August 2013

August 05, 2013

ありえないのは・・・


 こんばんは。昨日の続き・・・。ディズニーのDVDで韓国語、ハングルなんてなんてこっちゃい!!表面は日本語なのに。。これは不良品。返品交換お願いします。13年前のですが何か?笑

 と、意気込んで電話してみたら、ディズニーのお姉さんまず電話出るのめっちゃ早いの。今時の何々は何番~何々は何番を押してください。とか言わない!。すぐにお姉さんが出るの。好感度高いでしょ?

 で、事の次第を話してみた。

 そしたら、何かを見たりすることもなく即答。

 「お客様、それはですね・・・」 (えっ?代えてくれないつもりか?)
 「最初の日本語でご覧のお客様はこちらという選択のところで日本語の方を選択して頂ければ問題なく視聴して頂けると思います。まず最初にですね、DVDを再生して頂きまして・・・」
(せっかちで待ってられない私・・・)
 「あ!分かりました。試してみます。すみません。」
 「もしそれでもダメなようでしたらもう一度お電話ください」
 「あー裏技ですね。ありがとうございます。」

 これね、絶対いっぱいかけてる人いるよ 笑
 だってお姉さん即答だもん。

 九州に冷たい姉がいる。今の時期だから冷たくてちょうど良いけれど、その姉は
 「13年もたってるけん、無理やと」
 
 その姉の職場の同僚の方
 「13年もたってるから無理」

 その姉の旦那さん。この方、結構いけてるよ 笑
 「天下のディズニー。交換してくれる」

 みんなはずれ!はずれはずれはずれ!!

 

130805_174528



 見えるでしょうか?
 To view the movie in Korean press here.

 何でこんなもん押してしもうたんやろ・・・・

 最後にディズニーのお姉さん、私が裏技ですねって言ったときに
 「いいえ、ディズニーマジックです」って言ってたら完璧だったよ。私なら言っちゃうかも 笑

 


今、このテレビが欲しい。ブルーレイ内蔵。3D対応。これでトイ・ストーリーを見たら絶対楽しいはずだ・・・。

今日も遊びに来てくださって有難うございました。

おやすみなさい☆

FROM EMI 



eschnecke77 at 18:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Daily Life 

August 04, 2013

ありえないですよ~


 こんばんは。ご無沙汰しています。毎日毎日暑いですね・・・たまらないです。あっという間に8月になってしまいまして、皆さん夏休みの計画などされていますか?

 北陸地方はようやく・・・梅雨が明けました。

 ありえないことが起こったので、ブログを。

 ディズニーのトイ・ストーリーが好きな私。2000年にこんなDVDを買いました。

51V5CDCGJSL




1と2のセット。何度も見て気に入ったから購入って言うことだったので、購入してから2を見たことがなかったようです。

先日1を見て堪能。昨日2を見て、今日は新しく買った3を見る予定でしたが・・・昨日の2を再生すると!!!なんと、DVDの表面などは日本語なのに、中身は韓国バージョン!ハングルまたは英語しか選べない。ありえないよぉ・・・・・。

13年前のこと、もう時効ですかねぇ・・・明日ディズニーに一言聞いてみよう。

交換してくれないかなぁ~~

皆さん暑い日が続いておりますので、水分摂取に心がけて涼しいところでお過ごしください☆

今日も遊びに来てくださって有難うございました。

FROM EMI  アツイ



eschnecke77 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Daily Life