがとうございます!
4. Posted by えん   April 11, 2010 14:00
>yanamammaさま

yanamammaさん、こんにちは!メッセージありがとうございます。
そうですよね、yanamammaさんにお会いしたことがないなんて・・・どういうこと??(笑)何度もお会いしているようです。

もう、、頭の中は国家試験と同時に空っぽ。
技術はもともと0。
こんなのでどうなるのかホントに心配です。
意外と気が弱かったり、意外とちっちゃな心臓が余計な邪魔をしてくれます(笑)

弟宅のおぼっちゃまはお元気そうです。すくすく育って欲しいものです。

いつもありがとうございます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字