December 2007

December 23, 2007

間に合いそう^^


 こんばんは!冬休みです☆うれしいなぁ。今日の北陸地方のお天気は・・・雨です。雪で素敵なクリスマス・・・というわけにもなかなかいかないですね。もう何年も住んでいますが、ホワイトクリスマスって北陸でも珍しい気がします。

 昨日の続き。おばあちゃんへのクリスマスプレゼント!裏地をつけて、やっぱり巾着にしました。

 
93bec536.jpg


 ぎゅっと締めてみたところ・・・。裏地と表の一番上の生地は同じなのですが殆ど見えず。ちょっとガッカリ。

 
11a1bde3.jpg


 ちょこっと見えた^^なんとなくクリスマス色です。到着する頃にはもうオシマイだけれど 笑 一日でも楽しんでもらえるといいなぁ。

 
480ad0b8.png


 イニシャルの少し淡い色もお気に入りです。慌てて作って急がないと急がないと!!だったけれど、何とかできました。今、クロネコさんをお待ちしています^^

 中には、のど飴ふたつと、ココアを入れました☆ おじいちゃんへのお供え??のつもり。不出来な孫っぷりを発揮です 笑

 
cc24b8c2.png


 お手紙と、なんだか貝をつけて季節感はどこへやら・・・(^_^;)

 気持ちだけのプレゼントが出来上がりました。作りたい熱に自ら燃料を投下してしまったようでトホホです。フランスリネンはステッチがしやすいのでやっぱり好きです。そしてリバティの生地も大好き☆また時間を作って、手作りしたいなー☆と思っています。

 今日もお付き合いくださったみなさんに心からありがとう??^^です。またいらしてくださいね!!

 FROM EMI f7701ab7.gif


 
f0779747.gif
 0df6be3a.gif
 f0779747.gif
続きを読む

at 17:16|PermalinkComments(4)Handmade 

December 22, 2007

クロスステッチとミシンと・・・

 こんばんは!遊びに来てくださったみなさんにありがとう^^です。今日は少しばかり更新できそうです 

 昨日、突然、父方の祖母から宅急便が届いてたくさんのおやつを頂きました☆ とても嬉しい!いつも遠くからも思ってくれているそんな気持ちに感謝です。もちろん?おやつにも大感謝!

 父方の祖母には、実は何も作ったことがありません。

 小さな頃、思いっきり可愛がってもらったのに・・・・><

 いつも作りたいな・・・そんな気持ちだけで前に進まず。祖母は、器用ですので、今現在80数歳(不出来な孫、分からず・・。)それでもクロスステッチをしたり、刺しゅうをしたりして毎日過ごしているそうです。今はしていないみたいですが、ミシンも出来たおばあちゃんですので私は自分が作ったものを見せるのが・・・はずかしい!

 だけれど、おばあちゃんだからいいか・・・。孫がそんなに上手にできるなんて思っていないから大丈夫!と思って、今日、クロスステッチをして、小さな巾着になるようにミシンをかけました。

 
e08382bd.png


 派手??笑

 バックの中からチラリと見えていたり、おうちで刺しゅうの小物なんかを入れるならいいかな!明るい方がいいですよね??

 
5e4d0751.png


 おばあちゃんを思いながら作ったつもりでしたが、思いっきり私好みになってしまいました・・・。明日、裏をつけることが出来るといいな。クリスマスプレゼントになるといいなとおもっています。

 おばあさん・・・おばあさんはいつもきっちりと全くゆがまずですが、孫の私は、誰に似たのか思いっきりゆがみたおしています>< 不出来な孫より。

 今日もお付き合いいただいてありがとうございました!明日か明後日に完成!!を載せることができるといいな^^と思っています。またお忙しいとは思いますが覗いてみてくださいね!

 FROM EMI 0e6e52a9.gif


 
71c44c88.gif
 08577437.gif
 71c44c88.gif
続きを読む

at 20:14|PermalinkComments(0)Handmade 

December 21, 2007

こんなこの頃。

 こんばんは!覗いてくださっている皆さんに心からありがとうです。更新もないのに・・・たくさんのありがとうの気持ちともうちょこっと待っていてくださいの気持ちですac44472a.gif


 今年もあともう少し、10日もないんですね・・・。まったく実感がありません。大学は冬休みはあるようなないような・・・かな。勿論、お勤めされている方よりはずっとずっとあると思いますが、学生には辛いかも 笑 今年もまだ終わらず・・・。来年は試験で幕開けってちょこっと厳しい>< そして、冬休みにしなければならないレポートまでがっつり持っています fbf3a34b.gif


 好きで学生しているはずなので、学生の醍醐味をがっつり味あおうと思います。無理だけど・・・こころの中はヒイヒイです。

 最近、ほんの少しの時間にいろいろな方のブログなどを見ていたら、皆さんのところに可愛い生地がいっぱい 私は、秋になってからもう絶対に消費できないと言うことを感じてまったく買っていません。勿論!?CSさんやrick rackさんの予約をじーーっと見ている訳ですが、あ??無理・・・の結論です 涙

 ここのところ、まったく何も作れていない日が続いていますが、気持ちはポーチをいくつか作りたい気分 7a8e479e.gif
 たぶん無理ですが。。。

 何もかもが気付いた時には過ぎている今日この頃です。

 今よりも余裕のない日がこれから続くのかと思うと、ぞっとします。

7d129fca.png


 今年は年末に大阪に帰ることにしました。最後の年末のご挨拶は大阪より・・・^^

 今年は北陸地方、まだ雪が積もっていません。雪を楽しみにしてくださっている数名のお友達、、もうしばらくお待ちくださいませ 笑

 Sちゃん、2月には雪かきをしがてら遊びに来てください。大盛の雪と一緒に待っています eb88848f.gif


 そしてTちゃんも無理はせず、のどを大切にしながら雪を待っていてください deccb139.gif


 みなさんに・・・ひんやりの雪をお送りします。たぶん来年・・・。

 今日も遊びに来てくださってありがとうございました!またいらしてくださいね。

 FROM EMI a0bd6da9.gif


 靴下の中にプレゼントを入れてもらえるように・・・早く寝ようっと!笑 ff7e7551.gif
 

 

at 21:01|PermalinkComments(0)Daily Life 

December 13, 2007

遅まきながら。


 こんばんは!マタマタご無沙汰です。

 とっても遅くなって12月も半分が過ぎようとしていますが、
「11月を振り返る☆」です。もしよければお付き合いください^^

 
a41a7618.jpg


 ベビーちゃんへ☆でもこのうち、ロンパースと青りんごくんは納得いかず手元にあります><

 
38bace7e.jpg


 ラッチパイルで上下セット。あったかそう^^PAOちゃんの男の子ももうすぐ2歳☆弟が生まれてお兄ちゃんになりました。

 
93984d64.jpg


 重宝しています・・・うさぎさんのペンケース。

 終了・・・・困った

 なんて寂しいんでしょう 笑

 最近は全く作ることが出来ない毎日。あと1ヵ月半ほどガマンかなぁ。ガマンというより、余裕もないかな・・・。トホホです。

 北陸地方、ゴロゴロ雷さんです。雪がどかんと降るのかなぁ。。。お風邪引いたりしないでくださいね☆

 遊びに来てくださったみなさんにありがとう^^

 FROM EMI 笑い (くたびれながら?笑ってます^^)

at 22:12|PermalinkComments(2)Handmade 

December 11, 2007

ガッカリ ↓


 こんばんは。ご無沙汰しています。覗いてくださった皆さんにありがとう!!です。うれしい^^

 今日、すでに12月も3分の1が終了していることに気付いて、ビックリな私です。

 今年は本当に何も作ることが出来ていなくて、寂しい!!早く春休みが来ることを願っています。冬休みも勿論ほしいっ!けれど、あってないようなもので、しかも年始明け一日目から試験なので・・・そして大きな試験を前にしているので・・・(-_-;)

 毎日そんな感じで過ごしております。勉強になんて左右されず、私はわたしのわが道を行く??で作りたいものは作るぞ!!と思っていたけれど、なかなか難しいです。とりあえず、模試が終わったので、今年いっぱい12月は試験がありません☆彡やったぁ☆彡

 そんな中でガッカリしたこと。どうでもいいようなことですが・・・

「ちょっとオクサマ!」のような内容です。笑 珍しいでしょう・・・

 私、大袈裟に言いますと人生の半分を同じシャンプーで生きてきました。浮気せず、「この子!」と決めたものと中学生から今までずっと一緒でした。一昨日かな?その子を買いに行きました。詰め替えパックを買うのがいつものパターン。

 今回の詰め替えパック:10パーセント増量中
 そして、その下に。。。シャンプー、コンディショナー、ヘアパックの3つセットの箱が☆彡1000円ちょっと。

 うーんと迷って、セット2つも買っちゃった。

 でもね、おうちに帰って使おうと思ったら!!!なんかスリムになってますの。ポンプ、今までの3分の2くらいになっていました。

 日常生活に大打撃です。石油、ガソリン、シャンプー、などなど、、、学生の独り身にも大きく響いておりまする。

 ファスナーと原油の高騰がどう関連するのかも分からず、、、なんでも原油価格のためといわれ納得してしまう私、(ノ_-;)ハア…涙です。

21c51ffa.jpg


 まだまだ作りたい気分は満点!!2月になったら絶対にいっぱい作るもん???と思いながらがんばっています。明日はできれば、11月の反省を☆彡(反省するほどもないですが、覗いてくださいね☆彡)

 今日もありがとうございました!
 また遊びにいらしてくださいね☆彡
 お風邪引かないでくださいよぉ???笑い

 FROM EMI ラブ

at 21:53|PermalinkComments(0)Daily Life 

December 04, 2007

気がつけば・・・


 こんばんは。本当に寒くなりました北陸地方です。気がついたら、12月にはいっていて、もう4日目もオシマイに近づいていることに驚いています。

 今年、12月の試験は模試を残してオシマイ。少し気分が楽になるかと思っていたけれど、そうでもないようで・・・笑

 いっぱいしたいこと、作りたいものがあるのに時間を作ることが出来ないまま過ごしています。

 更新もしていないぶログを毎日覗いてくださっている方に本当に感謝です!

 先日ほんの2時間ほどミシンをかけました。

 残っていた生地で出来るもの・・・小さな小さなベビーちゃんのスパッツがいっぱいいっぱいでした☆

 
f3728b66.jpg


 80サイズですが、裾にシャーリングをいれたので丈が少し短いかもしれません。

 
64bbe7aa.jpg


 このクシュクシュッがとても好きです。


 でも、、、、私の周りに女の子いないです 笑

 着てくれるベビーちゃん、いるといいのにな・・・☆お友達のところに女の子ができるのを待っていようかなぁ・・・。

 先日、お友達のベビーちゃんの誕生を待っているという記事を書きました。とっても元気な3800グラム?ほどの男の子が生まれてきてくれました。とてもうれしい!!

 男の子でも女の子でもどっちでもいいな^^

 みんな可愛い☆ 早くはじめましてのご挨拶をしたいけれど・・・いつになるかなぁ・・・ウインク

 のんびりですが、これからも更新したいとは思っています・・・。時々、覗いてみてくださいね!とても嬉しいですから☆

 いつもありがとうございます!遊びに来てくださった皆さんに感謝です。

 FROM EMI 笑い

at 18:28|PermalinkComments(6)Daily Life