September 2012

September 22, 2012

3兄弟


 こんにちは。朝晩は過ごしやすくなりました@北陸地方です。

 この時間帯はまだクーラー(除湿・・・)が欲しいところだけれど、今日はつけていません。つけたら、まだみちゃんが「えんちゃんまだつけてるのん!!」って怒りそうだから。。。怖い怖い 笑

 昨日こんなに可愛い3兄弟を頂きました。

 P1020550

 何が可愛いって大きさ☆

 P1020552

 10gなんだそうです。本当はこの毛糸、100gで販売されているので1/10の大きさです。

 でも、何に使えばよいのかわからなくって・・・悩みながら眺めています。

 ラベルにある「Flower Power」は最近発売されたらしいですが、このお色目はないです。
試行錯誤の制作の中で出来た一品をこうして10gにして販売しているのかなぁなどと考えています。そう、本当に販売されているんです。

 今回3つも頂いて嬉しい誤算でした。

 今日も遊びに来てくださった皆さんにありがとう^^

 FROM EMI 
続きを読む

eschnecke77 at 16:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Handmade 

September 19, 2012

言えないの!!


 こんばんは。朝晩は少し涼しくなってきたようにも思いますが、私はまだまだ暑いなぁと思っています。今、9月と言われてもピンと来ないんです。私の中ではまだ夏になってゆく暑さの中にいるかのようで・・・。

 言えないの!!パート1
 オババカなおいっこネタ・・・。

 母と2歳の孫の電話での会話らしい・・・

 母    「えんちゃんばあちゃんって言って」

 おいっこ 「言えないの・・・」

 母    「えんちゃんばあちゃんって言ってくれたら、えんちゃんがラムネきっと買ってくれるよ」(どうして私が出てくるのやら・・・)

 おいっこ「えんちゃんって言えないの!」

 本当は「えんちゃん」も「ばあば」も言えるんだよね。でも、恥ずかしがり屋さんなだけ。おばちゃんは会いたいけれど、、、お仕事があるのよ。可愛いさかり。

 言えないの!!パート2
 
 今日はどうしてかあまりに疲れているように思えてお昼に仮眠室で横になって寝ていました。目覚まし時計をかけて・・・そしたら大きなPHSの音。バイブレーションで転がってゆくピッチ。。病棟の看護師さんでした。もういちど寝ようかと思ったけれど、「寝てたでしょ!」と言われかねない声で出てしまったので病棟に帰りました。内緒。結構仮眠しています。

 今、この糸でスカートを編んでいます。編み込みをしたように模様が出てきてお気に入りなのですが、写真を撮ってみるもイマイチ・・・実物がイマイチなのか写真がイマイチなのか・・・謎ですが、眠い目をこすりながら今日はおやすみします。今年の冬に着たいなぁ。

 今日もご訪問有難うございました。

 FROM EMI 

eschnecke77 at 20:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Daily Life 

September 16, 2012

皆さんのおかげです


 こんばんは。相変わらず、久しぶりの更新です。更新していないのに覗いてくださっている皆さん有難うございます。

 以前、みなさんが投票してくださったお陰で、2位に入賞できたスカートですが、その賞品として5000円のクーポン券を頂きました。うれしい!

 頂いてから半年ほど寝かせていたのですが、期限が10月末でもあり、10月は色々とバタバタしそうなので、先日毛糸ピエロさんのホームページを色々とあちこち見回りまして・・・決めました。

      これ!

 ソックスを編める毛糸で、ソックスを編むと規則正しい模様が出てとても可愛いのです。
これまでは、ドイツのOPALという会社のものを愛用していたのですが、ソックスだけでなくスカートなどにしてもとても良い感じになるんですよ。

 OPALの毛糸を使って活動されている梅村マルティナさんという女性がNHKの番組に2月頃だったか・・・出演されたときには、なんと翌日にはいつも購入していた楽天のお店の在庫はからっぽでした。残念!と思いながら、それまでに購入していたもので編んでいました。

 今回は、OPALではないのですが、イタリアから来た毛糸のようで、とてもとても可愛い!

 今からどんなものを編もうかと思案中です。

 img59353675

 今回はこの「ヘルシンキ」を選びました。どんな風に使おうかしら・・・。

 梅村マルティナさんも大好きで、マルティナさんのお店でもよーくお買い物しちゃいます。こちらは東日本大震災の関わりもあるようなので、OPALを買いたいときはこちらでお買い物することにしています☆

 一玉だけ欲しいという母に私からプレゼント。

 img59353676

 「オーシャン」
 友人から頼まれたヘッドカバーを編むんですって。

 現在もコンテストしているので是非参加してくださいとメール頂きましたが、9月30日までらしく、、、無理です。

 これからは縁側で梅干しを食べ、あ~すっぱいといいながら編物をする優雅なニッターになることが夢です。

 おつきあい有難うございました。

 FROM EMI 

 遊びに来てくださった皆さん有難うございます

eschnecke77 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Handmade 

September 08, 2012

よしよし・・・つんつん


 こんにちは。まだ残暑が厳しいですね。

 2歳になった甥っ子は「えみちゃ~~ん」と大きな声で言ってくれます。可愛い・・・。
 お砂遊びもするよ・・・

 

DCF00075



ご機嫌で過ごしていたら、ママのおなかに赤ちゃんが!!

とっても優しいお兄ちゃんなので、赤ちゃんのお世話します。

つんつん・・・ってつつくのが愛情のしるし?

DCF00092



どうしても気になっちゃうんだよね。

みんな元気で何よりです。

私はしっかりおばちゃん。おばちゃんお仕事頑張るよ。あなたたちにおもちゃ買うために(笑)

みなさんもお身体にはお気をつけてお過ごしくださいね。

遊びに来てくださった皆さんありがとう・・・。

FROM EMI i


eschnecke77 at 17:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Daily Life