April 2013

April 26, 2013

電話の終わりは・・・


 雷ゴロゴロなる本日の北陸地方某所。私もなんだか風邪なのかおなかゴロゴロ。お天気と一緒。

 父が亡くなって丸3年。4年目がスタートし、主なくした実家は母の一人暮らし。心配だなー。私も一人。母は私のことが心配なんだなー。お互い心配しあいっこ。

 なので、ほぼ毎日電話しています。短くても。大抵は出勤と帰宅の時。携帯はハンズフリーに出来るので車のテレビが映るところ?で、かけられます。すごいねー☆とてもらくちん。おまわりさんにも怒られないし、時間有効活用でしょ?

 3分か5分話したらもういいの。いってきまーす。って言いあいっこしてオシマイのこともあるし。そんな母は最後に必ず、「ばいちゃ!」って死語を言います。

 「ばいちゃ!」ご存知?

 アラレちゃん!

 小さい頃は、言葉が汚いから見ちゃダメって言われていたのに、今は率先して「ばいちゃ!」って言ってる母。オモシロイ・・・。

 今日も遊びに来てくださって有難うございました☆

 FROM EMI 

eschnecke77 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Daily Life 

April 23, 2013

ネコかペットか・・・


 ご無沙汰しております。まだ肌寒い日と暖かい日の差が激しいですが、お風邪を召されたりなさっていませんか?インフルエンザは少し収束に向かってきたかなーという印象がありますが。

 亡き父の大親友は母とも仲良しです。大親友のおじさんが、腰のヘルニアの手術をした際に検査をしてみたら・・・癌がみつかりました。

 早速、母から電話があって「お母さん、ショック・・・」と。

 そして今日、そのおじさんと会ってくるわ~と電話あり私は仕事帰りに歯科に向かいました。

 で、メールに気付かなかったんです。お友達からのメールも、お母さんからのメールも。ちょっとホッとしたときに携帯を出してみたら、着信にメールにとえらいことに・・・。その中に母から「CATってなに?」と一言。

 CATはネコでしょ?でも、母はおじさんと一緒で検査の話や病気の話をしているはずで・・・その成り行きから考えるとおじさんの受ける次の検査は「PET」と私は思うわけです。と、その時、電話が・・・。

 「えんちゃん、CATじゃなくてPETかも!」と・・・。おじさんと母と大笑いしていました。

 面白いおじさんでね・・・、いいでしょ。病気を宣告された際は落ち込んだそうですが、それでも笑えるっていい。

 CATでもPETでもいい 笑

 笑っていればきっと道は明るいから・・・

 今日も遊びに来てくださって有難うございました☆

 FROM EMI 続きを読む

eschnecke77 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Daily Life 

April 03, 2013

新年度


 みなさんこんにちは。お元気にされていますか?まだまだ肌寒い日もありますね・・・。

 私は新年度になったからと言って特に変わりなく働いております。ちょびっと疲れながら。
 肌寒い日があると書きながらも院内では半袖で小学生みたいに頑張ってます

 眠い・・・。小学生並みの時間には寝てしまいそうな勢いです。最近のお子様は夜更かしするのかなぁ・・・。私はおばあちゃんみたいに早く寝ます。

 オヤスミナサイ。

 FROM EMI 

 未だ、インフルエンザが流行っております。毎日毎日インフルエンザの患者さんが来られますので皆さんもどうか気をつけようはないですが、、気をつけてお過ごしください☆

eschnecke77 at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Daily Life