May 2008

May 26, 2008

恋しいもの


 こんばんは。お久しぶり・・・なのです。週末はよく雨が降りましたね雨 沖縄は梅雨入りでした??っけ・・・。北陸地方、今日はまたいいお天気。のようでした☆

 そんな私の恋しいもの。

  おひさまにあたりたい・・・。

 私に足りないもの。

  自然のエネルギー☆

 それほど、お外が好きなわけでもなかったのですが(と思うのですが・・)朝おひさまが昇って病棟へ行き、夜気付いたらおひさまはバイバイ。少しさみしい。そして不健康な気分です 悲しい

 でも!元気です。毎日あっという間に過ぎてゆきますが、わたし、元気にしております。

 たまにしか更新しないのに愚痴でゴメンナサイ・・・・。

 ドリコムのブログは今週一週間のアクセスしてくださった記事の多いものを表示してくれます。今だ、一位に輝くのは「ラミネート」関連 笑 もちろん、去年の記事です。

 私もラミネートで作りたいものあり☆でも、なかなか手が届かない?手が回らずに日々過ごしています。学外に出るときに靴を持っていくのが「ビニール袋」なのがとても恥ずかしいのに・・・。なかなか作れない(^_^;)

 がんばろ^^ そのうち・・・笑

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!

 いつもありがとう☆

 FROM EMI 笑い

at 19:54|PermalinkComments(8)Daily Life 

May 18, 2008

忙しくない!


 こんにちは☆ 一週間に一度、記事が更新できればいいなぁ^^なんて思ってしまいました。今日の北陸地方は晴れ!でも、風が若干強めで明日からはお天気が下り坂だそうです・・・あっという間に「梅雨」とか言われてびっくりするんだろうなぁ・・・(^_^;)

 そんな今日のタイトルは「忙しくない!」笑

 珍しく、タイトルから書きました。いつもは、適当なことをふにゃふにゃ好きなだけ書いて、あとからタイトルを適当にポン!って入れてます。今日は反対。タイトルだけポン!そこから好きなことを書き始めるので、タイトルに合うかどうかは分かりません(いつも合ってないというのは・・秘密でヨロシクデス)

 7797b3d8.gif
 
da35d5d8.gif


目がちかちかすると思いつつ、カタツムリといも虫を歩かせて満足。この2匹どっちが早く進んでると思います?笑

 こんな時間があるくらいですので、私、「忙しくない!」です。

 なぜ、自分でこんなに私、「忙しくない!」を強調したいのか分かりませんが、時間がないと思ったら余計になくなってゆきそうですし、本当にないわけではなさそうなので、忙しくもなく、時間もたっぷりな気分になっています。

 寝ていたら・・・どんどん時間が過ぎてゆきます。ので、しっかり目を覚まして明日からまた一週間頑張るのです。

 お裁縫・・・って、いつからできていないんだっけ・・・。

 お裁縫をここに書きたいんじゃなかったっけ・・・・・・

 そのうちできるさ!と思って、またガンバリマス!!

 また遊びにいらしてくださいね☆

 いつもありがとうございます

 FROM EMI 力こぶ


at 16:44|PermalinkComments(0)Daily Life 

May 12, 2008

悲しい母の日


 こんばんは。遊びに来てくださっている皆さんに心からありがとう^^です。私、ぼちぼち元気です。

 昨日は、母の日。ちらほらと素敵な母の日のエピソードを見せて頂く週末から本日であります。

 我が○△■家の母の日@2008年。

 何をプレゼントするということも思いつけず、そして何より買いに行く時間もなく・・・木曜日の夜中に注文@ネット。

 そして、そこのお店の方に
「すみませんが、金曜日になったらすぐに着金するように振り込みますので、11日の母の日に間に合うとありがたいです・・・」と。

 お店の方は、きちんと11日に届けてくださいました。金曜日に発送してくださったので、土曜日には大阪の実家の近くにあったようです・・・が、母の手元には、昨日11日にぴったり☆

 以下、母からのメール。
「ありがとう。可愛いコップです。しかもママでもおとしても割れないのを!!大事にパパと二人で使います(なんでパパに貸したげるのか?一個はパパの日の分?)」

 薄い薄いガラスで作られた「うすはりグラス」というガラスのコップを送りました。お花の細工まで入っている手の込んだものです。薄いガラスで手作りなので口当たりがとてもいいのです・・・と、心をこめて選んだつもり。夏に向って涼しげでいいかな・・・って。

 だけれど、しっくりこないのが、「落としても割れない」

 母に送ったのは強化ガラス??と戸惑いながら聞いてみました。

 そしたらば!!

 「プラスチックと思った。100均で買ったと思ってん・・・」だって。
 
 怒る元気もないのでした。そんなもんですか。悲しいですなぁ・・・。昔の母だったらきっと、ものの良さを感じてくれただろうになんて思ってしまうのでした。

 「わらないようにね!」と言って終わりました。

 うーん・・・微妙ですね。悲しき母の日。

 でも、私はここの会社のグラスが格別に気に入っているのです☆

 今日も来てくださった皆さんに感謝です!ありがとう^^です。

 FROM EMI ラブ

 眠いと思っている間に朝から夜に変わっている今日この頃です・・・
 

 

at 23:13|PermalinkComments(8)Daily Life 

May 07, 2008

書くほどのことなく・・・


 こんばんは!いいお天気ですね☆北陸地方、GWも一日を除いて晴れました!今日もピカピカのいいお天気でした。

 さて、ゴールデンウイークもおしまいになりました。皆様いかがお過ごしになられましたか?

 気付いたら終わっていた気がするような・・・そんなオヤスミでした。

 パソコンを開くたびに、このページ一応開けてみるんです。カウンターが回っているのを見て、申し訳ない気持ちになって(笑)さっと閉じるんです・・・

 書くほどのことなんて、ないんです。

 書けるほどのことも・・またないんです。

 作ることも・・・・・・頭の隅っこにあります。

 時間がたったね、今日もあっという間だったね、そういいながら10年ほどしていつの間にこんなに歳をとったんだろう?と思うんですかね・・・

 一番大切なこと? 私、元気です!笑

 時々、また遊びにいらしてください。更新頑張りますので☆

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!ありがと^^

 FROM EMI ラブ

at 21:23|PermalinkComments(0)Daily Life