March 2010

March 31, 2010

うそかまことか


 こんにちは! 寒い朝、ベッドの中でのんびりです。今日でこの生活も最後かと思うと、ずっとベッドにいたいです。

 そして・・・すみません。もう、相変わらずののんびりでして、ブログへのアップも遅くなってしまい待っていてくださった方がいらっしゃるなんて・・・びっくりです。

 って、皆様、国家試験の合格発表の日をご存知なんですか? こちらがびっくりですが、、うなずける面も多々あり 笑

 結構珍道中?やらかしました。相変わらずです。

 29日の午後2時に発表だと言われていたんですが、前日まで友人が泊っていたこともあってベッドの中でモゾモゾ。おもむろに起きて、シャワーを浴びて・・・出かける用意をしていたら、あらま、2時数分前(2分とか1分とか?) ドキドキする間もなし。

 不意にホームページを開いてみたら、まだ時間ではないと思っているのに見れちゃってびっくり!!

 前々から不思議な事がありまして、合格発表があったらすぐに保健所に行きなさいと言われていました。医籍に登録してもらわないといけないんですよね。

 書類は大学でもらえたので、戸籍とかなんだかんだ用意してはいたんですが、「6万円」の収入印紙がいるんです。「6万円」。さすがに、これを前から準備することは出来ないので、郵便局に合格発表後に行こうと・・・。

 しかし、ふと疑問に思ったことは
「保健所はどうやって私が合格しているか分かるの??」ということ。

 成績通知っていうものが来るらしい(いまだ来ず)。不合格でも合格でも来るらしいのですが、それを待っていないで行きなさい!とのことだったんです。

 保健所のホームページには持ってきなさいと書いてあるけれど、厚生労働省に提出する書類としては書いていないので、いいかぁ・・・と思って提出書類「のみ」持って行きました。

 そしたら、やっぱり分からないんですよね 笑

 保健所の職員さんに
「合格証書はまだ来てませんよね?」と言われ、もちろん「はい!」

「あの・・・受験票持ってます?」・・・・・・「持ってません(受験票って~~いつの話??捨てちゃったかもしれないくらいだ・・・)」

「合格の確認出来ないんですけど」・・・・・・「・・・・・(やっぱり)」

「この書類に記載してある受験番号に間違いはないですか?」・・・・「はい!(たぶん)」

だんだん不安になってくる・・・・。

「この番号が正しければ、合格してますねぇ。書類は受理しますね」・・・「はい(やっぱり返しますって言わないで・・・)」

う~~ん。やっぱり疑問はビンゴだったけれど、受験票を持っていればよかったの?と思いながら、遠くまで来た保健所からノロノロと帰りました。

帰りに大学に用事があったので行ったら、、、学生課の職員さんが
「おめでとうございます」
「おめでとうございます」
・・・・皆さん言ってくださるので、あぁ・・・保健所さん、私、やっぱり合格みたいよ・・・と思いながら帰ったのでした。

大学は学生の受験番号全部管理していて、すぐにチェックしているんですよね。

ありがたいことです。

そして、成績通知書?とやらはまだ来ませぬ。

学生で自分のことだからこんなのでもいいけれど、明日からが不安です・・・

いつも気にしてくださっている皆さんに感謝です!ありがとうございます

 FROM EMI 

yanamammaさま、yanamammaさま・・・・ご連絡事項(思いっきり私信)がございます。
頂いたメッセージの記事にお返事付け加えました・・・
よろしくです(ってここからで失礼をお許しください)

eschnecke77 at 10:46|PermalinkComments(12)TrackBack(0)Daily Life 

March 30, 2010

寒い春に。


 こんばんは! 北陸地方は昨晩も3月とは思えないくらいの雪が降り、びっくりするとともに、今年の雪にはそろそろおやすみをして頂きたいと思ってしまいます。

 すっかり暦は春だというのに、気温はマイナスを記録してみたり、一桁であったり・・・寒い春です。

 国家試験が終わって、1ヶ月半ほどたったのでしょうか。あっという間でした。

 昨日、合格発表があり、桜が咲きました。

 しかし、この寒さでは実際の桜はまだまだ先になりそうに思います。

 この春休みには新しいいのちの誕生も多くあり、たくさんのエネルギーも頂きました!可愛いこどもたちからも!

 さて・・・全く実感はなく、一昨日の私も、昨日の私も、今日の私も・・・全く変化はないのですが、明後日からハタラキマス。

 果たして、この1ヵ月半でびっくりするくらい「すっきりしちゃった」頭で、何か出来ることがあるのかと心配になってきたのでした。

 応援してくださった皆さんに本当に心からの感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 そして・・・これからもどうぞよろしくお願い致します。

 FROM EMI

 それにしても・・・・続きを読む

eschnecke77 at 22:05|PermalinkComments(9)TrackBack(0)Daily Life 

March 21, 2010

くたくた・・・


 こんばんは。ご無沙汰しています。国家試験も終わって、時間を持て余した1ヶ月間でしたが、あっという間におやすみもおしまいを迎えそうです。

 そして、季節は春だというのに寒い北陸地方。

 そんな北陸を脱出すべく、中高時代の友人のところに遊びに行きました。横浜に一日行って、翌日からその友人と共にディズニーランドへ。

 お久しぶりのディズニーランドと、人生初のディズニーシーを満喫してきました。

 P1010404

 綺麗で、華やかで、可愛くて楽しかったです!

 P1010418

 でも、春休みで本当にいっぱいでした。

 そんな旅行から帰ってからは、再び大阪にいる友人のおうちにお邪魔して・・・おこさまたちとたくさん遊ばせてもらいました。どの子も元気いっぱいでメチャメチャ可愛かったです。私が遊んでもらって帰ってきました。

 クタクタになるまで遊んできました。

 そして、友人の赤ちゃん、19日にお誕生。可愛い女の子の誕生です。抱っこさせてもらってきました!

 赤ちゃんも、おこさまたちもみんな可愛くって楽しくってとてもいい思い出でいっぱいです。

 お裁縫は全然できなかったけれど満足な春休み。書きたいことはたくさんあるけれど・・・もう目が閉じてしまいそう・・・。

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!

 FROM EMI 

 
 

eschnecke77 at 21:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Daily Life