August 2007

August 31, 2007

8月オシマイ?

 こんにちは!暑かった8月もオシマイですか?早いです。きっと学校や幼稚園にこどもさんが行っているお母さんは嬉しい日が来たのかもしれないですね 笑 私の母もよく8月の終わりには喜んでいました。お昼ごはんを作ることから開放されるのが一番だったようです。

 今日もなんだか何もしないうちにこの時間。こわいくらい早くって・・・このあと、8月の最後!大掃除決行です。うそ・・・ちょこっとお片づけします。

 今日は8月にどれだけ作ったか・・・並べてみたいと思いますので、もしよければお付き合いお願いします☆タイトルクリックで記事に飛びます。

 赤ちゃん ベビーちゃんのもの 

 ☆ おしりにわんちゃんのスパッツ

 
5271ff30.jpg


 ☆ PAOちゃんの短いスパッツ 
 
23ea6815.jpg
 

 ラブ 初挑戦のラミネート生地で作ったもの

 ☆ マッシュルーム♪

 
39219a77.jpg


 ☆ おうまさんと女の子!

 
1f5d8552.jpg


 ☆ オマケ・・のバネポーチ@キャスキッドソン

 
58c9427a.jpg


 ラブ そしてフランスリネン!!

 ☆フランスリネン ピンクコスモス

 
9dfc2538.jpg


 ☆フランスリネン イロナ

 
f8cafcb1.jpg


 ☆フランスリネン にわとりさん?

 
007b1361.jpg


 笑い 最後はリバティ

 ☆ リバティ @ カムデンキャンバス

 
08cd7d6b.jpg


 以上でした。

 感想・・・大阪に帰ってからというもの、、何も出来ていないではないかっ!と気付きました。気付いてしまいました。大阪から帰ってから、、PAOちゃんだけ。ちょこっとの何やってるんだろ・・という気持ちがあるので、まだまだ不完全燃焼気味。

 もう少し作った!感触を味わいたいな・・。贅沢ですが。

 9月、もっともっと大阪への行き来と試験とで時間が少なくなりそうです。でも・・・!ガンバリマス。たぶん・・・

 いつも遊びに来てくださってありがとうございます!

 やっぱり一番は・・・ブログ頑張ったね 笑 みなさんのおかげです!ありがとう???☆

 そして、オークションにご参加くださった皆さんにも心から感謝です!ありがとうございました☆

 FROM EMI ラブ

at 17:18|PermalinkComments(6)Handmade 

August 30, 2007

PAOちゃん旅へ。


 こんにちは!よーーく雨がふりますね?北陸地方ずっと雨です。みなさんのところは、少し涼しくなってきましたか?この雨ではとても窓を開けられないので、まだまだクーラーのお世話になりそうです(^_^;) 8月の電気代はなかなかすごいものでした・・・涙

 こぞうのPAOちゃん、ベビーちゃんのおしりにぺったんこ!です。
でもやっぱり何か失敗です・・・。たぶん、スパッツ自体の切り替えの生地とPAOちゃんが同じ生地、同じ色だからかなー。スパッツ・・・切り替えしないで全部ボーダーにすればよかったな!って後悔。まぁまぁいいや・・・の出来上がり☆

 ちっちゃなボクに嫌われちゃったら??我が家のくまさんに着せよー 笑

 「いやん」「いやのーー」ってしっかり言ってくれるから、お友達に反応を見てもらうことにしようと思います。

 そんなPAOちゃんです。

 
cbe99bcf.jpg


 ごくごく普通の生地だともっとかんたんだとは思ったけれど、PAOちゃんを結構大きく描いたので、のびなかったら動きにくいかなーと思って、ニットでPAOちゃん。刺繍糸で周りをステッチしている時にそのまま付けたかったけれど、内側で刺繍糸引っ掛けたらオシマイ・・・というのも、今、動きたい盛りで遊んでいる子に可哀想かなと思い、ステッチしたあとにミシンでつけました。
しっかり伸びて、しっかり付いてくれたのでPAOちゃんずっとボクと一緒にお散歩です。

 前のほうにお鼻が回っています。。。そのうちTシャツも作るはず・・・なので、なにかお揃いになるようにしよう^^

 
b05938e0.jpg


 ちょっと間抜けなお顔のPAOちゃんかな (^_^;)

 ボクといっぱいお話しながらお散歩して、遊んでどろんこになって欲しいな^^

 PAOちゃんももうすぐ旅に出そう。いってらっしゃい!

 今日も遊びに来てくださったみなさんに心からありがとう!です。

 FROM EMI 笑い

at 15:21|PermalinkComments(2)Handmade 

August 29, 2007

こぞうのPAOちゃん

 こんばんは!じめじめとしていますが、お昼は少し晴れ間もあった北陸地方です。また雨が降り出しそうです。

 昨日、ぞうさんを描こう!で終わりましたが、どうしても絵が上手にかけない私・・・。ぞうさん、おはなが長くて、お耳が丸くて・・・と描いていっても、最後にダメ・・・足は何本??みたいになってしまい昨日は就寝。

 気を取り直して、今日のお昼から!

 かわいくなーれ、かわいくなーれ!!と思いながら書きました。お名前はPAOちゃん。よくありがちなお名前 笑

 PAOちゃん、かわいくなーれ!
 PAOちゃん、やさしくなーれ!
 PAOちゃん、つよくなーーれ!
 PAOちゃん、ずっとげんきで!

なーんて思いながら、描いた「こぞうのPAOちゃん」

 
af2f9900.jpg


 自画自賛でどうしようもありませんが、このPAOちゃん、私の中ではかわいい^^。愛すべきPAOちゃんだと思ったのになー。

 
1c02f5a7.jpg


 まだ途中だけれど・・・のPAOちゃん。やっぱりオカシイ。お口のあきすぎたPAOちゃん。おめめの位置も違うPAOちゃん。うーん!!おしいPAOちゃんになりいそうな気がして、お昼ね!笑

 これから、PAOちゃんと相談しなくっちゃなのです。

 PAOちゃん、このままでいい?
 PAOちゃん、このままお洋服になるのはいや?
 PAOちゃん、ゆるしてもらえる?
・・・・
・・・・

 
b770436a.jpg

 
 やっぱり、紙のPAOちゃんのほうが可愛い><

 PAOちゃん、このまま遊びにいく???笑

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です。ありがとうございます!またいらしてくださいね☆

 先日、ノートパソコンのLANケーブルを生地と一緒にちょっと切ってしまったのでノートパソコン使えるけれど、リビングでは使えません・・・。なので、勉強部屋からデスクトップで書いています。・・・・パソコンの時間、大幅にすくなーーくなっている毎日です ウインク まぁいいか!きっといつも2時間くらい遊んでいそう。ここ数日数十分です・・・笑い

at 18:37|PermalinkComments(6)Handmade 

August 28, 2007

ぞうさん・・・


 こんばんは!北陸地方はしっかり雨が降っていますが、みなさんのところはいかがですか?

 なんだか最近気がついたら、夜の8時。時間が飛ぶように過ぎてゆく事も嬉しいけれど、ゴロゴロしていた今日を振り返ると少しガッカリ。相変わらずのにっくき腰痛がまだまだ居座っています。

 ずっと座っているくらいならば、動いていた方がマシなのでチョコチョコお掃除したり・・・。でも、両手に荷物を持つと2階まで上がってくるのもヘトヘトのおばあちゃんぶりです。

 それを言い訳にクロスステッチは進んでいません><

 ほんのちょっと生地を裁断したのは、お友達のこどもちゃんのスパッツ。本当にあっという間にできるのでビックリします。そのまま縫ってしまってオシマイ!にしようかと思ったけれど、先日出会ったときに
「ぞーしゃん」といっていたから、ぞうさんを付けてみようかなーと思っています。

 「ぞうさん、好き?」って聞いたら、
 「しゅき!」って言ってたな^^

 おばちゃん、ぞうさん好きのボク 9e9fb723.gif
のために頑張るよ 笑

 今、テレビをみようとしたら・・・
1.世界陸上
2.こわい話
3.時代劇
4.野球

の4つ。選べなくってブログかいてます。これからへったくそですが、ぞうさん描こう・・・。

 明日こそ、必ず車の中のデジカメを拾ってこなくっちゃ 困った

 いつも遊びに来ていただいてありがとうございます!

 FROM EMI 笑い

 とても可愛くて、素敵なお友達の"結婚が決まりました☆"の報告をもらいました・・・☆ウレシイ????^^ずっとずっと幸せでいて欲しいな♪と願っています。

at 20:05|PermalinkComments(2)Daily Life 

August 27, 2007

いろいろ・・・

 こんばんは!今日はお昼から雨の予報。お洗濯を控えようかと思ったけれど、あすからずーーーっと曇り雲の予報に、エイ!って干しました。そしたら、まだ今の時間でも暑くて湿度は高いけれど雨もなく・・・天気予報を信じなかった自分に万歳な日 笑

 お布団も干したし、カバーも綺麗に乾いてくれたので、どうぞ降ってくださいの気持ち ラブ

 腰が痛い毎日で、殆ど何も出来ずです。そうじそうじ・・・と思っても普段からのろのろなのに、輪をかけてノロノロ。でも、お出かけしておうちをあけて・・・そして帰ってくるとまたまた雑然としている様子でガッカリしつつチョコチョコとお片づけです。

 腰痛の原因の半分はコレ。昔、小学生のころからしていたフィギュアスケートのせい。中学生にして腰痛を経験 笑

 
7fe5d708.jpg


 成長期にもドンドンしていたので、椎間板はぺっちゃんこにつぶれています。そのころは筋肉がいっぱいだったんだろうけれど、今はまったくなし。もうスケートはしないけれど、つぶれているものはそのまま。

 そして、またまた大学生になってからも手術をしたりで腰痛あり。腰痛で手術か、手術で腰痛か・・・・????まぁいいっか 笑

 たぶん、べびーちゃんと遊びすぎかなー。3日間しっかり遊びました。お友達を尊敬。おなかにも赤ちゃんいる中で子育て中。すごいなー。

 そんなお友達からうれしいお話も聞いたので元気はいっぱいです。お友達の義姉さんのご出産のお祝いをずっと前にさせていただきました。カーディガンは既製品の一番小さいサイズより更に小さく・・・、ただ生成り色で、ぼたんだけがにじいろのようなお花。

 
52003749.jpg


 なぜか私もとってもお気に入りでした。
お友達の
「あのカーディガンは本当によく着せてたよーー。この前の冬も見たよ。そんなによく会うわけでもなかったのに、気に入ってよく着てた!」
と聞いて、本当にうれしい気持ち。そしてまた作ろう!の気持ちにさせていただきました。

 同じときに生まれた、お友達のベビーちゃんにはこの「おくるみコート」を贈りました。初披露かもしれません・・・私がいつもの如く、カメラも忘れ、写真もとらないままお友達に「はいっ!」ってしたもの。お友達にちょっと一枚撮らせて!と言ってからプレゼントしたもの。大人のセーター分くらいの大きさになったものでした。色は緑が好きなお友達の選択!

 
f75a3fc3.jpg


 もうこんなの編めない・・・の気持ち。11月のお誕生予定のベビーちゃんにどうしよっかな・・・今から悩むなぁ・・・。

 今日も思い出?昔話ばかりでした。

 いつも遊びに来ていただいてありがとうございます!またいらしてくださいね。

 FROM EMI ラブ

at 18:18|PermalinkComments(2)Daily Life 

August 26, 2007

ひどい・・・


 こんばんは。昨日大阪から帰宅して、いつもの脱力状態 ドクロ

 往復するのも車なのに、何をそんなに疲れることがあるんだろうかと
思う今日この頃なのです。滅多に帰らないからかなー。

 腰痛がひどくてひどくて座ってられません。ゴロゴロゴロゴロばっかりです。

 車に荷物がまだ半分くらい残っています 困った きっとまた大阪に一緒に帰る子がいるんだろうな・・・涙 ずっと一緒に往復するんだろうな・・・。必要ないっていう事なんだろうかって考えたりします 笑

 作る予定で待ってくれているものもたくさん。お約束もたくさん。なのに、この腰痛!

 のどもと過ぎれば??の私は、元気なときは全く身体のことなんて気遣っていないかのように、そして元気いっぱいです。
 だめになると、はやいっ!です。多分気付くのも遅いんだろうなーー。

 思いっきり痛くなったりだめになったりすると、反省します。ああ・・・ごめんなさい・・って。
 今日は早めにおやすみ。そしてまた明日から新しい一週間、ガンバリマス!

 残暑が厳しいですね。そして朝晩は随分ひんやりしています(北陸だけ?)
みなさんもどうぞお身体には気をつけてお過ごしくださいね☆

 いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

 FROM EMI ラブ

at 21:26|PermalinkComments(4)Daily Life 

August 25, 2007

告白します!


 こんばんは。大阪から帰ってまいりました。眠いー落ち込み おばあちゃんのところで少し寝たのになー。

 我が家⇒高速に乗って・・・吹田のインターで一回下りておばあちゃんのおうちにGO。

 でも、下りてから道間違えました。箕面にいってしまった>< (→o←)ゞあちゃー ひとつ曲がるところが手前だったかなーもうひとつ向こうまで走らなくてはだめだったきがするなー と思いながら千里中央の駅のほうに抜けてしまった。わけわからないまま、、勘のみで走ってグルンと回るように走ってつきました。笑われた困った

 母も一緒に行くけれど、帰りが困るということで2台で。私、実家を出るときにいそいそと荷物の用意をして、母に挨拶。
「かえるーー。またくるー。長い間お世話になりましたっ!(・o・)ゞ」

 母は、冗談だと思っていたらしいです。なんでだ? そして、
「外で母を待っていて、犬と遊んでる」と思っていたらしい。
私はさっさと、実家を後にしてガソリンスタンドに。ガソリンスタンドで、ガソリン補給。そんなに入らないでおくれーーーって願うも、軽く1万円が飛んでいっちゃう今日この頃><

 ガソリンスタンドで聞かれましたよ。
「現金?」
「はいー」
「ほんとにいいの?」って・・・・・笑

「うーーーーん・・・。たぶん、母もガソリン入れるって言ってたから、母のカードでもらっていただこっかなー・・・・」
「いいよー!お母さんにツケって言っといてくれたら」と言ってくださったけれど、

「めんどうだしいいやっ!」って言ったら、1万円ゴエ。

母はおばあちゃんに、
「この子あほ。ガソリン入れるっていってたから一緒にでたらいいのに、ひとりで行くから、自分で払って・・」って報告。そんなところまで頭回りません・・・


 本題!おばあちゃんは大層気に入ってくれて万歳ヽ(^o^)丿
 とてもうれしいーー^^
 なんとか教室に通っているらしく、そのときにも使ってくれるとのコト。尚更うれし^^

 また、作ろう??って思いながら帰宅しました。

 お話変わって、mimikaさんのところで話題のペン!。
 mimikaさんみたいに、可愛い絵が描けたりしたら、ペンも嬉しいだろうなー。私に買われるペンとmimikaさんに買われる・・・同じペンに生まれて運命違いすぎてかわいそ・・・><

 私の文房具オタクっぷりは、父譲りかな。本当に嫌だなぁ。
もしよければお付き合いください。お裁縫は今日も何にもありません><

( ..)φ ( ..)φ ( ..)φ ( ..)φ ( ..)φ


私は、字が小さいし、きちゃなくって・・・そして、また狭いところに書こうとします。筆圧はどちらかというとたぶん弱いので、ペンがうれし^^

今、一番のお気に入りはこちらの
ユニボールシグノ ビット(0.18mm)
黒が殆どで、つぶれず、先が詰まることもなく、お気に入り。
ボールペンと言うか、細いペンでインクが出ないほどストレスが大きいことはありません。
でも、このブラックは結構優れもので、もう軽く5本以上は消費しました。
教科書の間にもかけて好き。ただ、難点がひとつ。大学には売ってないです。

そして、ハイテックC(0.25)(0.3)も時々使います。
でも、詰まりやすいと言うか、出てきてくれないことが多々なので、0.3に限定が多いかな。昔ね、0.5がでたころかな?買っても買っても出なくて愛想を尽かしていたけれど、最近になって随分改良されていると感じます(えらそうに・・・笑)
0.25はまだまだダメな感じなので、私の中ではボツ。厳しいでしょ?
ちょっとしっかり書かなくてはダメな時に、いつも0.3を使用。

好きなのはやっぱりSigno。
0.18はさすがに細いけれど、でも秀逸なペン。と思っています。ブラック以外はまだ、もう少し時期を待とうと思ったりもします。ちょっと出にくいものあり。0.28はもう大丈夫☆ 

ペンって不思議。ほそーーーーい!って最初は思っても慣れると、太いものが気持ち悪いから。そして、ペンに最後が来るときっていうのが昔は信じられなかったけれど、今は終わりが早いのが・・・くるし 笑 たのむから一ヶ月くらいは持って欲しいと願うけれど、回転率高いです。

父ほど、オタクでもなく、そしてコレクターではないのでもういいや!で、大学でハイテックを買って済ますことも多いこの頃。また1ダース買おう。

ミシン糸みたい。永遠になくならないと思っていたものが終わり!ってなるときがあるんだなーって 笑

( ..)φ ( ..)φ ( ..)φ ( ..)φ ( ..)φ


なんやら訳が分かりませんが、そんなこんな感じで使っていますよ!
これこれ???と言うのがあったら教えてくださいね☆ 東へ西へ、南へ北へ飛んでゆきます???

いつもありがとうございます!
おやすみなさい。

FROM EMI 笑い

at 19:28|PermalinkComments(2)Daily Life 

August 24, 2007

なつやすみー

 こんばんは!ブログ頑張るの8月だったけれど、昨日はオヤスミしました。携帯から簡単に更新出来るかと思っていたけれど無理でした(勿論、設定してません><)

 すこーしだけ、時間があったけれどそれほど進めることできずちょっぴり残念!でも、まぁいいやの気持ち☆

 
ef99ca8c.jpg


 ようやく半分かなー。

 昨日は、自分の用事があったのでその為に朝から外出して、お昼過ぎ?にもう一度お友達と待ち合わせ♪

 とーーっても久しぶりにお買い物に行きました。ランチしたり、お茶したり、楽しかったー。もちろん、ベビーちゃんが一緒も楽しいけれど、お友達とふたりも楽しいー☆ 中学一年生?小学校6年生のおしまいの頃からなかよしです。

 お買い物は、一緒にホビーラホビーレにも付き合ってもらって一緒にお揃いのブラウスつくろーーー。色違いの生地を買いました。作るのはわたし^^たのしみーー。お友達の分まで作らせていただける楽しみまで頂いちゃって☆

 帰りは、お友達のご実家おうちにそのままお邪魔。

 おばちゃん(お友達のお母さん)と
「ひさしぶりーー^^」のご挨拶と共に、おばあちゃんだいすきっ子のベビーちゃんはおりこうにお留守番していてくれました!

 そして、まだ一応朝バイバイしただけだったので、覚えていてくれた様子で手をたたいてお迎えしてもらってうれし^^

 いっぱいいっぱい遊びました。今日のお昼過ぎまで遊んでお昼寝中にこっそりバイバイ。

 楽しい時いっぱい、ありがと???。お友達とお友達の家族にもこころからありがとう☆

 そんな夏休みになりました。

 こちらに遊びに来ていただいている皆さんにも勿論心から感謝です。明日、おばあちゃんにバックを渡しがてら、一緒にお食事をして、そして私は帰ります???

 いっぱいお食事を作ってくれたお母さんにもありがとう☆
 楽しいお父さんにもありがとう☆
 そして・・・彼女と一緒に帰って来てくれた弟にもありがとう☆
 遠いところ来てくださった彼女のKちゃんにもいっぱいいっぱいありがとーー☆

 :::ベビーちゃんとの思い出:::
続きを読む

at 21:22|PermalinkComments(2)Daily Life 

August 22, 2007

かまわないで・・・

 こんにちは!今日は雨じゃなかったのかな?でも、大阪はピカピカのお天気です☆

 昨日から、わんこの「てるてるぼうず」をかまいすぎの私です (^_^;)

 夜も、お写真撮っていたのですが・・・嫌われました><

 
犬 夜って言っても、暑いなー。

 
326ede2c.jpg


犬 でも、あたまの高さはここが一番合うんだけれど。
  ぼくなんて、自分で枕作ってんねん!

 
10808b0e.jpg


犬 フラッシュさえ暑いのに・・・いい加減に辞めて!お母さん、えんちゃん怒ってくれー☆

 
e559c8ff.jpg


犬 呼んでこよっと・・・困った

3c0107ab.jpg


結局夜遅くまで、ここの場所には帰ってきませんでした 笑
じーっとおうちの中を覗いて、私が寝ているか確認していましたよ。邪魔する子は寝たかなーって・・・

朝になると、

犬 やっぱりここが一番☆・・・・・・・・・なのかなぁ?

  自分が刺しゅうも進んでないからってネタにせんとって!!僕はしらん!邪魔もしてない!

620a2e38.jpg


犬 昨日と変わってないんちゃう??って言いたいなー。

327dcc54.jpg


犬 今も可愛いから昔は可愛かったっていわんとって!

47271457.jpg


 いつもありがとう!えんちゃんがお世話になってありがとう!わんわんこでした。明日はちゃんと書くって言ってた・・・。よ?

 FROM Teruterubouzu 犬

・・・ベビーちゃんとの一日・・・ 続きを読む

at 13:47|PermalinkComments(2)Daily Life 

August 21, 2007

迷い中


 こんにちは!今日もとってもいいお天気の大阪です。わんこのてるてるぼうずは暑さでぐったり。

 この暑い中眠れるものなんですね・・・。ここ、私がいるお座敷の前です 笑 

 
d3c51107.jpg


 そーっと窓を開けたら、
 犬「うるさいなー何???どうせえんちゃんやから反応せんとこ。めんどくさい。」の感じ。

 
4508e9ae.jpg


 犬「用事ないんやろぅ?」

 
21119c7e.jpg


 犬「なんか用事?」

 
e8bb2c11.jpg


 犬「この僕の周り、みんなに見せといて。綺麗に上手に掘ってるでしょ?庭中掘り返した。若い頃に・・・。今はもう歳やからそんな元気ないわ・・・ちゃんと見といて。」

 
6a71307d.jpg


 犬「みんなごめん。ぼくはえんちゃんに言われたぐらいで反応できるような犬に育ってない。寝るわ・・・・・えんちゃんがクーラーつけるからここ暑いねんでーー室外機あるからね。水遊びは出来るけど・・・。」

 
65e147fb.jpg


 わんこにも、なかなか反応してもらえない私です 笑
やっぱり本当になめられています。いいけどね☆

 そんな私は、ちょっと脱線のステッチ中。だけれど、いいのかどうか分からなくなってオヤスミ! ちょっとお写真で客観的に見てみよーと思ってブログを書いています。

 
19d8e420.png


 バラのプリントの周りにリースの刺しゅうをしたいと思ったけれど、色がダメかなー?グラデーションのせいかなー?

 グラデーションの出方も考えつつ、刺しゅうするのはとても難しいです。

 ちょっと休憩しながら、どうするのがいいのか少し考えよう^^

 今日も遊びに来てくださってありがとうございます。今日はわんこばっかりでした (^_^;)

 FROM EMI ラブ

 お友達からお電話があって、 続きを読む

at 12:28|PermalinkComments(4)Handmade