January 2008

January 31, 2008

終了・・・。


 こんばんは!今日のお天気ってどんなだったっけ・・・はてな そろそろ危ない私の頭です(^_^;) たぶん、、傘を持って出たけれど、いらなかった日。くもりで冷たい寒さだったような気がします。

 さてさて・・・大きな試験がある??大きな試験がある??とぼやいていた試験がようやくオシマイ!終わりました。大学の○○科、○×科・・・の試験もオシマイ!やったぁ????あとは、実技試験がひとつだけ残っていますが、なんとか今年もおしまいになりそうです。ホッ。

 試験は・・・うーん。当たり!かはずれ!なら私は「はずれ」のくじをひいたかもしれません。みんな違う問題に取り組むのですが、易しい目の子もいれば、難しい目の子もいるし・・・当然、各々の勉強量も違うはずだから鵜呑みには出来ないけれど・・・。。。

 今、その試験を統括しているセンターには10000問以上のプール問題があるそうです。まだまだ増えるそう・・・。私たち学生はその対策にと、問題集を買ってしたわけですが、3000問やそこらを勉強してそれも完全には出来ず。のまま本番を迎えました。

 確かに易しい問題もあったけれど、なかなかどうしてこの時期に??という難しいものもたくさん。国家試験みたい・・・と少し思いながら終えました。

 結果やいかに??数日後か、1週間後くらいまでには分かることでしょう・・・・・・・ふう????。

 春休み、なにしよっかな。

 しばらく、選択問題は見たくないな 笑

 手作りいっぱいできるまで・・・あと10日ほど。実技試験も早く終わっちゃえ???☆彡 少し落ち着いたのでありました。

 今日も遊びに来てくださった皆さんにありがとう^^です。またいらしてくださいね。明日から2月。手作りに燃えてみたいなぁ。本も読みたいなぁ。いろいろいろいろしたいなぁ・・・☆

at 21:05|PermalinkComments(2)Daily Life 

January 27, 2008

「かえる殿」


 こんにちは!雪がたっぷり積もるかと思っていましたが、まだいまいちな感じです。このまま晴れに向かいそう。また2月に乞ご期待です。

 急にかえるのぬいぐるみが作りたくなりました。

 名前が先にありき。その名を「かえる殿(どの)」と命名。

 
52705fa1.jpg


 かえる殿・・・ちょっと目がはなれすぎたかも(^_^;)

 ゲロゲロ カエル

 「かえるどの」の誕生でした 笑

 今日も覗いてくださった皆さんにありがとう^^です。

 FROM EMI カエル ケロ。

at 14:01|PermalinkComments(4)Handmade 

January 25, 2008

第一報・・・


 おはようございます☆ 北陸地方寒いです・・・雪を待ち望んでくださっているお友達へ・・・とりあえずの第一報。

 
cc0dd280.jpg


 2008年1月25日 午前5時・・・とりあえずうっすら積もりました?かな・・・雪。寒いのは寒いけれど、雪の量はそれほど多くもありません。

 エミタロウ気象台からの速報でした 笑

 またいいお写真が撮れるとよいのですが・・・しばしお待ちを!

 今日も素敵な一日をお過ごしください。私は、ひきこもりです☆

 FROM EMI 笑い

at 05:08|PermalinkComments(2)Daily Life 

January 24, 2008

う、う、うれしいです!


 こんばんは!北陸地方、さすがの私も・・・さっぶいです。気温はマイナスを記録しています。今のところ雪は降っていない模様。お昼は時折吹雪いて、時折晴れて、まったく定まらず。しかし、、、いきなりのこの寒さ、こたえています。私が寒い!と言うくらいだからかなりだと思います。。。私、暑がりですので☆ そんなこんなの北陸地方からの雪のお届け、明日こそはできるのでしょうか!!明日の朝に乞ご期待!

 自分で言うのもなんですが??今日、○回目のお誕生日を迎えました。はあ・・・なんというのか、「かわいいおばあちゃん」を目指すのにはまだまだ修行が必要です 笑

 可愛いお嬢さんにもなれず、
 綺麗なお姉さんにもなれず、
 素敵なおばさんになる自信もなく、
 これは最後!
 可愛いおばあちゃんを目指して今から頑張るのみです 笑

 今日になってお友達から、おめでとう??おめでとう??といっぱい言って頂いて、たくさんのメールを頂いて、本当にありがとう??☆の気持ちと共に、私のことをおぼえてくださっているお友達がたくさんいてくれることにとっても感謝しています☆嬉しいです。お友達はたからものだから・・・。

 そんな私は、たくさんケーキを頂きまして、昨日から12時間に1個のペースで頂いております。おいしいですよっ!

 普段、ケーキを自分で買ってまで食べようとしないので、なんだか新鮮でした。タルト、ショートケーキ、プリン、あ・・・クッキー、チョコレート、、、太りますね。たくさんのあったかい気持ち、いっぱい頂きました。

 私もお友達を大切に出来ますように・・・。これからの一年も、頑張るぞぉ!!と思っています。

 できる限り、大きな可能性の中から選択できるように自分で選択の域を狭くしてしまわないように勉強してゆくことがたいせつかなって思っています。これっとすぐに決めるもよしですが、広い中から選ぶことも大切と言うことを心において、これからも頑張ります。

 私らしく、のびのびのんびりいきます☆

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!ありがとう^^です。

 FROM EMI ラブ

 せっかくだけれど、、なんとなくおなかに風邪菌がいますか??ね・・・涙

at 22:53|PermalinkComments(4)Daily Life 

January 22, 2008

ダメっぷり・・・


 こんばんは!北陸地方いいお天気なのです。ちなみに大阪の山のほうでは雪が降ったとか・・・。こちら、雪も降らず。気持ちいいけれど、ちょっと寂しい。雪乞いするな!って怒られそうだから、心の中でほんのちょびっとだけ雪降らないかなーって楽しみにしています 笑

 昨日、私、そんなに忘れ物するほうじゃないって書きました。
 私、そんなに遅刻するほうでもないのです・・・。結構、心配症なので早く行き過ぎてということはよくあるけれど、遅刻はほとんどないかも。それに、講義の途中で入っていくのは恥ずかしいから。

 今日、4限、5限と講義で・・・私の頭の中では「4時15分から・・」

 どこでどんな風に思って、こんな計算になったのかサッパリ分からないのですが・・・。お昼寝中にメール。
 
 1通目・・・気付けない
 2通目・・・ハッと気付いて読んだら、「しんどいの?大丈夫?」

 頭の中でどうしてお友達からメールが・・・???と考えたら!!講義始まってる????(^_^;)

 「すぐに行かせて頂きます!!!」ってメールをして走っていきました。

 今日が実習じゃなくてよかったよぉ。たまたま講義だけで、よかったよぉ。あ???実習の日だったら恐ろしいよぉ。春になったらこんな風に呼んでくれるお友達ともバラバラだよぉ・・・・と思ったら、しっかりしなくっちゃ!と思うのでした。ほんとに、自分の頭の中が恐ろしいです。

 *************

 こんなところで・・・なのですが、メールフォームからメールをくださっている皆さんや、直接くださっているメールになかなかお返事出来なくてすみません。全部読ませていただいています☆彡もちろん、とっても喜んで!!!

 わんちゃんって冷たいところを歩いても「しもやけ」って出来ないのかナァ・・・なんて考えていました。うちの子は平気・・・だと思うのですが。ぽめちゃんはどうですか?

 結婚の準備に忙しくしているお友達・・・風邪を引いたりしないでね。いっぱい寝てください!

 そして、、九州のおねいさんへ
 年賀状ありがとうございます<(_ _)> 感謝です。せめてお年玉が当たってくれると嬉しいなと願っています。私から?まだ持ってます。すみません。時期を逸しました (^_^;)

 今日も遊びに来てくださってありがとうございました★ またいらしてくださいね!!!

 FROM EMI ラブ

at 19:31|PermalinkComments(2)Daily Life 

January 21, 2008

何をしに・・・?


 こんばんは!なんだか1月なのに晴れておひさまが覗く日が多い北陸地方です。ふしぎ。くもりでもなく、、はれ太陽 おかしいなぁ・・・?違う地方に来たみたいです。雪もなし。でもこれからが寒くなるんですよね!!

 今日、大学のテストとしては最後のテストでした。とはいえ、進級するにはまだまだ関門があるのですが、一応、大学の○○科や、△△科の試験はオシマイとなりまして・・・のこり2つ。厄介なふたつだけれど、これは全国共通なので仕方がないです(^_^;) 範囲が『全部』ということが・・・難。

 これが終わると(←いつも書く楽観的な見方 笑)、来年はおそらく試験がひとつもないです????!!!!一年間ほど筆記試験とお別れできるなんて????うれしい???^^でも、恐ろしきプレッシャーとの戦いが怖いです (^_^;)

 今日も午前中試験、午後から実習・・・。

 実習に必要なものって多くないのですが、今日の私、
 実習の教科書・・・忘れた
 聴診器・・・・・・忘れた

 致命的かも と思って、聴診器絶対使わないよ??のグループのお友達に聴診器かして??と借りて持っていったのでした。忘れ物って殆どしない子なのに・・・(ほんとかな?)

 たまたま私たちも聴診器は使いませんでした☆

 実習をしていて思うことは、女の子って・・・???

 結構、悲しいですよ。肺活量が男の子よりなかったり、手が男の子より小さかったり・・・どうしようもない部分が最近ひしひしと身にしみて感じます。思いっきり、ふ????ってしても、女の子はなかなか・・・だったり。男の子が普通にふ?ってしてもOKだったり。手を思いっきり広げてちぎれそうでも届かなかったり・・・これはどういう努力で補えるんだろうか・・・そんなことを考える今日この頃です。

 だって、女の先生に当たったから命が・・・なんてことはあってはならないだろうし、先輩方はきちんとお仕事されてるわけなので、、私も何か補える方法を模索してゆこうと思いました。

 でもね、、、今の私には聴診器を忘れても持っていても、そう大きな差はないかもしれない(と言うものすごく悲しい状況・・)ですが、せめてせめて忘れていくなんて涙なことはしないでゆきたいな?と思っています。

 あとちょっと!最後まで頑張ります☆

 今日も遊びに来てくださった皆さんにありがと^^

 FROM EMI ラブ

at 21:49|PermalinkComments(2)Daily Life 

January 19, 2008

オヤスミ


 こんばんは!先日、一日だけ雪が降った日があったのにお写真を撮り損ねてしまって・・・その後、晴れの日が続いている北陸地方です。せっかく積もったのに待ってくださっているお友達、ごめんなさい??!!木曜日だったかな?朝起きたら積もっていました。

 
9c86e1b7.gif


 昨日から、センター試験の為に大学はオヤスミです。今日から試験が始まったのかな?昨日は準備のため、4年生までの学生は1日オヤスミ。5年生は病院にいってしまっているので関係なく、6年生はもう国家試験前なので当然オヤスミです。

 センター試験、もういまやサッパリ分からないけれど大変だなぁ。国立大学の受験生はこれからまだまだ先も長いですよね。後期日程だと3月下旬にしか決まらなかったような気がするので、あと2ヶ月以上。まだまだこれからっ!無理はせずに頑張ってほしいです。今日のことは忘れてまた明日も頑張って欲しいなー☆

 私の試験は、ようやく数えられるくらいに。あと3つ。筆記がひとつ、パソコンでする大きな試験がひとつ、そして実技が1つ。講義の日数も数えられるくらいになりました。ほっとするような・・・今はまだまだ試験のために頑張らないと(^_^;) 今日は一日中オヤスミしてうとうとしてオシマイでした。

 実習をして帰って来て・・・遅い日が続いたり、お友達と一緒に勉強してもらったり。。何かと帰りも遅くなってきました。でもあとちょっと!もう少し、頑張ってオヤスミになったら色々作りたいな☆彡そして、お部屋のちょっぴり改造をしたいなって思っています。

 今日も遊びに来てくださった皆さんに有難う^^です。2月中旬にはもう少し更新できるはず・・・と信じています。

 お風邪など引かれませんように☆

 FROM EMI ラブ

at 21:55|PermalinkComments(2)Daily Life 

January 13, 2008

今年の最初。


 こんばんは!あ?っという間に日曜日がおしまいですね。寂しさ半分。今日は今年になって、初と思われる雪がちらほらで積もるかとも思ったのですが、残念!??積もらずでした。引き続き寒いらしい北陸地方です。雪を待ってくださっているおふたりくらいのお友達・・・もう少し雪のお届けは待っていてください☆

 こんなに試験ロードだけれど、なんとなく生地を引っ張り出してしまいました。刺しゅうを入れてバックに。夏に頼んでいただいた物が・・・私に「いつでもいいからね!」という一声をかけてしまったが為に?まだ出来ていないのです。まっさらの状態><

 ネコちゃんの刺しゅうと、イニシャルを入れます。夏には秋になるからコスモスがいいなー^^と思っていたけれど、とっくの昔に秋は終わってしまいました。ということで?季節先取り!春のお花のラナンキュラスを選びました。

 
8b3e10f9.jpg


 でも、、、ねこちゃんとお花の配置がおかしいかも。ねこちゃんがお花を見ているようにすればよかった・・・。大きさも何も大体で進めてこんな私・・・。後悔先に立たずですが、刺しゅうを全部ほどく元気もないので、このまま何とか続行させようと思っています。

 またそのうち続きが出来るといいな^^☆

 バタバタしがちですが、手は抜かずに、息は抜きながら頑張ります!!今週末はセンター試験ですね(←私にとっては大学が金曜日オヤスミになるのがとても嬉しい☆彡)受験生の方がいらっしゃったら・・・風邪を引かないようにしていてくださいね!

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です♪ありがと???ラブ

 FROM EMI 笑い

 続きもどうでもいいわたしごと・・・(^_^;) 続きを読む

at 19:55|PermalinkComments(2)Handmade 

January 10, 2008

らしく行こう^^


 こんばんは!目をつぶるとうとうと・・・zzz. 昨日のお天気予報では今日は雪の可能性もあり、みぞれマークに寒さを覚悟していたのですが朝は北陸地方の冬では珍しいおひさまの光で目が覚めました。なんだか暑いわけはないのに変な汗をかいて起きた本日です。でも、元気いっぱい☆です。

 今日は何かと小走りで過ごした日で、ロッカーで着替えるのも面倒だし、実習のみだったのでおうちから着替えて行ったのです。でも、おうちを出る瞬間に思い出しました。今日は証明写真を2枚持って来なさいと大学から言われていたんだー(-_-;)

 おうちの近くのファミリーマートで1分間の写真。便利だなぁ^^でも、ケーシー姿で恥ずかしい。大学内で今度の受験票に使うだけなのでいいやっ!って割り切りました。先日、免許証を更新しに行った時に1枚余分にもらったけれど、もう1枚足りず・・・。今日も撮ったのでした。

 あっという間に一日が終わり。そんな今日この頃です。

 帰ってきたら、ホビーラホビーレから季刊誌の「ラプーラ」が新しく届いていました。久しぶりにとても楽しみに見ました。また、この春も雅姫さんのプロデュースされた生地がでるそうで、「わっ!!!可愛い☆」のお気に入りがありました。3月には発売されると思うので、せっかくだから何か作りたい!絶対に作ろう☆と固く誓ったのでした。

 
88746682.jpg


 こちらは去年バージョン。赤いの可愛かったな☆手元にはもう何も残っていません^^みんなお嫁さんになってくれました。よかったよかった・・・。

 少しずつでも作りたい気分が高まっている今日この頃です。

 今日も遊びに来てくださった皆さんに心からありがとう^^です。

 またいらしてくださいね☆

 FROM EMI 笑い

 続きは・・・まったく個人的なことです。↑も個人的なことだけど(^_^;) 続きを読む

at 20:35|PermalinkComments(2)Daily Life 

January 09, 2008

ヌイグルミ・・・

 こんばんは!明日にかけてますます寒くなりそうな北陸地方です。雪がドン!と降る事に、今期はまだ遭遇していませんのでそろそろ覚悟をしています。

 秋くらい?に、可愛らしいなと思う本に出会いました。でも、きっともう作る時間もないだろう・・・なんて考えているうちに売り切れに。またご縁があればいいなぁ・・・と思っていたところ、年末に両親に頼まれたものを探しているときに再入荷されていることに気付いて本を見るだけでも楽しいんだから作れなくてもいい☆と思って買いました。

 
5678bae5.jpg


 素朴な感じと、表紙のうさぎさんのお耳に使われているリバティの生地?と思われる・・・笑 に惹かれていました。

 ネットで本を買うときには少し勇気がいります。

 今日とどいた、この本。まだパラパラみただけですが、とてもお気に入りになりました。

 何気なく使われている、リバティだと思われる生地とどのぬいぐるみさんもとっても素朴な感じなのにとても可愛らしくって喜んでいます。

 最近、すこし試験がすぐそこになってきて疲れていたのでとても嬉しい!です。

 
5fcd3e40.jpg


 随分、おっかなびっくりビクビクと気が小さいというか・・・なんというか・・変なところで神経質な性格ですが、こんなときこそ少し手作りもしながら乗り切りたいものです・・・☆

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!最後の試験まであと1か月何とか頑張りますっ!!

 寒くなりますのでお風邪などひかれませんように・・・。

 FROM EMI ウサギ

at 22:52|PermalinkComments(0)Handmade