June 2008

June 29, 2008

ねがいごとは・・・


 おはようございます!とっても久しぶりの雨が降っている北陸地方です。

 あっという間に、6月がおしまいに・・・。いつの間にか、終りになっています。知らないうちに6月おしまい?のような感じです。毎日、何をしていたんだろ・・・という気がしなくもないのです。

 今日もとっても涼しい北陸地方。今年の夏はどんな感じなんでしょ??夏もよくわからないうちに過ぎてゆくのかな・・・・??

 カエル カエル カエル


 もうすぐ、七夕さんなんですね。

 私のアパートの一階に一年生の男の子がいます。七夕の短冊を学校で作ったようで、最近お持ち帰りしていて玄関の外に置いてありました。

 短冊にお願い事・・・ヒヨコ

 どんなお願い?って気になって、見ちゃいました。

 「はやくおとなになれますように」

 笑 かわいいな。でも、おとなっていいのかな?大人になって何にあこがれているんだろ???とっても現実的で、きっと?絶対かなう夢、お願いごとだけれど・・・

 昔、私はどんなことを短冊に書いていたんだろう?って少し気になりました。全く覚えていません 汗

 おこちゃまたちの、かわいらしい夢やお願い事がかないますように!

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!

 いつもありがとう^^

 FROM EMI 笑い

 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
続きを読む

at 09:04|PermalinkComments(4)Daily Life 

June 22, 2008

フタタビ。。


 こんばんは。北陸地方も少し遅い梅雨入りで、今は雨が降っております。昨日は、朝からお洗濯をしようっ!!と思ったけれど、テレビのニュースで今日は雨?今日は雨??とおっしゃるのでやめました。そしたら!!降りませんでした。あらあら、またお洗濯できませんでした><

 6月、あと一週間ですか?早いです・・・。

 そんな私は、また風邪?なんだか、お裁縫の記録から、風邪の記録へと最近変わっているような気がするこのブログ。さみし・・・。

 4月からしっかり治っていないこともあるのかな。病院にも行っていますが、あまりはっきりとした原因なく終了。

 いつも?というか、結構多いのですが、わたくし、病院に行った(毎日病院にはいますが、診察していただいた・・・ということです)翌日に悪化する傾向あり。先週も木曜日に行って、お薬を出していただいたのにもかかわらず、金曜日、正確には木曜日の夜から発熱開始。

 なんとなくすっきりしません・・・。

 でも、元気なんですが 笑

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★


 お久しぶりにお友達とお電話しました。ベビーちゃんだった男の子はもう2歳半。ベビーちゃんではなくなってしまいました・・・。

 シャボン玉で遊んでいるという彼のお邪魔をして、ちょびっとお話。

 「元気にしてる?」

 "うーん"

 "えーちゃん、かえってきたん?"

 「うう・・・えんちゃん、まだ帰れないよ><」

 お友達と、彼は私がどこに行っていると思ってるんだろう・・・と笑ってしまいました。お友達いわく、ちょっと仕事にでも行っている感覚なんだろか・・・とのこと 笑

 「ゆーちゃん、遊びに来る?」

 "いくわ!"

 彼のお母さんもとっても楽しいけれど、彼も楽しいお子ちゃまに育っています・・・☆

 電話を切ろうとしたら、いやいやとぐずってくれるので??、大好きなシールブックを今から買いに行ってくるよ♪と約束して切りました。ちょっと納得してくれました 笑 シールブック、大学病院の売店にいっぱい売ってます。見るたびに、彼を思い出すのです。明日忘れないように買いますよっ!!お子ちゃまとのお約束は守るのです

 早く会いたいな。楽しみ楽しみ。6か月の弟ベビーちゃんもすくすく育っているようでこちらもとても楽しみ。会いたいおこちゃまだらけです・・・☆

 今日も遊びに来てくださった皆さんにありがとう^^

 FROM EMI 笑い

at 20:46|PermalinkComments(2)Daily Life 

June 14, 2008

おひさしぶりです。。


 こんばんは。おひさしぶりです。なかなか更新できません。毎日のように遊びに来てくださっているみなさんごめんなさい。

 北陸地方、今日は晴れ?ずっと寝ていたので???笑 ただ、梅雨にはまだ突入しない様子のこちら北陸です。

 最近、週末はもっぱら睡眠に費やされて終了します。どれだけでも眠れるという感じ。それほど疲れは感じていないと思うけれど・・・講義のときとは違って、サボらなくなりました!(←当たり前なのか・・・??)

 1か月、遅刻なし、早退なし、欠席なし・・・。大学生にしては優秀な気がします。自分で言うくらいだから大したことありませんが★

 さて、4月から風邪をひいていた私ですが、よくなりかけたのにまたゴホゴホせきが出ております。めっちゃ元気ですが・・・・。

 そして、C&Sさんからずっと前に予約していた生地がメール便にて到着しました。最近、全然かっていなかったのですが、ほんの少し買ってみました。シューズ入れにしたいけれど、まだ完成していません(^_^;)

 来週からは少し時間があるといいのですが・・・どうだろ?

 いつか、シューズ入れが完成したらこちらにアップします!

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です★

 いつもありがとう♪

 FROM EMI ラブ

at 22:59|PermalinkComments(0)Daily Life