September 2009

September 27, 2009

夏?の風物詩


 こんばんは!ご無沙汰しています。私は元気です・・・。

 9月に入ってあっという間に涼しくなったような気がして、、秋に突入するのかと思っていたら、ここ数日少し暑いです 落ち込み

 でも、考えたらまだ9月なので、それほど涼しくなくっても普通なのかなぁなんて思ったり。数年前の夏は9月の下旬にも30度超えが多くてしんどかったのでした・・・。

 連休も世間の波からは外れて、いつもと変わらない日々を過ごした受験生?です。

 ずっと休みといえばずっと休みですが。。

 そんな夏も終わりかと思う本日、花火がありまして・・・

 音が好きではない私は早く終わってよ??と願うばかりなのでした。

 でも、、、あっという間に終わった気がします。もういいよって思っています 笑

 
b0dc0da5.jpg


 しょぼい写真です・・・。

 もうすぐ10月、あっという間の1ヶ月でした。また頑張ります!

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!

 FROM EMI 笑い

at 18:22|PermalinkComments(6)Daily Life 

September 06, 2009

ストレス


 こんにちは!ご無沙汰しています・・・まだまだ暑いですね。しかし、9月に入ったかと思うと、時間のたつのが早いことったら・・・

 最近のストレス。

 それは、フライパンが焦げ付いてしまうこと。

 お手入れ簡単で、安いテフロン加工のフライパンには寿命があるとは聞くものの、それほど頻繁に毎日使うほどでもない一人暮らし生活。結構長い期間を共に過ごしました・・・

 普段、お裁縫だの編み物だの・・・読みたい本もいっぱいあって、フライパンにまで手が回らないわたし。

 この機会を!とばかりに、フライパンを新調しました。

 なんてことはないようなことだけれど。

 もう、テフロンは卒業しました。

 最初はちょっと面倒ですが・・・そんな風に書いてあった鉄のフライパン。

 昔、実家にあった真っ黒なフライパンを思い出しました。

 カラ焼きをして、油を馴染ませて・・・少し新鮮な時間を20?30分過ごしました。鉄分を知らず知らずにとれるのもいいな。

 

 クリックで楽天にジャンプしてしまいます・・・

 少し深めなところが使いやすかったですよ。

 手抜きなんて、わざわざ手抜きの方法を考えなくっても、どうせ私のことだから、どこもかしこも手抜きをしているに決まっています。それを一番よく知っているのはきっと私。

 もうテフロンがはげた時の心配はしなくていいんだ・・・。大事に可愛がろう。

 おなかいっぱいになったところで、少し休憩。お昼寝です。。。

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!

 FROM EMI 笑い

at 14:21|PermalinkComments(0)Daily Life