April 2009

April 29, 2009

感激うすし。

 こんにちは!いいお天気が続いていて、うれしいお洗濯日和です。

 昨日も今日もお洗濯。明日も予定 笑

 でも、こんなにいいお天気なのにダラダラとしてしまって、連休初日としては、、マイナスです 困った

 27日、一昨日、ワンピース、ジャンパースカート?が出来上がっていましたが、もう出来たといっても感激が少なくって・・・。

 本当はもっとくしゅくしゅっとギャザーを入れたかったのに、デザインミスです。身頃のところに縄編みを入れたらたぶん、ギャザーがきれいに入ったはずなのですが、、、縄編みを入れたらその分サイズが小さくなってしまうので今回は見送ったら、こんなことに。情けない。

 
f71625fe.jpg


 モデル役のくまちゃんも今回は首をかしげています 笑

 色はこのくまちゃんが写っているのが一番近いかな?

 これは白く写りすぎ。。

 
736a9c4f.jpg


 失敗だなぁ。でもたった3玉で出来ました。

 かわいいと自画自賛しているのはボタンだけ。

 
b4ca73c1.jpg


 カーディガンも作る予定ですから、さっさとしなくちゃ。。

 でも、秋まで着れないですね チューリップ

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!

 FROM EMI ラブ

 そういえば・・・ 続きを読む

at 17:18|PermalinkComments(4)Handmade 

April 25, 2009

進まないなぁ。


 こんばんは!まったく編み物も出来ない一週間でした。月曜日に病院の待ち時間に少しだけ・・・で、あとはバタバタと過ぎてゆきました。

 週末になってお洗濯!と思っていたら大雨ですね。

 天の恵みでもあり、悲しくもある雨です。

 まだまだ北陸地方は寒くて・・・ちょうど、灯油がなくなってもう今シーズンは買わなくていいかなって思っていたけれど、無理でした。やっぱり寒くって、今日買い足しました。1缶でも2缶でも足りそうだけれど、今日は配達に来ていただいたので3缶入れていただきました。だって・・・もう、あと半年もしたらまたいるから。

 灯油がおうちにたっぷりあったり、車のガソリンが心配なくたっぷり入っているとなんだか心がホカホカです 笑 安心なのかな?

 そんなこんなの今日この頃でワンピース、ジャンパースカート進みません。

 赤ちゃん、生まれちゃいそう。

 もうすぐスカート部分はおしまいです。早くギャザーを入れてくしゅくしゅっとなるところが楽しみです。

 
dfb9e3b6.jpg


 あと3cmほど編もうと思っています。20cmのスカート丈・・・かわいいなぁ^^

 
1c449c31.jpg


 時間がい???っぱい欲しいな 笑い

 最近、映画(DVD)も見たい、本も読みたい、と欲張りです。そして大学のことがあったり、卒業試験や国家試験のことがあったり。もう、就職試験は私は2つだけ。1つは母校。ここの大学で、1つは大阪の実家のほう。その2つだけなので、就職活動もしません。

 TSUTAYA DISCAS楽天レンタルお試し中です。

 どっちかだとどっちがいいかなー。やっぱりTSUTAYAのほうが多いかなぁ。

 でも、見る時間があんまりないから・・・TSUTAYAのほうで見れるときにだけ借りるっていうそんなプランに・・・と考えています。

 「ネットで借りて、自宅に届き、ポストに返却!音符音符

 ラクチンで、新作も旧作もないところもいいところです☆

 私の自宅からもTSUTAYAまで10分か15分程度ですが、ネットのほうが安いこともありますよ・・・☆

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!

 FROM EMI 笑い

at 21:09|PermalinkComments(2)Handmade 

April 19, 2009

ワンピース。


 こんばんは!いいお天気の一日でした。

 ワンピースというか、ジャンパースカートというか・・・そういえば、2年前にも一度作りました。作ったことを思い出しました 笑

 以前は、夏に向けて1歳くらいの赤ちゃんに・・・と、かぎ針で編んだのでした。記事はこのあたりにぞろぞろっと 笑

 我が家のモデルくまさん、70サイズのお洋服を着るくまさん。ぴったりでした。丈は少し長め。きっとこのお洋服を着てくれた赤ちゃんも大きくなっているんだろうなー。

 
ac087032.jpg


 失敗したなーと思ったところも多々あったけれど、ブラウスの上に着たら可愛いだろうな・・・と思いながら作ったのでした。

 
ca1dbe88.jpg


 少しかすかにラメが入っているレース糸でした。

 今回は、ウール100%。思いっきり秋冬用です。どんな感じに仕上がるかな・・・少し楽しみにしながら編んでいます。

 小さなサイズなので、きっとモデルくまさん活躍してくれることと期待しています!

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!

 FROM EMI ラブ

at 21:16|PermalinkComments(2)Handmade 

April 18, 2009

赤ちゃんがくるよっ!

 こんばんは。ご無沙汰しています・・・かな?少し雨の日が続きましたが今日はいいお天気。お洗濯もよく乾いてくれたのに、取り込むのを忘れてしまって相変わらずです。

 もうすぐ、新しい命が誕生します。

 大学のお友達です。

 今回は・・・・「おんなのこ」の予定 ラブ

 おとこのこもすごく可愛い。本当に。お洋服も女の子に負けないくらい楽しみがあるって教えてくれたのも男の子のママをしているお友達です。

 でも、今回5月に誕生予定の赤ちゃんはおんなのこなので(予定なので)ジャンパースカートとカーディガンのアンサンブルをプレゼントしようと思います。

 お友達がピンク大好き!!なので、淡いピンクのジャンパースカートにきなり色のカーディガンにするつもりです。春生まれなので、きっと冬までお洋服なんて着ないと思うし、6か月くらいになったらちょうど秋から冬へ・・・。そのころに着てもらえたらいいな?。と思っています。期間限定でもリボンOKなのです。

 そんなこんなで少しだけジャンパースカートを編み始めました。目数の参考はあるけれど、あとは適当?オリジナルで。前と後ろをはぐのが面倒だし、私、裏編みが苦手というか表編みより遅いので輪で編んでいます。

 そして、何も模様がないのも少し寂しいので小さな模様を所々に。お花みたいに・・・。

 
c8564401.jpg


 お花模様・・・小さいけれど。

 
f772c5da.jpg


 今はくるんくるんで写真も撮りにくいです。

 完成も楽しみ。赤ちゃんも楽しみ・・・☆

 ついでの私のカーディガン。ほんのちょびっとだけ進んでいます。

 
7033ddd8.jpg


 ハレーションを起こしているのか、、明るく写りすぎました。
 
 
69a55107.jpg


 また、ちょこちょこ編みたいです。

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!

 FROM EMI 笑い

 今日はねぇ・・・ 続きを読む

at 21:28|PermalinkComments(2)Handmade 

April 13, 2009

1000円。


 こんばんは!今日から大学です。おやすみ気分抜けず。でも、6年生といわれ少々焦る今日この頃です 笑

 それにしても、暑いです・・・。25℃とかもうほんとになんといってよいのやら。ほんの少し前には春が恋しいなんて書いていたくせに、いい気なものです。

 昨日、日曜日。高速道路1000円の日。

 それに合わせて、土曜日か日曜日にしよーと思って、金曜日に帰りたいのをぐっと我慢したのです。

 普段いくらくらいかな?片道、6000円以上払ってるかな。往復したら1万円は大きいですよね?

 ということで、1000円を試してみようと日曜日に高速道路走りましたよ。

 結果・・・全然1000円じゃないーーーーードクロドクロ

 もちろん、今までよりはずっとずっと安くて2500円くらいかな?だったので大喜びですが、1000円と思ってたらがっくり。

 なんでも、滋賀県の大津までは安くないんだそう。大都市近郊?だっけ?やられました・・・笑

 麻生さん、どこまで行っても1000円。私も1000円を味わってみたいです。

 今日も遊びに来てくださった皆さんにありがとう^^

 FROM EMI ラブ

at 20:55|PermalinkComments(6)Daily Life 

April 09, 2009

桜の季節。


 こんばんは!大阪、いいお天気でとっても暑かったです 太陽

 今日は、お友達とお昼を一緒に食べよう!とお約束をしていて、どこに行こうか・・・そんな相談をしながら、おこさまたちもいるのでお花見へ行ってきました。

 実家から10分ほどです・・・。

 とても綺麗で、大阪は満開です。もうおしまいかな。風が吹くと、桜の花びらが舞ってお花のじゅうたんになっていました。

 
4282b905.jpg


 もう学校が始まっているんですね!小学生がたくさん来ていました。

 
e9f51628.jpg


 可愛いおこさま二人は大きくなっていました。時々しか会えないのが残念ですが、桜の下でのシャボン玉も楽しかったです!

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!

 FROM EMI ラブ

at 18:35|PermalinkComments(0)Daily Life 

April 08, 2009

無事お届け完了。

 こんばんは!お久しぶりに大阪に帰ってきました。滞在期間は短いけれど、のんびり過ごしたり、楽しく過ごしたり・・・。

 でも、わが愛犬?が、もうあまりのおじいさんっぷりで元気はいいけれど、耳は遠く、眼はあまり見えてなさそう・・・私が帰っても今回は「おかえり???」をしてくれなかったのが残念!!でした。

 お友達の幼稚園グッズも無事お届け完了。

 気に入ってもらえたみたいでよかった☆

 
4d7bd865.jpg


 おとうとくんはやっぱりワンピース状態 笑

 ごめんね。いつも・・・。ぴったりサイズ、作ってあげたいよ。。そんな気分です。。

 今週いっぱいくらい大阪滞在します。美容院に行くつもり。お友達と会うつもり。そしたらおやすみおしまいです。

 また来週から大学です。

 あっという間に4月も過ぎてゆきそうです。ドキドキ。

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!ありがとう^^です。

 FROM EMI ラブ 続きを読む

at 21:45|PermalinkComments(2)Handmade 

April 05, 2009

ぎりぎり幼稚園グッズ。


 こんばんは。ご無沙汰しています・・・。なんとなく、毎日バタバタとしているうちに時は過ぎてあっという間に4月ですね。皆さんは、桜は見られましたか?私はまだです・・・。咲いているそうですが、見に行っていません。

 入学式の様子がテレビで映し出されるようになって焦る私。

 やっぱりギリギリにしか出来ませんでした。

 昨日と今日頑張った・・・。昨日は早々に退散したけれど、今朝は9時半ごろから開始。お昼寝なし。

 ようやくできました。

c130dd0c.jpg


 ご希望というか、生地を送ってきてくれた「ヤッターマン」。持ち手も送ってきてくれたもの・・・。

 裏地を付けようか悩んで、キルティングなのでいらないかとも思いましたが、つけておこうかな・・・の気分で裏地も付けました。

 
7f0141d6.jpg


 この裏地のぴったり!が今日一番の満足でした 笑

 お名前も裏に刺しゅうしました。

 スモック。送ってきてくれた生地でロボット君。

 
81f6ebf7.jpg


 本当は★の下になっている刺繍を頑張ったけれど、お名前なので★で隠しました。。。

 スモック5枚縫いました。絵本バックとシューズケース。でもまだまだ生地余っていますよ 笑

 
29ac3c10.jpg


 バックに入れて送ります。ギリギリでほんとにごめんねの気持ちでいっぱい・・・

 
ec5eda4a.jpg


 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!ありがとうございました。

 FROM EMI ラブ

 かばさんの約束・・・ 続きを読む

at 21:05|PermalinkComments(2)Handmade