December 2009

December 30, 2009

ありがとうございました!

こんばんは!月曜日の夜から大阪に帰ってきました。

あっという間に今年も今日を含めてあと2日。早いです。去年のお正月は何をしていたっけ・・・。今年は本当にあっという間でした。そして今も毎日がとってもとっても早く過ぎてゆきます。

久しぶりに大阪の実家に帰ってきて、両親とともに楽しく過ごしています。

今日は母とお正月のお買い物にスーパーに。なんてことない日常のひとこまですが、きっと来年からはこんなことも出来ないだろうと想像しながら、今を楽しんでいます。少し勉強のことを心配しながら。

でも、母と編み物の時間を共に過ごしたり、父とテレビを見てわいわい言ったり、、受験生ですがごくごく普通の生活をしています。時々、ご飯作ってみたり(笑)

たまたま母と寄った書店で立ち読みした本。
「365日のベッドタイム・ストーリー」
1月1日はマッチ売りの少女
たとえば・・・
5月27日はイモ虫の話
など、365話の童話やおとぎ話の詰まった本。
表紙も可愛くって・・・久しぶりに買おうかなぁ??と思ったけれど、2940円・・・。

大学の本だと安いって思えるけれど、ごくごく普通の本に3000円はなかなか学生にとっては「高い」

「お誕生日に買ってあげようか??」と笑う母に
「うん!!!」って即答。
「ほんとにいいの?」と言われ
「うん!!!」と力強く。

かわいい本をプレゼントしてもらいました。

1

母は「京大少年」を読んで爆笑中。

パン屋さんではかわいいパンばかり買ってみたり・・・

securedownload

ゆきだるまの頭はチョコクリーム からだはカスタード
アンパンマンはチョコクリーム
そして「クリームパンダ」と名付けられたパンダさんはカスタードクリームが入っています。

菓子パンは滅多に買わないくらいどっちでもいい・・・けれど、ここのパンはとっても好きです。チョコとカスタード☆

自分の年齢は振り返らないでおこう・・・。

そして最後になりましたが、今年もみなさんには大変お世話になりました。有難うございました!!

年が明けあたら、あっという間に国家試験です。もう40日ほどとなりました。少ししっかりと勉強しようと思います。

またまた更新も少なくなるかも知れません。2月中旬まで・・・何か更新できればするかなという程度になると思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

みなさんもお風邪などをひかれませんように・・・。

そしてこれからも充実した時をお過ごしくださいね!

今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!

FROM EMI 




eschnecke77 at 19:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)Daily Life 

December 24, 2009

アランのベスト

こんばんは!ご無沙汰してしまっています。遊びに来てくださっている皆さんには感謝感謝です。ありがとうございます^^

それにしても北陸地方はここ数日間ずっと雪でして・・・つらい毎日であります。

雪を理由に引きこもったところ・・・先週?ベストが出来上がりました。

2 (2)

色は近いのですが、、実はこれ、一度着用後。つまり伸び伸びになってしまいましたとさ。残念!

結構好きな色。明るい水色のスカートとともに着るのがお気に入りです。

その後もまた引き続き他の物を編んでいる毎日です。

とはいえ、やっぱり時間が絶対的に不足しています。

睡眠時間が1日にせめて5時間くらいで元気満タンなら言うことないのになぁ・・・。倍は寝ていそうな私です。

今年もあと一週間ですね。私はそろそろ国家試験の勉強します。

今日も遊びに来てくださった皆さんにありがとう^^

FROM EMI 

eschnecke77 at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Handmade