May 2007

May 19, 2007

これで完了

 こんばんわ。今日はお写真だけ・・・

 4つの頼まれもののうち、ひとつだけ出来ていなかったもの カバン

 昨日、ようやく完成。昨日発送しました☆

 
631f2058.jpg


 
78e425e7.jpg


 6号サイズの絵?の収納バック@フランスリネン ピンクローズ

 これにて一旦、終了です。長い間お待たせしすぎちゃいました><

 今日も覗いてくださってありがとうございます!私はダラダラ眠いです。おやすみなさーい 汗

 FROM EMI ウサギ

at 19:46|PermalinkComments(0)Handmade 

May 17, 2007

お花のボーダー

 こんばんわ。ちょこっとお久しぶりです。お天気のせいか、寒いです 雲
雷がガッチャーン 怒 雨が地面を叩きつけるように大きな音を立てて降って 雨
それでも、私は眠り続けました 笑

 怖い怖い・・・と思いながらも夢の中 ZZZ

 ネムネムの毎日です

 今日、やっとこお花のボーダー完成しました。

 
b8480331.jpg


 これで、前回からの続きのバックの最後が出来上がります☆

 あさっての午前中にはお届けさせて頂くお約束をしたので、間に合いそう 笑 明日の夜7時までに郵便局に持ってゆけば大丈夫 まる

 この時間単位でしか、動けない?出来ない私なのです。以前は、締め切りの随分前に仕上げることが出来ていたのに、今はダメ。締め切りも時間単位でしか守れないようです 涙

 (^o^)ゞ たぶん、明日出来上がるはず! 明日は講義もおやすみ!! マイペースで頑張るのです。楽しい幸せな時間です☆

 今日も覗いてくださってありがとうございます。またいらしてくださいね。

 FROM EMI ラブ

 インフルエンザ、まだまだ猛威を振るっているようで学級閉鎖をしているところもあるそうです。気を付けてくださいね☆・・・私は中学校1年生以来、かかっていません力こぶ。ちなみに予防接種もしていません 注射

at 20:37|PermalinkComments(0)Handmade 

May 14, 2007

みつご。


 こんばんわ。遊びに来てくださってありがとうございます!

 早速に昨日の続きです (あ、、昨日、刺繍がんばるっ!ってかいたのに、まったく進みませんでした 悲しい

 朝、携帯の目覚ましをかけておいたのに気がついたら握り締めて寝ていました。目覚ましがならなかったの?何時?と思った時は、すでに10分もすぎていました 汗

 講義じゃなくってよかったよぉ・・と思いながら、眠い目をこすりつつ起きました。7時には開始☆

 午前中だけで、発送まで完了させる!がヒツヨウ。ゆっくりでも今日は間に合うぞ!と思っていましたが、午後からの講義にギリギリでした ドクロ

 もちろん??4つの頼まれ物のうち、3つ・・・で終わっちゃった。おばさん、自分の分はいつでもいいよ!なんて、またダメな姪っ子 落ち込みを甘やかしてくださるようなことを言ってくださって・・・

 さて3つ並べて、「みつごちゃん」になりました。大きさだけ似ています 笑

 
fc7f8c7e.jpg


 反対側

 
21d86ce1.jpg


 出来たてほやほや!で、そのままもう飛んでゆきました。ここにはもうありません 宇宙人 本当に今朝つくったのかな・・・と、時間の感覚がおかしくなってしまいそうです 笑

 昨日と変わらずのまま、ガランとしていますので夢の中で作ったのかもしれません ZZZ もうひとつ、今週中には頑張るぅぅ??力こぶ

 今日もお付き合い頂きありがとうございました!おやすみなさーい 月

at 20:08|PermalinkComments(0)Handmade 

May 13, 2007

ココマデとする

 こんばんわ。今朝は少し早めに起きたけれど、お洗濯をしたりお掃除をしてからバック作りに。

 最初は刺繍から。フランスリネンのピンクローズに バラ

 4つ目のバックの刺繍です。でも・・・ずっと以前からしているお花の刺繍が出来上がっていませんのでこれから頑張ります 力こぶ

 
093f0c04.jpg


 イニシャルの刺繍は完了!

 バック カバンの形にしなくては・・・

 ひとつめは、それのみ☆全部同じ形だけれど、一気にするのも少し怖かったので。

 
e3efb2ed.jpg


 出来上がり キラキラ 38*45*5 cm です!

 あとふたつは同時進行。でも、そのうちのにわとりさんだけ裏をつければ出来上がり☆ もうひとつは、まだ・・・困った

 バラ フランスリネン ステッチガーデン レッド (右)
 ヒヨコ フランスリネン にわとりさん?  レッド (左)

 
3177bc57.jpg


 右のバックの裏側。ちっちゃなお花、ひそかにお気に入りです☆ 今日はココマデ 笑い

 明日、なんとかかんとか3つ発送できそうです。(´▽`) ホッ。おばさんのだけはもう少し待ってもらわないといけないかもしれないですが・・・できの悪い姪っ子、許してもらお。。悲しい

 今日もお付き合いいただきありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね☆

 FROM EMI ウインク

at 20:39|PermalinkComments(2)Handmade 

May 12, 2007

ハッパのあらし。


 こんばんわ。先日から、ハッパかけられています。発破。

 ハハより。
 「あの、間に合うんでしょうか?今日は一日頑張りましたか?」とメール メール
 
 娘の返事
 「余裕です」 いえ、余裕はなさげです ドクロ

 昨日お友達とお電話で・・・
 お友達より。
 「ねえ!えんちゃん!あのおかばん4つ作らないといけないの間に合うの??早く頑張り????!!!ロケット 音量

 のろのろ娘の返事
 「多分まにあう・・・はず・・・と思う」かなんだかそんな感じ?

 月曜日からまた普段どおり講義&試験ですので、明日いっぱいで仕上げることがミッション 走る

 頑張らねば・・・炎 今のところの経過を書いてみると、1つ目の仕上げが明日になりそ・・・。うう、少し苦戦を強いられてきたかもしれないです、がまだまだあきらめず、明日にかけるのです 笑

 
3a68b4d3.png


 ちょっとそれた御話ですが、ロータリーカッター使われる方は多いのかな?私は裁ちばさみと両方・・・。分厚いものなどは、こちらのカッターで。力を入れてグググ??っとひきます。

 先日、ゴールデンウイーク中かな?2日にこのカッターを使っていたところ、力が思いっきり入った手がすべってカッターが自分の足の方まですべってきてしまったのです。

 床に置いて切っていましたので、カッターは足を直撃でした。一瞬、???でしたが、痛い???と同時に血が吹きました。大袈裟ではなくって、かなりの出血。

 すぐに、洗面所に走って、止血するまで待つとともに、洗ったのですがなかなか止まらず><

 一瞬だけ(一瞬と言うのが大事です・・笑)、もしかしてこれは病院?と思いましたが、いろいろ思うところあり、、、行かない!絶対行かない!と思って必死に頑張ったんですが。。なかなか傷が閉じてくれず、2日間くらいは少し当たっただけでも出血を繰り返していました。

 いつか、傷はふさがるはず!との信念を強く持って我慢(すでに痛みはなしでしたので・・・) ようやく傷口はふさがりました。でも、、、ぐさっと切れたあとは消えそうにもないくらいの傷になってしまいました。

 便利だけれど、とっても怖いことを再確認したのでした。その後、あまり使うことがなくなりました。やっぱりちょっと怖いのですね。

 どうぞロータリーカッターやカッター類、最近ははんこ作りも流行っているようですので、彫刻刀などの扱いには十分にお気をつけくださいね!

 こどもさんがお使いになるときも、指などお怪我のありませんように!

 私のように、まぬけにも足の指っていうのは珍しいと思いますが・・笑

 もしも切ってしまったときは・・・、応急処置をして場合によっては救急へ☆(自分はいかないくせにね><)

 明日は必ずや、バッグをアップできるはずと信じています。信じさせてください 笑

 いつも遊びに来てくださってありがとうございます。どうぞまたいらしてくださいね☆

 FROM EMI ラブ おやすみなさーい 月

at 20:41|PermalinkComments(0)Daily Life 

May 11, 2007

クロスステッチ@お写真だけ・・・


 こんばんわ。遊びに来てくださった皆さんありがとうございます!そして更新できずでごめんなさい><

 マウスを握ったまま、寝そうです 困った

 お写真だけアップです。フランスリネンにわとりさん、ステッチガーデン赤の2つです☆

 
0328a19e.jpg


 
16b56126.jpg


 
:::::::::::::


 
070a0f3e.jpg


 
f3ea2cd7.jpg


 明日は、ミシンできるかな??がんばんべ ウインク

 いつもありがとうございます☆ おやすみなさ?い 月

 FROM EMI ウサギ
 

at 23:20|PermalinkComments(0)Handmade 

May 07, 2007

にわとりさん


 こんばんわ。今日はいいお天気が戻ってきましたね。私も朝からお洗濯を1度して、干して・・・大学に。講義から帰ってきて、もう一度お洗濯! 干す場所さえ確保できたら、まだまだお洗濯したい気分でしたが、いっぱいになってしまいました。

 ちょこっと早起きをして、お掃除、お洗濯をダーーっとして?のんびりして、そのあと朝っぱらから刺繍。×××クロスステッチです。

 今日はにわとりさんに!

 
e95e9e84.jpg


 YとKを入れさせていただくのです。真ん中にちっちゃなお花のようなものを勝手にいれました。想像の産物なので、Kを入れたらおかしくなってしまうかもしれません。

 
d7c81eeb.png


 これにて時間切れとなりました。帰ってから??・・・
 今日は無理かな。明日も無理かな。明後日も・・・??
 
 やっぱり朝早起きするしかないようです。

 します・・・させて頂きます・・・と、おばさんに言ったので頑張る姪っ子です 笑 力こぶ

 最近頼まれたものではありません。ごめんねぇ・・・出来の悪い姪っ子で。ユルシテクダサイ・・・困った ここを見ていないおばさんに頭を下げているつもりの私です・・・

 必ずやお届けさせていただきますよぉ??走る

 今日もお付き合いありがとうございました。またいらしてくださいね。お待ちしています。

 おやすみなさい???

 FROM EMI ラブ

レポート書かないといけないのは、夢かなぁ・・・ドクロ

at 22:04|PermalinkComments(0)Handmade 

May 06, 2007

クロスステッチ--OM--

 こんにちわ。今日も覗いてくださってありがとうございます☆

 いつも、ゆっくりゆっくりの私はなかなかおしりに火がつきません。今は少しつきそうです 炎 つかなくってもつけなくっちゃ! 笑

 以前裁断だけした頼まれもののバック4つ。

 来週の月曜日には発送しなくてはいけなくなりました><

 今日はひとつめのイニシャルを刺繍。ひとつめOMです。

 
447ba49c.jpg


 出来上がるかな? もっちろん、講義も明日からあります。5月になりました。7月の終わりまで、またテストロードの始まりです。夏休みをはさんで、2月まで続きます。

 ちょっと心配 困った

 それでも、いつでも作っていたいです☆ そして、とにかく来週までに頑張って仕上げます ロケット 自信は・・・ドクロ

 
f6584e48.png


 
79d247e1.png


 ガンバロ 力こぶ

 また、どれどれ??っと覗いてくださいね

 FROM EMI りんご

 **画像の置き場所がなかなかなく、こちらに大きな画像は載せていますので、もしよければ覗いてみてください☆ 左のサイドバーからリンクしています。時間があるときに、HPでも公開させていただきます☆

at 17:21|PermalinkComments(0)Handmade 

May 04, 2007

ワンピース。


 こんばんわ。ベビーちゃんのニットワンピース。はらはらしましたが、ようやく出来上がり、先ほど郵便局に持っていきました。本当にギリギリ・・・。こんな性格がいやになります 困った

 
17c50d69.jpg


 お世辞にも上手!うまくいった!といえないのが少し残念ですが、最近全然していなかったので仕方ないかな・・・という気持ちと半分こです。何もしないのに上手になるわけないですね・・・

 我が家には、モデルさんがいないので赤ちゃんより少し大きめ・・・のくまさんに着てもらいました。くまさんにも長目で、大きいです。

 
0230c012.jpg


 今日はGWなのでということで、ケーブルテレビでERの再放送がお昼の12時から夜の9時までぶっつづけで・・・。

 私はいつもあまり医療ドラマを見ないのですが、今日はなんだかお耳ダンボで編み物をしつつどっぷりERにつかっていました。明日も明後日も、この9時間連続放送をするそうなので、またのんびり見たいです。

 今日も遊びにいらしていただいてありがとうございました。どうぞまたいらしてくださいね!!お待ちしています☆

 おやすみなさい・・・いい夢を☆彡

 FROM EMI ラブ

at 23:01|PermalinkComments(8)Handmade 

May 03, 2007

のんきさん。


 こんばんわ。GWも後半だそうです。わたしは今日から始まった気分です 笑い

 と?ってもいいお天気で、そして爽やかな風のおかげで、洗濯物も気持ちよく乾いてくれました☆

 朝、これから頑張る・・宣言の記事を書いたにも関らず、1時間もしないうちに、お昼寝してしまいました。本当に私はのんきと言うか、なんというか・・・自分でもあきれてしまいます。

 気付いたときには気持ちよく起きましたが、、、午後1時でした。たぶん、10時ごろ寝たはずなので、3時間もお昼寝してしまいました。大切なときなのに・・・困った

 さて、その後ちょっぴり頑張りました。

 うしろ身ごろがなんとか出来上がりです!

 
3a86ad7a.jpg


 ピンクの好きなママさんだとおうかがいさせて頂いているので、薄いピンク色の生地の上にのせてみました。

 
6a04c4a1.jpg


 ギャザーがうまく出るか、実は心の中でとっても心配をしていましたが、なんとかなんとか・・・ギャザーもはいりました。

 
258a0353.jpg


 下にブラウスを着て頂いても、一枚で着て頂いても、きなり色なので使っていただけるかなー・・・と思っています。

 
b0c0866c.jpg


 うっすらと かすかにラメがはいっているのは見えるでしょうか??

 さーーて!笑 これから前身ごろ頑張りますね☆ 無理はしないのでご心配なくです。

 こちらのブログ、ドリコムはとても気にいっているのですが、クリックでお写真を大きくしてみていただいたりすることが出来ません・・・。

 他の場所でお写真ばかり見て頂けるように、大きなお写真のまま載せさせていただきますね。

 サイドバーにリンクを作っておきます☆ もう少し待っていてくださいね。

 いつもお付き合い頂きありがとうございます!どうぞまたいらしてくださいね。

 FROM EMI りんご

at 18:01|PermalinkComments(2)Handmade