April 2007

April 30, 2007

ガンバル・・・

 こんばんわ。暖かくいいお天気の一日でした。

 もう4月もおしまいということがなかなか実感できずでしたが、ようやく意識にのぼってきたようです・・・笑

 
a9e8c6f2.jpg


 あのその・・・必ずお届けさせていただけるように頑張りますので・・・

 
431c03c6.jpg


 あと3日!ガンバリマス 力こぶ 学校にもきちんと行きますから心配しないでください☆

 今日も覗いてくださってありがとうございました! 

 出来上がりますように (T人T) ナムナム

 FROM EMI ラブ

 
be753fc1.jpg
 

 ↑ 1枚目とおなじ画像です

at 19:43|PermalinkComments(2)Handmade 

April 29, 2007

GW のはじまり

 こんにちわ。遊びに来てくださってありがとうございます。

 なんとなく肌寒いのですがお天気はとってもいい日曜日でした。みなさんのところはいかがでしたか?

 朝からお洗濯をして・・・とごくごく普通のおやすみと同じように過ごしています。カレンダー通りなので明日ももういちにちおやすみ ラブ

 私は、提出物に埋もれそうになりつつ、あまりに眠くって寝てばかりです。したいこともたくさんあるのに、ウトウトしてしまいます。

 お花の刺繍は少し進みました。ほんのちょっと・・・。お花だけはじっこまでオシマイ!

 
051d5766.jpg


 あと、ミドリを加えたらここの部分は完成するかなー?

 そして、あっという間に5月。母の日ですね。13日でしたか??

 今年は黒にしようと思います。

 
218e1d7d.jpg


 裏地のつもりで選んだ黒地に花柄。なかなかのお気に入りです。表地は黒のリネンにしようと思います。最近?使いきりがお気に入り。このリネンも全部使ってしまいたいと思っています。75cm*50cm・・・・何にしようかなと思っています。バック?ポーチ達?? 

 でも・・・今年も母の日に間に合いそうにはありません 困った ゴメンネ・・・。

 今日もおつき合いくださってありがとうございました!またいらしてくださいね☆

 FROM EMI いちご

at 17:30|PermalinkComments(0)Daily Life 

April 25, 2007

少しずつ・・


 こんばんわ。今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。

 今朝から雨が降っていて肌寒い一日でした。夕方には晴れ間も出ていましたが
まだまだ寒い日もありそうですね。
随分、風邪が流行っているような気がしますが大丈夫ですか?私は元気いっぱいです 力こぶ

 昨晩テレビを見ていると、好きな番組のひとつの「学校へ行こう」がちょうど放送されていました。
 
 宝塚音楽学校を目指す受験生や 吹奏楽に頑張る中学生?高校生?。とっても活き活きとしていて
見ていても気持ちよかったです。

 夢を持ったひとはきらきらと輝いていて素敵ですね キラキラ

 新しい年度が始まって、最近少しずつ将来のことが頭をかすめます。進路をどうしようか・・・って。
まだ、先のようなことの気がしますが 今年の夏休みがあければきっとのんびり派の私も年明けに
行われる試験の勉強に焦ってしまいそう 悲しい

 本当に決めなければならない時までには、まだ時間はありますが、大きな方向性は少しずつ
考えてゆく時期なのかもしれません。

 能力があれば言うことはありませんが、そうでないことは自分が一番よくわかっていそうですので 笑 自ら選択枝を狭めてしまうようなことだけはないように、いつも広く選ぶことが出来るような進路を選びたいです

 昔は私も夢を追いかけていたのかな?なんて思うと、今は少し反省の気持ちもあるのでした。

 とにかく、今日に後悔をしない、そんな生活を送ることが出来るといいなと思っています!

 勝手なことばかりかいてしまいました・・・

 今日もほんの少しだけれど編み物しました。休み時間にせっせと☆

 
f1b914b0.jpg


 ちょっと進んだかな?

 今週も明日とあさってでオシマイ。今週さえ終われば・・・わたしもほんのちょっと楽かもしれないと期待しているのです・・・。GWはカレンダーどおりに動くタイプ。今年は連休が続いて嬉しいと思っていますが、みなさんはいかがですか?

 私の予定は おうちにこもって、たくさん作りたいです!笑

 今日もおつき合いいただきありがとうございました。長くなってしまいました。

 FROM EMI ラブ

at 21:32|PermalinkComments(0)Daily Life 

April 24, 2007

そのまんま!


 こんばんわ。昨日は眠くて眠くて帰宅後から夜の9時ごろまで寝てしまったせいで、夜とうぜんのごとく眠れなくなってしまって・・・朝の4時ごろまでベッドでモゾモゾ・・・そのあと眠ったので起きるときにとっても辛くて辛くて・・・

 エイ!って起きて、急いで大学に行きました。今日もびっちり講義だったのですが、今年度は【てづくりをするぞ!】の目標なので、休み時間に出来たらいいな^^と持って行きました!

 でも・・・用意する時間なく、先日から作りかけていたお裁縫セットが完成しているはずもなく・・・おうちで使っているお裁縫箱??をそのまま持っていったのでした。

 結構小さいので持ち運びには苦労しないけれど、かさばりますね

 
988cad1b.jpg


 そして、なーんにも入っていないです。が、一応じゅうぶん?のつもりです

 
297b8809.jpg


 ピンクッション、刺繍糸、いときりばさみ、目打ち、そしてゆびぬき。
おまけのように、作ったボタン。

 以上・・・

 そして、続きをしたかったのはお花の刺繍・・・だけれど、一つも出来るような時間がとれず、今日はかぎばり一本で出来る編み物をちょこっとちょこっとしてみました

 お写真を載せたら、待ってくださっているお友達が心配しちゃうかな?
 必ずお約束の日には送るから待っていてくださいね!

 
94d3b2b4.jpg


 ちょっとだけ 涙 

 さてさて、今日はもう少し頑張りたいです☆

 今日もお付き合いいただきありがとうございました!またいらしてください☆

 FROM EMI ラブ

at 19:43|PermalinkComments(0)Handmade 

April 23, 2007

シェルポーチ

 こんばんわ。今日も遊びに来てくださって有難うございます!また新しい1週間ですね・・・・☆

 今朝、昨日裁断したうちのひとつでポーチを仕上げました(←もちろん、、、昨日からしていました。今日はちょこっと最後の工程だけ・・・(^_^;))

 
2fc262de.jpg


 なんとなく、【ぷっくり感】が少ないような気がするのですが・・・

 
5f9367a9.jpg


 たくさんはいりそうなポーチになりました!

 もう、ネムネムで沈没です 涙

 今日もおつき合い有難うございました!またいらしてくださいね☆ 今日は編み物を載せられなくてごめんなさい><

 FROM EMI ラブ

** シェルポーチの型紙の原型はPeachmadeさんのものをお借りしています☆⇒Peachmadeさんはこちら

at 20:28|PermalinkComments(2)Handmade 

April 22, 2007

下ごしらえのいちにち。


 こんばんわ。今日も覗いてくださって有難うございます!

 一日おやすみ。朝はちょっぴり早起きしました。どうも朝早く起きたほうが一日調子がいいようです。
 ゆっくり眠ってしまうと、一日だーらだら。毎回のことなので、今日は目がさめてすぐに起きました。

 なので?た??くさん時間があったはずなのに・・・困った

 ずっとずっと待っていただいているバックの生地を裁断しました。そしてイニシャルをいれる
予定なので間違えないように?ラベルをしました。

 
3d72c35b.jpg


 一枚だけ、すでに刺繍をしました。なんだか赤と緑でクリスマスみたい?

 そして、とても好きな生地でポーチのセットを作りたい!そう思ってこちらも裁断しました

 
7a18172b.jpg


 この組み合わせでいこうと思います。表がキャンバス地です。落ち着いた感じも好きです☆

 最後にちょこっと昨日より進んだクロスステッチを・・・

 
f22f0086.jpg


 お花が2つ増えました。

 一日かかってこれだけ?? やっぱり相当なのんびりです

 ゆっくりとながら作業のようにしているのもとても好きですが・・笑

 今日はこれからベビーちゃんの編み物をしようと思います!少しは進むはずですので、また明日、お写真をアップさせてください。
 
 今日もおつき合い有難うございました!またいらしてくださいね☆

 FROM EMI ラブ

 寒暖の差が激しくってなんだか調子が悪くなりそうです・・・皆さんもお気をつけくださいね

at 19:34|PermalinkComments(0)Handmade 

April 21, 2007

ふた?つ


 こんばんわ。覗いてくださっている皆さんに心からありがとうございます!

 一日おうちにいても、一日留守にしていても結局あまり変わらなかったです 悲しい

 今のところ、まだまだ夜は長いような 短いようなですが・・・ふた?つだけ、小さなお花がつきました。

 しかも左側は1列間違えていて・・・。縫い代に含めちゃえ!って思っています。ひとつ30分もかかってしまうトロトロさです。

 
7d949433.jpg


 これでも お花の芯も 葉っぱも そして昨日刺した茎もまだ途中です

 のんびりガンバロ。。ピンクがはいって好きな感じになってきました☆

 明日でおやすみはおしまい? 来週は少しハードな感じかもしれないので、またここで止まってしまうのかな??涙

 今日もおつき合いくださって有難うございました。また遊びにいらしてください☆

 FROM EMI c2d5c04f.gif


 お久しぶりです。いい言葉うらない ラブ

☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。

fd80589a.gif
 いい言葉うらない…悟りの言葉

逃避というのは、
逃げ去ることではなく、
到着することでもある。

(朗読者、ベルハルト・シュリンク)

☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。


 cd185078.gif
 ムズカシイな。
 

at 22:27|PermalinkComments(4)Handmade 

April 20, 2007

Eschnecke ・・・ エシュネッケ・・・

 こんばんわ。今日も覗いてくださってありがとうございます。週末、とても嬉しいです!

 少しステッチ。おばさんから頼まれているバックの下に刺繍を入れたいと思っています☆

 
873dd5cd.jpg


 LINNETさんのベーシックフラックスという生地に刺しています。この生地ももう廃盤になってしまっていて、とても残念!大好きな生地、どんどん廃盤になってしまいます 悲しい

 大好きだけれど、この生地にステッチするときにはさすがにメガネが欲しくなります。普段は黒板を見るときと運転をするときだけですが、この生地には勝てません

 カウントを数えてみると・・・35カウントほど。

 よく、クロスステッチのキットなどが売っている時の生地は14や18?カウントくらい? 1インチ(2.5cm)に入っている目数なので数字が大きいほど細かいのです。

 フランスリネンのプリント柄にもよくステッチをいれますが、あちらはもっともっと粗い目で織られているのでとても刺しやすく感じるのです・・。どのあたりが一番きれいに見えるのか・・・とても難しいです。

 今週末、お天気もそれほどよくないようなのでどっぷりと浸りたいです。

 まだもう少し、新学期のあわただしさが続きそう・・・早く落ち着くといいのになー・・・

 今日もおつき合い有難うございました!また遊びにいらしてくださいね☆

 FROM EMI ラブ

 このブログのタイトルがとても長いので短くしようと思います。
 「Eschnecke」・・・EMI Schnecke・・・えみかたつむりの短縮?です。
エシュネッケ・・・をどうぞよろしくお願いいたします EMI@ノ”

 EMI@Eschnecke cd5cb4ed.gif

 

at 23:47|PermalinkComments(2)Handmade 

April 18, 2007

本の誘惑

 こんばんわ!遊びに来てくださって有難うございます。

 明日こそは、少し早く帰宅できそうですので時間を作るぞ!と思ってはいますが、どうなることやら 落ち込みです。

 お仕事をされながら、子育てもされながら、それでも尚、手作りの時間を持ってらっしゃる方々がとてもたくさんいらっしゃることをブログで見せて頂いていると本当にすごいな・・・とため息が出てしまいます。

 時間はどの人にも平等なはずなのですが・・・。

 お話がかわってしまいますが、私は本が大好きです!どんな本もすきなのですが、パラパラとめくっていられるような本は本当にいくらでも見ていたくなります。

 気になる本はたくさんあります。手芸の本は特に気になります!

  クロスステッチのABC 
(画像クリックで楽天ショップにジャンプしてしまいます)

 ウロウロと見ているだけでも、とっても惹かれます。

 この本は、厚さ3cmも!ということを見て以来、ウズウズとしています。今もっているものとどう違うの?なんてことは分かりませんが・・・笑

 本を見る間に手を動かせ!!と自分に言い聞かせながらも、楽しみをたくさん見つけながら生活してゆきたいです☆

 いつもおつき合い有難うございます!またいらしてくださいね。

 FROM EMI ラブ

 

 

at 22:27|PermalinkComments(0)Handmade 

April 16, 2007

元気です!

 
 こんばんわ。。。私は、またもブログを放置してしまいましたが元気です。心配してメールを下さったお友達、こっそり?どうしているのかなーと思ってくださっていた皆さんごめんなさいね。

 とっても元気です e981af74.gif
 忙しい cc= cc=┌( ・_・)┘⇒  ことはないのですよ。本当☆ 今、忙しい!と言ってしまうと、これから先、何も出来なくなりそうだから・・・まだまだ大丈夫!っていいたい気持ちです 笑

 週末から大阪に帰っていたのです。珍しいでしょう・・・?。とても元気なので、パワー発散してきました・・・(*^.^*)

 てづくりさんは、なかなか進まないのですが今週も明日までは夜遅くなりそうですがその後は時間作るんだ・・・って思っています。そうしたらすこしはこちらにもアップできるといいな^^

 大阪に帰っている間にも、お友達の赤ちゃんが「こんにちわ!」と産まれてきてくれたり、ちょっぴりお買い物に行ったり、嬉しいことも楽しいことも沢山ありました!

 そして・・・母にお食事を作ってもらって食べ過ぎちゃった。おいしかったです!

 またまたパワーアップしていますから、頑張りますね。

 少し肌寒いので皆さんお風邪などひかれませんように☆

 いつも遊びに来ていただき有難うございます。今日もお付き合い有難うございました。またいらしてくださいね!

 FROM EMI ラブ

 大阪でのお買い物もまたアップさせてくださいね。生地を買ってもらいました☆ 母は「きれ」って言います・・・笑 「生地」と言ってほしいです ドクロ

at 20:59|PermalinkComments(0)Daily Life