March 2008

March 30, 2008

少し


 こんにちは。今日の北陸地方、只今晴れていますが、信じてお洗濯をするか天気予報を信じて控えるかとても迷っています。

 最近曇りの日が多く、雨が降ったりと少し肌寒い日が続いています。

 そんなお天気の中ですが、まだ3月。もうすぐ4月とは言え、少し早すぎやしませんか?

 
dae0b169.jpg


 紫陽花はとても好きです。買って来た時点でまずいなぁ・・・とは思っていましたが、予想以上に早いです><

 
6bc188c3.jpg


 もう自然にお任せしますので、好きなときに好きなだけ咲いてください。それが一番美しいと信じていますので 笑

 先日、お友達が私のおうちに来てくれて一生懸命に作りました。

 
9e47e3e9.jpg


 作成も撮影もお友達作。とても可愛い!!です。2つ可愛らしいのが出来ました。うらやましい^^

 私もちょびっと頑張ろうと思います・・・

 今日も遊びに来てくださった皆さんにありがとう^^です。

 素敵な一日をお過ごしください。

 FROM EMI 笑い

at 07:49|PermalinkComments(2)Daily Life 

March 25, 2008

チャングムと過ごす


 こんにちは!なかなか更新が出来ない日が続いていますが、遊びに来てくださっている皆さんに感謝です。今日こそ今日こそと思いつつ、お裁縫は全くといってよいほど出来ない日が続いています。

 お天気のいい北陸地方、お久しぶりですがおせんたく!!!北陸にも春がやってきたようです。先日は卒業式もあったようで・・・(全く知らないのですが(^_^;))私もあと2年後には卒業したいな・・・。大学生活もあとは実習と卒業試験や就職試験、国家試験でオシマイです。

 1年間は実習します。@5年生
 その後の1年間は就職活動をちょろちょろ(オヤスミの時にします!)&試験試験でオシマイです。@6年生。

 そんな感じであっという間に過ぎてしまう2年になると思うので、最後の長い春休みです。あと2週間でおしまいなんて・・・・涙

 この春休みはバタバタしていましたが、ここ数日、「チャングムの誓い」に毒されています。麻薬のようでして・・・見出したら止まらないのです(^_^;)

 最初の1巻、2巻は1週間かけてゆっくりみました。

 3巻4巻は、先週の金曜日に母と実家で借りて土曜日に見ました。土曜日の夜中に夜更かしして一人で4巻の最後まで見たのは私です 笑

 日曜日、こちらに帰ってきました。おうちに帰る前にtsutayaによりました。5巻?10巻まで多いけど一週間あるからと思って借りました。ほぼ一日で全部見てしまいました>< 1日の18時間ほどをチャングムと過ごしたら・・・月曜日は終わってしまいました。

 本日、返しに行って新しいのを借りたいです。あと10巻残っています。30話までみました。

 私は、あまりテレビをしっかり見ない人間でして、こんなにテレビと過ごす事も映画と過ごす事もとてもとても珍しいのですが・・・・チャングムにはやられました(^_^;)

 みなさんも一度ご覧ください!!!もう古いかな・・・笑

 それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。

 FROM EMI 笑い

 

at 10:40|PermalinkComments(0)Daily Life 

March 18, 2008

オツカレ


 こんばんは!遊びに来てくださっている皆様にありがとうー^?^です。長い間放っておいたまま、お返事も出来ずすみません。軽く疲れている感じの今日この頃です。

 少し振り返りますと、先週一週間は病院に。土曜日でおしまい。その後、日曜日は??寝てたのかな。たぶん・・・金曜日は普通に朝から行きまして、そのまま救急当直で、次の日土曜日も普通にはじまり・・・(^_^;)

 土曜日でおしまいと思うから出来るけれど、これが無限に続くとなったときははたして出来るのかと思いながら起きていました。

 そして!昨日月曜日は急に用事が出来まして、大学のほうへはるばる車で戻りまして、本日また!!朝から大阪に帰ってきました。

 明日から??

 明日は、東京に行きまして
 明後日が結婚式です。

 軽く疲れています。

 ついでに、救急当直が小児科で「こども風邪」をもらった感じです。ゴホゴホ・・・咳が出ます。。。

 何も作れず日々過ぎてゆきます。

 ひとつはまりものあり。「チャングムの誓い」面白いです。第5話くらいまで見ました 笑

 またまたゆっくりブログ書きたいと思っていますので、遊びに来てくださったらうれしいです!!

 いつもありがとうございます☆

at 21:25|PermalinkComments(4)Daily Life 

March 09, 2008

わたしも??


 こんばんは!相変わらずのお久しぶりで遊びに来てくださっている皆さん、ごめんなさい>< 数日前より大阪の実家に帰ってきています。いやぁ、、、暖かいですね!なんだか気温云々よりも何というか、おひさまの力が北陸と違います。そして、一番違うものは・・・湿度です!!湿気がとても多い北陸とややカラカラ気味の大阪。そんな晴れで暖かい大阪より今しばらく更新です。

 
ラブ 笑顔 笑い
 

 さて、何も作ることが出来ていない私。なんとか、カーディガンを仕上げたくって持って帰ってきたものの、それほどの時間もとれず・・・><

 春先に着たいと思っているウールだけれど、ややコットンに近いそんな糸なのに、又持ち越してしまうのかな・・・

 
ラブ 笑顔 笑い
 

 題名の「わたしも??」は、最近このブログに

 ”ラミネート生地の縫い方 ”を探してきてくださる方が沢山いて下さいます。

 お役に立てているのでしょうか・・・。 

 2月か、2月中旬から増えてきたような気がします。新学期のせいでしょうか・・・。私もみなさんのように、ラミネートの生地を使ってシューズを入れる巾着を作りたいと思っていました。

 でも・・・やっぱり自分のものは後回しで、出来ないまま帰ってきました。明日、シューズを持って出かけますが・・・ケーキ屋さんのビニール袋です(^_^;)

 いつかいつか!!私もSHINZI KATOHさんのラミネート生地でシューズケース作りたいと思っています。少々汚れても濡れたタオルで拭けば汚れが取れるところが魅力です☆

 出来たよ???の方がいらっしゃれば、是非是非教えてくださいね。

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!ありがと^^???^^

 FROM EMI 8de573e9.gif


at 22:49|PermalinkComments(0)Daily Life 

March 03, 2008

ススメ、ススメ。


 こんばんは!ちょっぴりご無沙汰しています。更新もしていない日に遊びに来てくださっている皆さんありがとうございます☆ 北陸地方の今日のお天気はあまりよくない。どんより曇りのまだまだ冬のお天気な感じでした。

 さて!そんな日でしたが、おひな祭りの今日、少し頑張りました、朝から刺しゅう三昧。ずっとずっとクロスステッチ。恐らく今までで、一番多くした気がします。いつもの3枚分くらいのステッチを1枚に。

 出来立てホヤホヤですが、画像は明るく飛んでしまったり、コントラストが強すぎたり・・・出来上がり不出来です(^_^;)

 
5dd1aa70.jpg


 飛んでしまった一枚。取り直す元気なし。この6つの刺しゅうの意味は・・・笑 分かる方には分かるのでしょうか?緑色の部分はお渡しさせていただく方のイニシャルです・・・

 
18f7f1d5.jpg


 ちょっと拡大。これが意味するもの・・・笑

 
6a584276.jpg


 中央のクラウンは、ラメ糸で刺しました。すべりが悪くて少々刺しづらかった・・・

 刺しゅうで一日が終わりました。

 明日、バックに仕立てることができるんだろうか・・・心配。。。

 木曜日には大阪に帰ろうと思っていたけれど、無理かもしれない。私、抱えているものが多すぎる気がします。

 明日から帰るまでにしなければならないこと。。。
 健康診断。バックを作る。お友達とお出かけ。お友達とお夕食。
 そして、来週からしばらく勉強に出かけますので、、、勉強しないとダメなのにぃぃぃ。困りました。

 とりあえず、何かしがみつきたくなったのかな?クリーニング屋さんに行きました。それが今日のお仕事(^_^;)

 今日はオヤスミナサイ・・・

 遊びに来てくださったみなさんに心からありがとう^^です。またいらしてくださいね!

 FROM EMI ラブ

at 21:53|PermalinkComments(2)Handmade