July 2008

July 27, 2008

つぎは・・・


 こんにちは!暑いけれど、ちょっと涼しい北陸地方です。雨がたくさん降りました 雨 お野菜育つかなー??こんなに時々の雨でいいのかなーなんて考えながら、お昼寝いっぱい過ごしました。

 昨日は、テーマ「うみ」

 今日のテーマは・・・ないしょ?

 
a62630e8.jpg


 元気がいいからという理由でオレンジ色にしたけれど、でも、、、お昼寝から起きたら、どうしてこの色にしたんだろ??の気分 (^_^;)

 一つポーチの外側を縫って今日はおしまい。

 
3e02474c.jpg


 昨日の海のポーチも、今日のものも、マチモ裏もまだありません。

 今日も満足。これからちょっと学生にもどります・・・笑顔

 今日も遊びに来てくださった皆さんにありがとう^^
 
 FROM EMI ラブ
  続きを読む

at 16:10|PermalinkComments(4)Handmade 

July 26, 2008

海のポーチ

 こんばんは!暑い暑い北陸地方。今日も晴れ。雨もなし。近くで雨が降ったようですが、私のところはカラカラです 落ち込み

 今日は土曜日だというのに、毎日の習慣がついているのか6時過ぎに目が覚めてしまいました。気がついたら11時っていう幸せに浸りたかったのに残念 笑 でも、せっかくの早起きを無駄にするかのように・・・大好きなきらきらアフロ(←おもしろいよ・・笑)を見たあとはお昼寝でした☆

 だけど・・・実は今日から夏休み突入???ロケット 昨日で1学期終了でした。しばし、おやすみです。うれし^^

 ということで、今日はお裁縫 ハート

 暑いし、ぽにょブームが続いているからテーマは海!です ラブ

 本当はおさかなを刺しゅうしたかったけれど、ぽにょみたいにかわいいのが見つからなかったので・・・イカリに変更。

 
4b98c1fb.jpg


 ブルーで涼しく。。

 
1430b0d4.jpg


 おさかなを泳がせて・・・ぽにょのかわり 熱帯魚

 海の代わりに・・・みずたま☆

 
d88eb303.jpg


 
fc0870f1.jpg


 内側はもう、明日にしよっと・・・。マチモつけよう・・・。暗くなると、ミシンがかけにくくなります(^_^;)

 今日は、お写真があってブログ充実 笑 アップには耐えがたいものだけど・・・。

 なんとなく、のりもの編とか、どうぶつ編とか。おはな編をつくりたくなりました・・・。

 ポニョ編も作りたい気分・・・。

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です^^ありがと!

 FROM EMI 魚

at 20:28|PermalinkComments(4)Handmade 

July 21, 2008

散々


 こんばんは。3連休おしまいですね 悲しい 3日間のお休みって長い☆ でも、最終日に欲張りになった私は、みごとに失敗しました。

 今日は、作るぞ???な気分。

 ポーチを作るか、バックにしようか・・・。

 ラミネートにしようか、普通の生地にしようか。

 ラミネートのバック!!と決めたのに、生地を出してきたら・・・(^_^;)おりじわがついていて、このまま縫っても・・な状態。

 仕方ないか・・・。買ったときからこの折りかた。諦めて、しわをのばす方法を考えることにしましたよ(また今度ね・・)

 そして普通の生地に交換。ポーチに交換。

 でも、どこかで間違えた。5mmほど合わない 困った

 5mmの大きさにおののいて、退散しました。

 まだあきらめず、夕方またチョキチョキと少し生地の残りを切ったけれど、もう諦めました・・・。また今度。ゆっくりしよ。。

 そういえば、この生地。

 
98aa0004.jpg


 今年の3月くらいかな。ちょうど大阪にいて、HOBBYRA HOBBYREに買いに行ったら・・・もう売り切れ。

 発売から、1週間もたってないのにぃぃぃ???

 諦めの早い私は、ちょこっと残っていたカットクロスを数枚買って春休みのおみやげにしたのでした。

 せっかく、この子たちで作りたいと思ったのに・・・。見事惨敗。

 日々の努力が大切ということをしみじみ知った日でした。

 ひさしぶりのお裁縫。またした??い。リベンジです。

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!ありがと^^

 FROM EMI ラブ 続きを読む

at 20:50|PermalinkComments(4)Handmade 

July 20, 2008

ぽにょ。


 こんばんは。暑い暑い北陸地方です。あついっ!笑

 暑い暑いというと余計に暑くなりそうなのでガマン。早く冬にならないかな・・・。冬になったら、早く春にならないかな・・・。いつも勝手だな。わたし。

 のんびり過ごしている3連休2日目。お友達とランチに行って・・・
 帰ってきてお昼寝。

 寝すぎて、へんてこりんな夢を見て・・・

 起きました。

 寝すぎたら、変な夢をみます。今日の夢は、明日試験なのに知らなかった。焦ってる夢。勉強しなさいっていうことかな・・・(^_^;)

 私のテレビの前に置いてある机の上には、さっきはボールペンと蛍光ペンと、教科書と国家試験の対策の問題集。

 その上に、どん!と、広がっていたのは・・・編み物の本と編み物。棒針。かぎ針。

 小さな机の上にひしめいておりました。この机の上を見ただけでも、夢の原因は解明です。ちょっとは勉強しろっ!って 笑

 今日のお題は「ぽにょ」

 ポニョ見たいな。。笑 私は、あまり映画にも興味がなくって、ふ??んっていう感じで終わることが多いけれど、ポニョかわいい☆

 音符 ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子

 
4f6a1368.jpg


 ぽにょ。

 このかわいらしい絵はこちらから・・・⇒ 熱帯魚
 お魚ポチ・・・。

 今日も遊びに来てくださった皆さんにありがと^^です。

 FROM EMI 熱帯魚 ぽにょ。笑

 編み物しよっと。

at 20:23|PermalinkComments(8)Daily Life 

July 19, 2008

満喫中@3連休

 こんばんは!お天気の北陸地方で楽しみにしていた3連休が始まりました☆うれし^^

 毎日、朝早く起きているとお休みの日も目が覚めるのはとっても早い 笑い でも、もう一度寝たり、起きて用事をしてからまた寝たり・・・ラクチン。この連休は5月以来なのでとっても楽しみでした。。何といっても3日間も連続でお休みできるのはうれし^^

 この連休も、土曜も日曜もお休みなのも、今年と来年限りとなりました。働き出したら、おやすみも何もないだろな。。。ま、いいか 笑

 そんな連休。今日はちょこっとDVDを見たり、お部屋も片付けたし、掃除機もかけられたし、お裁縫はできなかったけれど明日からのお楽しみとして・・・満足♪♪

 お休み中に何か作れたらいいな・・・。この暑いのにちょこっと編み物をした本日でした。

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!!ありがと^^

 FROM EMI ハート

 おやすみはうれしいけれど・・・ 続きを読む

at 21:20|PermalinkComments(4)Daily Life 

July 11, 2008

あじみの時間


 こんばんは!北陸地方、くもり。だと思います。だったと思います。かな?じめじめしていて湿度が高く、少し過しにくいです。いや、かなり過しにくいかも・・・(^_^;)

 「あじみ」してきました。

 お裁縫から遠のいている今日この頃。本日は「あじみ」の結果でも書きますか・・・。このブログには薬剤師さんも遊びに来てくださることがあるので 笑

 学生をしていて、病気もわからないんですが、勉強しなくちゃ!と思うのですが、それ以上に薬。これは意外と厄介というか、私にとっては荷が重いものです。似通った名前を覚えることというよりは、なんで?っていうことになると、難しいです。

 私は、恥ずかしながら、胃のpH(酸性度)と薬が溶けるタイミングやらまで考えたことございませんでした。でも、大事よっと教えていただいて、ほんとだなーーって。

 抗生剤なんて、なんでもいいっていうわけにいかないし、適当に飲んでというものでもない・・・。とは分かっていても、難しいです。勉強しよって思います。

 遊びに来てくださった皆さんに感謝です。今日のメインは↓ですが、私のばかっぷりが恥ずかしいので・・・笑

 FROM EMI ラブ

 難しいことは置いといて・・・

 「こどもの気持ちになってみよう」編

  続きを読む

at 21:59|PermalinkComments(4)Daily Life 

July 07, 2008

三度変更?


 こんばんは。一気に暑くなりました北陸地方です。明日は雨なようで・・・じめじめじとじと湿度も高くってしんどいです (^_^;) 夏がはじまるのかと思うと苦しい・・・。

 最近、夏になることも苦しいけれど、心苦しいのはお裁縫ができないこと。気持ちはしたいよ??と思うけれど、ゆっくりした時間がなかなか取れないままです。

 時々、自己紹介を・・・とおっしゃる先生がいらっしゃいます。

 「名前、出身地、部活、趣味、卒後の予定、希望の科などを言ってください」

 ありがちなパータンといえば、そうかも・・・笑い

 「○○ たろう です」
 「大阪出身です」
 「部活はしてません!」
 「趣味はあの・・・」

 以前なら
 「趣味はフィギュアスケートです」なんて言っていたこともあったけれど、もうそんな趣味も何もする機会もなくなってしまっているので、最近は勝手に「趣味はお裁縫です!」に変更しています・・・。

 今日も。。。

 「趣味はお裁縫です!」

 そしたら、今日の先生は、
 「えっ???なんて!?!

 「いや、お裁縫です・・・(ちっちゃな声になる私)」

 「おお????お裁縫ねぇ・・・

 妙な感心をされて、いや、最近全然してないんですけど・・・って言いそうになっちゃいましたよ。

 「で、今後どうするの?

 「あ・・・小児科か内科で、、、研修先は、どこでも働きます!」笑

 「えらい謙虚やね・・・」と笑われたけれど、こんな私、採用される病院あるでしょうか・・・困った

 それでなくとも迷うのに、これ以上趣味が変わったら、、、難しい気がするので、お裁縫です・・・の趣味を通せるように、ちょっとお裁縫したいです。

 まだ変更しないまま続行です。たぶん。

 今日も遊びに来てくださった皆さんにありがとう^^です。

 七夕さんのお願いかないましたか??クローバー

 FROM EMI 笑い

 

at 20:57|PermalinkComments(6)Daily Life 

July 02, 2008

なっちゃった??


 こんばんは!北陸地方、雨なし。今って梅雨??ですかね・・。カラ梅雨なのか何なのか。畑のためには雨よ降れ降れ!です 雨

 晴れは楽チンですが、畑が・・・笑 自分のものでもないのに、最近、少し畑が心配です。。私が、夜中にこっそり、ぞうさんのじょうろで雨を畑の上だけ降らせたいくらい・・・75fa0e40.gif


 お題の「なっちゃった??」は、気がついたら7月になっちゃった・・・。感じです。

 もっと言うと、「知らんうちに」7月になってたみたい。。

 私は、日付の感覚もなければ、曜日の感覚もないのでちょっと危ないです。今日何日?とか、今日何曜日?って聞くのが当たり前になってきたかも・・・。。

 今日は、「えっ!もう7月になったっけ?」なんて言っちゃった。。。

 「昨日から7月・・・」と言われて、そうそう。。。ならまだしも、そうなん??という感じでした。危ないです。。

 あっという間に時が過ぎてゆきます。きっともうすぐ、冬になります 笑

 遊びに来てくださっている皆さんに本当に感謝です!! いつになったらお裁縫出てくるんかな??と思いながらずっとずっとお付き合いください^^

 もうすぐ七夕さん。皆さんのお願いが叶いますように

 FROM EMI 笑い

at 18:36|PermalinkComments(6)Daily Life