August 2008

August 29, 2008

いつまでも・・・


 こんばんは!関東地方のお天気が大荒れのようですが、みなさん大丈夫ですか??北陸地方はひどいところもあるようですが、我がアパート上空はそれほどでもない様子。。。

 気をつけようがないかもしれないけれど、気を付けてください☆

 今日も雑多な記事です。

 ????????

 帽子 @帰省中 のこと。

 我が家の母、言い方が悪いかもしれないけれど、「いつまでも女性」
 いいことだけれど、娘としては嬉しいことだけれど、時々ちょびっとやかましい 笑

 「こっちの色とこっちの色、どっちがいい?」
 「このスカートに、このブラウスはおかしくない?」
 「これとこれ、どっちがいい?」

 鏡の前でファッションショー 服

 「このかばんでおかしくないかな?」

 最後には見ないまま「いいんじゃない?」と言ってしまいそうになる娘を許して欲しかったけれど・・・

 "いつまでも女性の母"は、"いつまでも女性になれない娘"に言った。

 「もう!!男の子みたいでいやっ!」

 ごめんなさい。すみません。な気持ち。。笑

 ???????? 

 パンダ @帰省中のこと2

 「2学期って長いから一番しんどい」と言うあきれた娘が一番悪いとは思うけれど・・・

 それを聞いた父は

 「お父さんたちのころは、2学期は運動会やら文化祭やら遠足があったから結構早かったけどな」

 ・・・・お父さん、一応娘、もうすぐ大学卒業かって言うところでして・・・笑

 「えんちゃんの学校って運動会も遠足もないのよね 悲しい 学祭はあるけれど、実習中の学生はおやすみ違うんだよね・・・」って笑ってしまった。。

 真剣そうなお顔で、

 「そーかー」って。

 わたし、もう小学生じゃないんだけれどなぁ。

 「お父さんの大学は運動会やら遠足あったの?」って聞いたら・・・母が横から、、

 「お父さんなんて真面目に学校行ってないんだから知ってるわけないよ」って。

 あるわけないって知りつつ?思いつつ聞く私が一番いじわるかな。

 いつまでも、ちっこいこども扱いです。

 悲しい 落ち込み

 ???????? 

 父と母を合わせたら、私は小学生の男の子か・・・(^_^;)

 悲しいような・・・書いてる自分の厚かましさにあきれるような 困った

 夏休みも最後、編み物やらお裁縫で終わりたい☆と思っているのですが、私の左手首の甲側には・・・「ガングリオン」がありまして。。

 ぼこん!っとひとつ。でも、お裁縫やら編み物の頻度がぐっと減ってから、気がついたらちっちゃ???くなっていました。それが7月くらいのこと。

 わっ!こんなにちっちゃくなった☆と喜んだのですが、、、

 夏に遊びすぎ?編み物しすぎ?で、またもぐんぐん大きくなってしまいました。幸いなことに、神経を圧迫していたりする様子はないのですが、なんとなくだるい・・・ことになっています。しびれはないけれど・・・だるい。。

 また縮むまでしばらくお預けしないといけないかもしれません 落ち込み

 わんこも元気だったし、家族も元気だった☆

 ことしも特別はないけれど、素敵夏休みになりました♪

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!ありがと^^

 FROM EMI 笑い

at 19:28|PermalinkComments(0)Daily Life 

August 28, 2008

すきなとこ。


 こんばんは。今日の北陸地方は・・・くもり。湿度の高い日が続いています。

 この夏は3週間も大阪に帰りました。大阪の人混みの中に入ると・・・わたし、やっぱりここに住むことはできない・・・困った

 デパートにお買い物に出かけて、やっぱりここで生活はできない・・・ 落ち込み

 長い田舎暮らしのせいか、最近は静かな所に住みたいと思うようになりました。そろそろ、引っ越ししたいの引っ越し願望はあるけれど、やかましいところはやっぱり・・・

 そんな気持ちは、私の次の行く手をも左右しそうです。

 「おかあさん、私、やっぱり大阪では住めそうにありません」と言ってみたけれど、ふ??んっていう感じ 笑

 だからどうした??って。。

 3歩先を読まれても困るけれど、1歩先は想像してほしい 笑

 「もう私、大阪に帰りません!」とは言えないじゃない?

 気持ちいい所に住みたい・・・せめて、大阪のすみっこぐらい。

 
96c2f9fb.jpg


 こんな感じが理想的だけど・・・理想は理想 笑

 今日も遊びに来てくださった皆さんにありがとう^^

 FROM EMI ラブ

at 21:34|PermalinkComments(0)Daily Life 

August 27, 2008

悲しい。。


 こんばんは!8月のおしまい。北陸地方は晴れのような曇りのような・・・。ちょっぴり蒸し暑い今日この頃です。先日、エアコンの除湿を消して寝たら、、、朝、びっくり!ベッドの横の窓が開いていて・・・蚊にいっぱい刺されていて。。とってもかゆくて 笑

 もうしばらく、エアコン続行。ごめんね地球の気分です。

 さてさて、実家生活の時からせっせと編んでいた編み物がありまして、帰っていた3週間でほぼ完成。昨日、最後の最後を編んで、はごう!と思ったら、柄が合わない・・・。最悪です。。これまでにもブログに・・・と思って写真を撮っても赤いものってとても難しくてうまく撮れず、ブログにも載せられなかった一品。

 ほ?んと悲しい。むなしい。へたっぴな自分が情けなくて、、最近全然編んでいなかったんだから、うまくなるはずはないよぉ!と自分を慰めて・・・。。

 
0fe68a2f.gif
 efdf7482.gif
 0fe68a2f.gif
 

 まぁしかたないか・・・。ということで、悲しいけれど、夏休みの作品はなし。

 小学校のように作品提出はないから・・・よかった e8b50e94.gif
 と思っておこう。

 今日も遊びに来てくださった皆さんにありがとう^^

 FROM EMI ラブ
 

at 19:44|PermalinkComments(0)Handmade 

August 25, 2008

カンガルーに襲われる・・・


 こんばんは。雨が降りそうで降らない北陸地方。ほんの少し用事で外に行ったら、お外のほうが涼しかったです。我が家、、、除湿の意味なし。もったいないから・・・やめた 笑

 今朝は早起き☆

 そして、朝から片付けようとの信念のもとに動きました。

 クローゼットの整理も必要かと・・・。お部屋がいっぱいになっているので仕方なし。クローゼットを整理してそこにまた今は使わないものを入れよう!!が作戦。

 一応、自分がクローゼットに詰めましたから、知っていますけど、改めて見るとオエ・・・な感じ。

 でも、今日は思い切って捨てる日。だって、、もうこのおうちからの引っ越しを考えただけで、すべてのやる気がなくなるから。少しずつ、整理整頓です。

 ところで!わたくし、くまのプーさんに登場するカンガルーのこどものルーちゃんが大好きです。かわいい^^

 そんなルーちゃんもクローゼットで寝ていました。

 ぬいぐるみやらキャラクターは好きだけど嫌い 笑

 
69627877.jpg


 おおよそ、10cm弱のルーちゃんです。かわいい。けど・・・この子、どうしたらいいんだろ。。の悩み。

 しばらく、親として悩むしかなさそうです。

 この先は・・・見ても、これからも遊びに来てあげるよっ!とお約束してくださる方のみ・・限定で 笑

 それでは、今日もここら辺で。いつも遊びに来てくださる皆さんに感謝して、ありがとう^^です。そのうち、編み物アップさせてください。

 FROM EMI ラブ 続きを読む

at 20:03|PermalinkComments(0)Daily Life 

August 24, 2008

秋が・・・


 こんばんは。とってもとってもお久しぶりです。もう8月が終わってしまうなんて悲しいです。夏の終わりはうれしいけれど、夏休みの終わりは少しさみしい。。。

 涼しくなりました・・・@北陸&大阪です。先日帰省してきた弟夫婦のお話では、関東は暑いようです。もう、お盆もおしまいだし、秋が近くなってきたのかな。。。

 さて、長い学生生活ですがこのおやすみがきっと最後のゆっくりなお休みになるんじゃないか・・・と思うのです。もう就職活動に一生懸命な同級生もいますが、わたしはひたすらにのんびりです。

 いろいろ考えなくてはならないこともいっぱい。
 しなくてはいけないこともいっぱい。
 したいこともいっぱ??い。

 この夏休み、しっかりお休みしたはずだけれど・・・終わりが近づいてくると何していたのか??という気持ちがぬぐいきれません 笑

 大阪に長い間帰りましたから(ここ数年で一番じゃないかな?3週間も大阪にいました!・・・@歯医者さんのため)、編み物をしてきました。

 勉強は・・・教科書を持って帰ったのに。。涙

 また、明日から新しい週のはじまり。がんばろ・・・。

 8月24日に8月初めての記事。少しさみしい。。けれど、実家のPCのない生活もなかなかよかった☆です。

 ずっとずっと遊びに来てくださっている皆さんに感謝です!

 いつもありがとう^^ございます。

 FROM EMI 笑い

at 21:59|PermalinkComments(2)Daily Life