April 2008

April 26, 2008

かわいい・・・☆

 こんばんは。すっかりお久しぶりになりました。本日の北陸地方のお天気、朝は晴れ!でも風が強く・・・お洗濯には◎。。お昼過ぎからは雨が降ってきました・・・よね??笑

 風邪がなかなかよくならず、すっかり回復したと思っていたのもつかの間で、大学の用事で2日ほど少し帰りが遅かったりしたことも手伝ってか、またもダウン!!咳が良くならないので、また一週間抗生剤を飲み続けることになりました・・・。結果は変わらず。。な感じです。

 かわいいお話(←思い出してはニヤニヤしちゃいます ラブ

 お友達のこどもちゃん、現在2歳4か月。可愛い盛り。会ったら、
「えーちゃ???ん!」と言って、手をたたいて喜んでくれるのでこっちが嬉しいくらい^^

 そんな男の子、上手にお歌が歌えるようになっています。ラムネが入っていたマイクを持って歌いました。

 ♪♪ まっかなおはなの となかいさんは いつもみんなの わらいもの 

    でもそのとしの クリスマスの日 サンタのおじさんが いいました

    くらいよみちは ぴかぴかの おまえの あたま!! やくにたつのさ???  ♪♪

 えーちゃんは、「あたま!」じゃなくて「はなが」だと思うけれど、あまりに可愛いし、何度歌っても「あたま!!」なのでいいかな・・・。

 かわいいエピソードに、にこにこしてしまいます。会いたいな???ラブ

 お友達のこどもちゃんたち、どんどん大きくなっています。

 ずいぶん長い間合っていない、Hくんにも会いたい!!どの子も可愛くて大好きです。

 次のクリスマスも、まだ「あたま!!」って歌ってくれたらいいのにな??

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!!

 FROM EMI 笑い

 SU☆ZUさま・・・メールのお返事が遅れていてすみません。もうしばらくお待ちいただければ嬉しいです☆必ずお返事させていただきますね!!

at 21:49|PermalinkComments(2)Daily Life 

April 20, 2008

くすりのチカラ


 こんにちは!4月ももうすぐおしまいですか・・・あらら。本日の北陸地方は晴れ!とってもいいお天気で、ポカポカ陽気でした。

 私は・・・寝ていました。ひたすらに眠りました日曜日。原因は・・・咳止め。眠たい???(^_^;)

 でも、お薬の力とはすごいもので飲み始めた頃は4時間も持たなかったのが、今ではすっかり8時間以上持ってくれてしかも咳も静まっているので助かります。今日はもう日中飲むのはやめました。本当によく効きました。飲んで10分もしないうちに咳が止まる・・・。恐るべしデス。

 抗生剤にも感謝!一番最初の抗生剤はたぶん効かなかったけれど、、2回目に出していただいたものからはどうやら効いた。。効けばこんなものかというように良くなりました。効いていないとき?悪くなっていました(^_^;)

 抗生剤は最後までしっかり飲んでオシマイにします。次に置いておいても仕方がないし、全く意味がなさそうなので☆どっちにしろ明日まででオシマイ。

 もう病院には行かなくてもいいかな・・・このままなおって欲しいです。

 明日からまた大学へ 走る 一週間遅れの新学期です。新学期早々オヤスミしました・・・。

 お裁縫の時間がなかなかとれないけれど、ちょこちょこと編み物をしたり楽しんでいます。冬のカーディガンが・・・・ようやくあとははぐだけになりました(*゜v゜*) 嬉しいけれどもう暑いです 笑

 また一週間がんばります☆

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!!

 私もラミネートでバックを作りたいです・・・笑い

 FROM EMI パンダ

at 17:42|PermalinkComments(2)Daily Life 

April 17, 2008

鼻セレブ


 こんばんは!雨ですね。よく降っています。

 花粉症持ちでもなく、普段からアレルギーとは無縁の私はティッシュを全然使いません。でも今回ばかりは違います。

 なくなるのがとってもとっても早いので、「鼻セレブ」を買いました。

 とても可愛い!

 アザラシとうさぎさんの箱です。そのおかげか、全然お鼻の下が痛くなったりせずいい感じ。1週間でティッシュを3箱くらい使いました。

 そんな風邪は・・・少しだけ良くなってきたかも??と思いたいけれど、厳しい咳が続きます。咳止めシロップや、その他のお薬のせいで眠くて眠くて・・・オヤスミナサイ☆

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!

 いつもありがとう^^

 FROM EMI 笑い

at 19:44|PermalinkComments(2)Daily Life 

April 16, 2008

ま?だまだ!


 こんにちは。お天気がだんだんと崩れてゆきそうな感じの北陸地方ですが、皆様のところはいかがですか?今日は今年初めて20度を超える暖かい日だったようです・・・。

 風邪・・・よくならず。お薬が切れたので、朝から病院へ。今、大学が午前中ない日が多いのでとても助かります。

 でもでもちっともよくならないことに、先生も???
 咳はきつくなるし・・・。

 今日はもう、観念して病院からそのままおうちへ帰ってオヤスミしました。お薬が変わったので、眠い眠い・・・。咳止めシロップも眠い・・・ZZZ

 お昼に飲んだお薬のせいで、たくさんお昼寝をしました。2時間ほど・・・。最近、咳のせいで夜の睡眠が取っても短かったり、浅かったりするのでよかったかな。

 明日は少しはよくなるんでしょうか・・・。

 原因はなんでしょうか・・・。

 厄介です。

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!ありがと^^

 FROM EMI 笑い

at 18:13|PermalinkComments(0)Daily Life 

April 15, 2008

ロマンチック。

 ・・・先日のこと・・・

 お友達のおうちでテレビを見ていました。ニュースの時間。

 桜が散っている映像が流されているときに、2歳のボクが言いました。

 「ちょうちょ いっぱいだねー」

 桜が散っているのは、ちょうちょがたくさん飛んでいるように見えるんだ・・・☆
 私のおひざの上で発せられたロマンチックなお言葉・・・☆

 胸がキュンってなりました・・・ハート

at 19:57|PermalinkComments(2)Daily Life 

引き続き・・・


 こんばんは!今日の北陸地方は晴れ!お久しぶり??っておひさまとこんにちはでした。もちろん、おせんたくしましたよ。

 さて、本日も引き続いて・・・・カゼ。こんな声になったの何年ぶりかな・・・

 学生課に行く用事があって、行ったら
「声がっ・・・・」と言われ、
「風邪引いた? 」と言われ・・・・

 用事で電話をかけてきてくださった某配達員さんは
「すみません。○○さんのお宅ですか?」
「はい!そうです・・・」って言っているのに、少し話した後にも
「○○さんで間違いないですか?」って 笑
いつもの私なんですが・・・(^_^;) チャイムが鳴って出て行ったのは私です・・・

 声、ひどくなりました。
 咳、ひどいです。どんな咳?? と言うと、肺が飛び出しそうな勢いで・・・そんな感じです。

 おなかも壊していないし、吐き気もありません。でも、お鼻はジュルジュルです・・・。
 熱はお薬を飲んでも37度以下にはならない感じです・・・が、その割には元気です。

 食欲はありますが、味があんまり分からないです。おなかだけすきます 笑
 厄介です。せっかく食べるのに味がないので、あまり食べない事にします。甘いというのは分かるみたいで、ゼリーがおいしいです。一日に4つも食べました。次は糖尿病が心配になったのでもうそろそろ風邪ともお別れしたいです・・・・

 咳が早くおさまればいいのに。。このままだとお口から肺が飛び出しちゃう。

 今日も遊びに来てくださった皆さんにありがとう^^です。また明日も続きそうですがお付き合いして頂ければうれしいです。

 FROM EMI 笑い

  @???個人的な連絡???@

 Sちゃん、昨日はお電話ありがとう!!寝てて聞こえませんでした。ごめんなさい>< 
またお電話させてくださいね!よろしくっ。

at 19:18|PermalinkComments(0)Daily Life 

April 14, 2008

えぇっ・・・!?


 こんばんは。北陸地方本日曇りでした。少し肌寒いような・・・いつもは暑い暑いと言う私も今日は寒い気がしました。

 午前中はフリーだったので、朝早くから病院へ・・・昨晩も咳で眠れず。

 病院にいって(今日は大学病院ではなくて・・・笑)貼り紙。
「38度以上の熱がある方は受け付けに・・・」

「すみません。熱あります!」って宣言。
「咳が強いです!」
⇒即、隔離・・・・笑

 私の中ではインフルエンザではない!と思っていました。熱の出方もなんだかへんな感じだし、咳が・・・関節も痛くない。。な?んて思っていましたよ。

 でも、看護婦さんに「インフルエンザの予防接種した?」と聞かれて、予防接種のせいで軽いのかな?とふと思ったのでした。でもね、もうすでに何日目?タミフル飲んでも意味ない・・・(^_^;)

 そうしていたらやっぱりインフルエンザはマイナス。違ったのでした。

 原因はまだよく分かりません。でも・・・マイコプラズマっぽいと言う先生。私もちょっとそう思います(ほんと???)

 オリンピックイヤーに流行すると言われていたマイコプラズマ感染症(肺炎??)私も記念にかかっておくのかな・・・

 そして抗生剤の点滴をしてもらって大学へ行ったのでした。

 しばらく・・・この話題が続くかもしれません。お許しを・・・

 いつも遊びに来ていただいてありがとうございます☆

 FROM EMI 笑顔 続きを読む

at 20:58|PermalinkComments(2)Daily Life 

April 13, 2008

降参。。。


 こんばんは!北陸地方、せっかく大阪から帰ってきたけれど雨です。お天気があまり良くありません。自然のことなので仕方がないと諦めモードながらもお洗濯したいよ???と思っています。

 風邪を引きつつも元気です。本当にひどい風邪。。熱は微熱程度におさまっているけれど、咳!お鼻!痰!!のども痛い??くしゃみをするときののどの痛みといったらもう・・・(^_^;)

 軽く今日くらいには治るだろうって思っていました。でも・・・全然だめ。お鼻も痰もまだまだですぞ????と主張しているかのようで、降参です。ちょうど週末という事もあって病院にも行かず。何とかなるかと思ってもいたから、お薬も飲まず。もし、私にこどもがいたら??明日は学校オヤスミしないとだめだね???って言っちゃうと思います。でも、そういうわけにもいかないのが偽者の大人の私・・・困ったな。

 本音は木曜日までガマンしたいところ・・・。さてさてどうなることかです。

 最近、改まったメールを書くことが多くなりました。でも、いつも適当な文章しか書かない私は、あれれ??これでいいのかな?ばかりでブログの3倍くらいの時間をかけて一通のメールを・・・。といっても15分くらいですが、何度も何度も見直して・・・と近頃少し変わったことをしています。

 そして、一番のショックな出来事は・・・大阪に帰っている間に紫陽花が本当に見るも無残な状態に・・・。想像はしていたし、持って帰ろうかと相当悩んだけれど、置いていった私が悪くて、本当に涙涙でした。が・・・そのまま枯らしてしまうのは嫌でしたので、救急処置?

 もう一日に何度も何度もたっぷりお水をあげて、そして、植木鉢ごとお水に入れています。勿論、下の部分だけ・・・。本日2日目にして随分元気になりました。お花屋さんの方が
 「紫陽花は梅雨のお花だからお水を相当ほしがるし、根腐リはしないからたっぷりあげて・・・」と仰っていたとおり、、ぐんぐん水を吸い上げてくれています。

 どこまで元気になってくれるか・・・楽しみでもあり心配でもある本日です。

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!!またいらしてくださいね。

 FROM EMI ラブ

at 18:48|PermalinkComments(2)Daily Life 

April 12, 2008

こんなこの頃


 こんばんは。またまたお久しぶりです。遊びに来てくださっている皆さんには本当に感謝です。

 実は・・・

 木曜日:のどが痛いなー

 金曜日:木曜日の夜からなんとなくしんどくって眠りにくいなーと思いながらお友達宅にお泊り。朝、体温計を借りたら「38.2℃」ガッカリ・・・。

 お久しぶりに風邪らしい風邪。普段は熱だけの私ですので、一日眠れば大抵よくなるはず・・・でも今回は・・・・

 昨日バファリンを一回飲んで熱は大体収まったままだけれど、、、
 
 咳にお鼻にくしゃみに痰まで!!!

 風邪の要素バッチリです。

 明日一日で何とか治さねば!!と思う春の日です 笑

 今日も遊びに来てくださった皆さんにありがとう^^

 FROM EMI 笑い

 オヤスミナサイ ZZZ

at 21:19|PermalinkComments(2)Daily Life 

April 07, 2008

@大阪


 こんにちは!今日の大阪、少し曇り。これから雨が降るようです。

 大阪に4月初旬から帰っておりましてのらりくらりしております。今日は、これからお出かけ。

 大阪よいことと言えば・・・なんでしょう?

 関西はやっぱりテレビが面白い気がします。辛口、毒舌いっぱいですね。

 チャングムはあっという間に最終回まで見てしまいました。面白かったです。

 もう少し大阪に滞在します。少しだけね・・・笑

 遊びに来ていただいている皆さんには申し訳ないのですが、、、なかなか手作りをアップできそうにはありません(^_^;)

 またいらしてくださいね!

 FROM EMI eef13559.gif


at 10:35|PermalinkComments(2)Daily Life