February 2010

February 28, 2010

時差のため・・・


 こんばんは! 北陸のおうちに舞い戻った本日早朝、大阪から北陸のおうちまでずっと雨でした。

 大阪の実家とこちら北陸にはどうも時差が存在するようで、移動すると私は眠り続けます。そろそろ春の季節の花粉症は何ともないのですが、時差はいつも存在し、私の睡眠リズムをぐちゃぐちゃにしてくれます。

 昨晩は2時か3時まで眠れなかったのに(お昼に寝すぎであります)、4時半ごろ起きた母の音でピクッと起きて、のそのそと用意を始め・・・5時に大阪出発と言う荒業でした。

 朝出たら、、、着いてからの一日が長いから! というもっともらしい理由をつけてみることが多いのですが、到着からのお昼寝の時間がいっぱいあるから&大阪でその時間に起きなければ一日を逃すから・・・というなんとも情けない事情です。

 そして、大阪から帰ってくる意味があるのか????果てしなく疑問です。

 ちょっとおうちを片付けようと思って・・・

 2週間後にはまた帰る予定です。

 ウイーンへの旅はいつになることやら。

 結局、時間を無駄にするタイプの人間であるのでした。

 FROM EMI 

eschnecke77 at 20:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Daily Life 

February 24, 2010

おやすみ。


 こんばんは! また少しご無沙汰していますが、アクセスしてくださっている皆さんには心から感謝です。

 大阪に帰ってきて数日がたち・・・ポカポカ陽気の大阪で寝て食べての繰り返し。

 最後のおやすみを満喫すべく、色々企ててみたり・・・。

 諸事情より、お誘いいただいた卒業旅行をお断りしちゃって、日本に残った私。こんなに時間を持て余すとは・・・。

 書類の整理も提出も一段落して、時間もたっぷりあったので海外に行こうかと・・・。目的地「オーストリア:ウィーン」

 ウイーン、おひとりさま。音楽をのんびり聴きに行く旅。電車にのんびりのって景色を楽しむ旅。

 妄想を膨らませて、「るるぶ」を買って半分行った気分になっちゃっておなかいっぱいになりかけて・・・昨日、契約に行こうと思ったけれど、出先から疲れてそのまま帰宅してしまい・・・電話してみたらすでにいっぱい。

 乗り遅れました。

 そりゃそうですよね。安いんですもん。思いっきり。12月ごろからみんなわいわいと計画していました。ホテルと飛行機を別々に取ればいいやって思っていたけれど、飛行機がなくて・・・。

 父が友人が旅行会社にいるから聞いてあげようか?と言ってくれたけれど、そこまで「乗り気」になれず。

 不思議な脱力感のまま過ごし、「ウイーン熱」も冷めそうです。

 ちょっと心ポッカリ感あり。。。まぁ、こんなものかなぁと思いつつ過ごしています。

 残り一か月のおやすみ。楽しみたいです!

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です☆

 FROM EMI 

 今日は、ちょびっと続きを書きたくって、でもコメント欄を開けていても皆さんにかえってご迷惑をおかけしてしまう気がするのでコメント欄は今回だけオヤスミデス・・・続きを読む

eschnecke77 at 23:30|PermalinkDaily Life 

February 18, 2010

眠いだけ・・・


 こんにちは! ご無沙汰しています。毎日のようにアクセスしてくださっている皆さんに感謝です。

 まだ・・・お裁縫や編み物ネタはありませぬ。

 2月13日から15日の月曜日まで3日間、国家試験でした。ちょっと前から行っていたので、月曜日に帰ってくるまでのプチ旅行。くたびれました。

 毎日の早起きが辛く・・・試験は眠たく・・・疲れるし・・・

 会場近くのホテルに泊まっているのになぜか、朝は7時半には出発。帰ってくるのは6時前。そんな3日間でした。

 そして、月曜日夜遅くに帰ってきましたよっ!

 火曜日:一日中眠る。習慣で6時、8時って目が覚めるけれど勿体ない??と思って寝続けて、無食に近いくらい寝ました。車に積んだままの持って行っていたお菓子を出してきて食べたこと+なぜかどうしたかあった「緑のたぬき」で一日が終わり。

 水曜日@昨日:ちょっと色々書類を片付けなくちゃ!!で、電話ばっかりする。卒業証明書(高校まで!!)やら市役所やら・・・そして書類請求のお手紙を書いて郵便局にレッツゴー。
 ・・・・ついてから、お財布忘れた。に気付いて取りに帰りましたよ。

 せっかくの郵便局へのお出かけついでにマクドナルド。

 昨日はそれで終了 笑

 試験終わってすることないのに、この食生活。

 早く大阪に帰らなくちゃ病気になりそう。

 今もおなかがすいているのに・・・本日のところまだ無食。すべてが面倒に思えてくるのでした。

 雪がやんで、色々手続きしたら・・・大阪にちょっと帰ったり、お裁縫します。期間限定で☆

 試験結果??マークミスのないことだけを祈ります。

 おなかすいた・・・笑

 今日も遊びに来てくださった皆さんにありがとう^^

 FROM EMI 

eschnecke77 at 11:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Daily Life