January 06, 2010

ただひたすらに

こんにちは! 新年になったら更新は減ります宣言をしたというのに(そのつもりだったのに・・・)私は今日もまだのんびりしています。

大阪で過ごしていて毎日の関心事は北陸のお天気。大学に車を置いて帰った私にとって新年早々、大学で雪に埋もれた車を発掘するなんてあり得ないことなのです。

雨が降って溶けているころをみはからって帰りたい!ずるい考えです。
4日は父が関空に送ってほしいというし、5日はグッドタイミング。そして、雨マークだったのです。そんな昨日、帰ってきました。

勉強道具をしっかり持って帰っていたら・・・もうこのまま大阪でもいいかなぁなんて思ったけれど、やっぱり一か月くらい勉強しなくっちゃとも思ったり。

今朝から、しんしんと雪は降り続いています。寒いったらありゃしない。
その降りかたは「積ってやろう・・・!!」と意気込んでいるかのように積りそうな雪が降っています。

大阪から昨日帰ってきたのはなんと朝の10時半!(こちら到着)
始発で帰ったのです。

そして延々と眠りました。昨日一日どころか、昨日のお昼前から眠り始めて・・・数回目を覚ますものの夜も超えて本日に。朝も目が覚めて起きようかと思うものの寒いを理由に延々と眠りお昼。

場所が変わると眠りが浅い私はお正月に寝てばかりいたはずなのに実際は大して寝ていない(ということを言い訳に!!)寝続けました。

ようやく目が覚めました。

お正月に進んだことと言えば、編み物。

去年?から編んでいるものの放っておいたもの。綺麗にはげないことが一番の悩みなのでセーターは輪で。カーディガンも前身ごろも後ろ身頃もつなげて編んでみています。

しかし、、はがない=つなぎ目がない=ずんぐり・・・になっちゃうので、いかにも接いだように見せています 汗

2

たしか、大阪に持って帰ったころは裾のゴム編み程度であったはず・・・

まさか脇まで来るとは・・・。昨日、電車もバスも寝ちゃって乗り過ごすと困るのでひたすらに編み物。
大阪に帰るのは寝ちゃっても終点だからいいのに。。。

1

なかなか達成感が得られないこの編み方ですが、編めた!と思った時には身頃が全部できちゃっているというところは優れています。

ただひたすらに編むのです。

年末にお買い物に行ったとき、お母さんが
「えんちゃん、お鏡さん持ってきて・・・」と。

持ってきたもの、これ(笑)
これを求めているのではないことは重々承知しているつもりですが、大きさも数も言わない母が悪い。聞かない私も悪い・・・・??

20100106

これを見た母は大笑いしていたけれど、、、
「これは必要やねぇ・・・・」と意見一致。

「でもえみちゃん、必勝祈願だの縁起担いでばかりより勉強したほうが早いとお母さん思うけど?」

私もそう思うけどねぇ・・・・。

今年もよろしくお願いします!今日も遊びに来てくださった皆さんにありがとう^^

FROM EMI 

ただひたすらに寒い!!

eschnecke77 at 15:23│Comments(0)TrackBack(0)Handmade 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字