November 2009

November 29, 2009

頑張りすぎた・・・

こんばんは! 今後、どこのブログで更新しようかと悩み中ですが・・・とりあえず、livedoorへの移行はかんたんに完了させることができたのでこちらで更新しようかなぁ。

いろいろと思うことありな感じですが、、今、新たにblog探しやら借りているスペースにblogを構築するのはもうちょっと先でもいいかなぁ。と思っています。このままでもいっか・・・笑

昨日から眠り続けてほぼ24時間。もうダメ。明日試験だから。

起きなくっちゃ。ボクシング、殴り合いは基本的に嫌い。でも、今日のは興味があるからちょっと横目で見ちゃおう。内藤選手はすごく好きだなぁ。亀田選手は兄弟が似すぎていて私には区別が・・・・

さてさて、編み物も結構順調に進んでいます。

ちょっと頑張りすぎ?今日は因みにしていません。昨日も寝ていたし。

P1010242

もう少し、深いというか鉄色なんだけれど、どうしても色が明るく飛んでしまいます。

P1010245

うーん・・・写真で見たら頑張ったかいがない感じ・・・汗

今日は、このことをどうこう言ってられないんだ・・・明日の試験のほうが大事。その後ゆっくり振り返ろう・・・

寒くなっていますので、風邪をひかないでお過ごしください☆

今日も遊びに来てくださった皆さんにありがとう^^です。

livedoor一番乗りさんにも感謝です^^

FROM EMI 


eschnecke77 at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Handmade 

November 23, 2009

あぁ・・・無情

 こんばんは!すっかり寒くなりました。毎日雨が降ってまったくおひさまのもとでのお洗濯が不可能な北陸地方なのです。

 やってきました・・・冬。なんでしょうか。でも、もう10日後は12月ですもんね。あっという間。そして、私の卒業試験も残すところあと数日となって喜んでいます。

 そんな卒業試験の合間をぬって、、編み物に精を出す今日この頃でした。

 ミュルティコパート1は本日をもって終了いたしました。

 昨日頑張った(頑張るところ間違い・・・)勉強をするのも我慢して、、、編んで編んで 笑

 だけど、結果はマイナス点。

 可愛くないし、似合わないし・・・。

 もうお蔵入りだなぁ。

 よ~~く振り返ってみたら、段染めはすごく好きだけれど、これらを着てお外に出たことなんてないんですよね。だって恥ずかしいから 笑

 可愛い段染め着るならいいけれど、何かが違う。結局、編むことを楽しんであとはお蔵入り。ということが多いです。悲しい。

 やっぱりもうやめた!段染めはもう編まない!

 そう思ったけれど、、、あと1種類今度はピンクの段染めが3玉、クローゼットにあったことに気付いたのでした。薄いピンク。モヘアだから3玉で1着できそう。

 労力の無駄になりそうだから、いましばらく様子を見よう・・・

 あんなに頑張ったのに、結果が◎じゃなくってさみしい。

 写メを見た母は「おかしくないけど?」だって。

 おかしくないじゃなくって・・・可愛いよ?とか、似合ってるよ?なら私ももうちょっとうかばれたかも。。。

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!

 いつもありがとうございます。

 FROM EMI 

 気の多い娘・・・

続きを読む

eschnecke77 at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Handmade 

November 14, 2009

ミュルティコ2


 こんばんは!昨日も更新したのに今日も??試験中なのに何をしているのやら。。ずいぶん寒くなってきて、あぁ・・・あっという間に11月も中旬なんだと実感です。

 ミュルティコさん、パート?.更に浮気しました。どうして2玉かわからないけれど、2玉だけ買った毛糸。たぶん、私背が低いし3本は結構なボリュームがありそうだから・・・2本にしようって思ったはず。記憶も遠くなる10日ほど前のこと・・・。今は昨日のことだって覚えていられないのです。

 ハートのマフラー。

 毛糸を購入したら編図どうぞでもらったパターンで。

 
538b2051.jpg


 ハートに見えるって思ったけれど、この色で編んでみたら・・・ちょっとイモムシな感じ。あっという間に編めて進む進む・・・1玉編むのに2時間くらいだった気が・・・。

 只今、1玉半くらい終了。1本編んで、2本目は1本目とつなぎながら途中。肩が凝りそうだから?勉強に・・・笑

 
d8ac45a7.jpg


 やっぱりイモムシみたい。ちょっと色を間違えたのかも 汗

 昨日アップした毛糸が必ずや余る予定。そちらでちょっとしっかり編んでみよう・・・試験が終わったら。

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!!

 FROM EMI ☆

 段染め辞める宣言だったのに・・・ 続きを読む

at 21:18|PermalinkComments(2)Handmade 

November 13, 2009

ミュルティコ


 こんばんは!ご無沙汰しています。遊びに来てくださっている皆さんありがとうございます。

 閉鎖が決まっているのに更新を続けます・・・。そのうちどこかへお引っ越しさせておきます。

 試験も残り少なくなってダラダラしています。あっという間のような長かったような3カ月が終わります。でも、やっぱり少し試験期間としては長すぎるような気がしなくもないです。

 最近は国家試験の出願のために書類をそろえたり、あちらこちらに書類を提出しなければならなかったりと試験以外の用事もあったりで普段からボーっとしているのに更にボーっとしそうです。

 カーディガンを編んでいたけれど、いつもの冬のお決まりのように、何も考えずに編める、ダダ???っと編めるものを編みたくなりました。

 でも、模様編みもしたいから・・・それでいつも2着同時進行になっちゃいます。

 私、毛糸を買ってから思うこと・・・段染めが好きなのかなぁ 笑

 そんな風に意識していないのに、今年もまた段染め。去年もオリンパスのメイクメイクでよく編みました。

 今年はそんなにたくさんは無理だと思うけれど、、パピーのミュルティコがしょっぱなを飾りました。もしこれから編むにしても段染めは努めてやめようと思っていますが。

 
c950e333.jpg


 ただ、、ダーーーっと編めるメリヤス編みでも模様があるというところがきっといいと思っているんだろうなぁ・・(謎)

 そして、なぜかラグランスリーブなんです。

 上を止めているので現在ギャザーがよっていますが・・・

 
321c04fb.jpg


 現在、お袖を編んでいます。

 後ろ身頃、完成しておりますが2玉くらいで大丈夫でした。

 ダーっと編んでしまいたい。出来れば30日までに・・・。

 またアップできたらいいなと思っていますので遊びにいらしてくださるとうれしいです!

 いつもありがとうございます☆

 FROM EMI....

at 23:14|PermalinkComments(2)Handmade 

November 03, 2009

エンジンが・・・


 こんにちは!雨が続いて・・・そしてやっぱり予報通り今日はとっても冷えています@北陸地方。

 何日か前にもストーブをつけた日があったけれど、今日も朝からストーブです。暑かったり寒かったり。

 あっという間に11月のような、まだ11月のような。やっぱり3カ月の卒業試験は長すぎです。明日もテストがあるというのにエンジンかからず。でも、勉強しなくちゃーという気持ちとで複雑です。

 長い間ブログを更新しないことが多くなりました。それでも遊びに来てくださる皆さんに感謝です!はじめましての方もきっと多くいらっしゃると思うのですが、、、一応ここのブログ更新やめたわけではないんです。

 しかし!今日初めて知った衝撃的?事実・・・

 このブログ閉鎖されるんですって!この他人事のような書き方は私の意志ではないってことです。ドリコムブログ閉鎖決定らしいです 涙

 私、結構お気に入りだったのに残念。一応3月いっぱいまでらしいですが、その後どうするかはまた考えます。livedoorになら移行できるらしい。ただ、その後の更新というと私は思いっきり今よりも更新できなくなる可能性がとても高いので、、、今までのデータだけlivedoorに持って行ってもらっておしまいかなぁ・・・時々書きたいときにはどうしようかなぁ。。

 なんて考えています。

 そして、その4月からですが、、、まだまだこのおうち、北陸地方に残留することに決定。母校に拾ってもらいました 笑 って、母校を第1希望にし、第1希望に決まったので私としては◎です。

 えぇぇ??大学に残るの???っていう方もいらっしゃるかとは思いますが、いいんです。そして、今年のわが大学は例年よりずっと人気でした。

 そんなわけで、、卒業試験の勉強がはかどらない、エンジンがかからない私ですが、あと一カ月のんびり頑張ります。

 遊びに来てくださった皆さんに感謝です!!

 FROM EMI 笑い

 続きは・・・ちょっと遅れた記事(バタバタしていて書けなかったぁぁ) 続きを読む

at 09:29|PermalinkComments(0)Daily Life