March 2007

March 25, 2007

大好きなみなさんへ

 こんにちわ!EMIです。

 こちらを見てくださっている皆さんにも心からのお礼の気持ちを伝えたいと思います☆彡

 今朝、北陸地方において強い地震があり、多くのお友達やご家族にご心配頂きました。ありがとうございます! 

 私は、この通りとっても元気ですし、大丈夫でしたのでご報告させてください^^ メールやお電話をくださった皆さんにも心から感謝!です。

 多くの大切な大切な皆さんに支えていただいていることを、これからもいつも胸におき、忘れずに過ごしてゆきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 最後になりましたが、今回の地震で御亡くなりになられた方のご冥福をお祈りさせて頂くと共に、お怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りしています。

 ありがとうございました!

 FROM EMI ラブ

at 15:22|PermalinkComments(8)Daily Life 

レ・フレール ?Les Freres?その3

 おはようございます!またか!言われそう^^

 ←クリックで始まりますよ!

 動画を見つけたので、もし良ければ一度聞いてみてくださいね!

 今日の朝9時から?

>> テレビ朝日『題名のない音楽会21』
 一年間の総集編の中でレ・フレールが紹介される予定です。
 「題名」初出演時の映像をご覧いただけるかも?
 check it !

 見よう!!それから大阪に帰る用意をして帰りまーす★

 いつもありがとうございます!

 FROM EMI



at 08:19|PermalinkComments(0)Favorite 

March 23, 2007

初心に&つもりは?

 こんばんわ すこ?し、暖かくなりました。お天気が不順ですが本当の春も、きっともうすぐそこに来そうです。

 今日は、ずいぶんむか?しの編み物をちょこっと載せさせてくださいね。

 
e0409c2d.jpg


 とっても小さな小さなカーディガン。シンプルでしたが、いまだにと??っても私の中でお気に入りのものです。これを着てくださったベビーちゃんも、もう1歳と4?5ヶ月になっているでしょう^^

 
23872f71.jpg


 こちらは男の子用にと思ったもの。男の子はなかなか女の子のようにはいきませんが、可愛らしくって着心地のよいものをと思い、デザインからすべて私がしたもの^^

 1歳?1歳半、もしかしたら2歳くらいまで着ることができたかもしれません。

 下の青いリボンが、後ろでクシュっとしめたりゆるめたり、結んだりと自由に出来るので、丈の調節もちょこっとしていただけるようにと思いました

 ポイントは・・・飛行機 飛行機

 
ad83ba06.jpg


 青い空に白いくものイメージでした・・・。

 ちょこっと懐かしくなりました。みんな元気にしているかなぁ??

 近々、またベビーちゃんのお洋服もアップさせてくださいね。

 今日もお付き合いをしていただきありがとうございました!

 いつもありがとう♪

 FROM EMI ラブ


 今日も一言★

bb258e3e.gif
  2067cc3f.gif
  bb258e3e.gif


 落ち込み つもり違い11ヵ条 ドクロ

 高いつもりで低いのは  教養

 低いつもりで高いのは  気位

 深いつもりで浅いのは  知識

 浅いつもりで深いのは  

 厚いつもりで薄いのは  人情

 薄いつもりで厚いのは  面の皮

 強いつもりで弱いのは  根性

 弱いつもりで強いのは  

 多いつもりで少ないのは 分別

 少ないつもりで多いのは 無駄

 長いようで短いのは   一生

bb258e3e.gif
  2067cc3f.gif
  bb258e3e.gif


経験を積んだつもりでも、
それを知識として
身につけられなければ、
それは経験とは言えない。

(金田一少年の事件簿、天樹征丸など)

bb258e3e.gif
  2067cc3f.gif
  bb258e3e.gif


69bdf63d.gif
 たらたらしていないできちっと心を引き締めないとと思う今日この頃です。そんな気持ちもあって、昔の作品をアップしてみました 19f85628.gif


at 22:28|PermalinkComments(0)Daily Life 

March 22, 2007

出来上がり。。。


 こんにちわ。今日も覗いてくださってありがとうございます☆ 気温は少し上がっているようですが雨が降っています。

 私は・・・といえば、先日からのイエローのアネモネバックを仕上げて、可愛いベビーちゃんへのニットを編んだり・・・・そして本を読もうと思ったらソファで寝てしまいました。

 何時、何時・・・と思いながらもウトウトしてしまって・・・悲しい

 アネモネさんのバックは無理やり仕上げました。

 
f78df880.jpg


 随分失敗して嫌になってしまいました。

 初めはよかったのになぁ・・・。これは、もうすぐ本当に短い間ですが実家に帰るのでその時に持って帰ります。母へのお誕生日プレゼント。4月なのですが、きっとまた延び延びになってしまいそうですので、今年は数週間早いプレゼントです。

 でも・・・なかなか納得ゆくようには仕上がりません 0f8b8598.gif
 
 
 先日、ブルーのラナンキュラスで作った際には、「横長がいいなぁ・・・」と言ってくださっていたおばちゃんに全く横長でもなんでもない形で、A4判も入らないバックになってしまい涙でしたが、今回は横長にしたいわけでもなかったのに横長・・・。うまくゆきません。

 昨年の9月の中旬以来、お正月も含め1度も帰っていないと言うなんとも親不孝な娘なので、このバックを持って帰ろうと思います。失敗作ですが・・・

 今日はこれから、可愛いベビーちゃん 赤ちゃんの編み物をします。そして、昨日からの続き、フィギュアスケートの世界選手権をゆっくり見ます。

 いつもお付き合い頂きありがとうございます!

 FROM EMI 2cfe0a37.gif


 お久しぶりに占いです

5ed0ff9b.gif
  e02bfdd6.gif
  5ed0ff9b.gif


4879ec25.gif
 いい言葉うらない…力与える言葉 力こぶ

小を積んで大を為すは自然の道なり

(二宮尊徳)

5ed0ff9b.gif
  e02bfdd6.gif
  5ed0ff9b.gif


 コツコツがんばろ。いつも書いているような気がします 5d604a73.gif

 

at 17:21|PermalinkComments(0)Handmade 

March 21, 2007

レ フレール ?Les Freres ? その2

 
 こんばんわ。いいお天気で少し暖かくなりました。でも、ストーブは1日中つけています。肌寒い感じかな?

 今日は普段にもまして、ひとりよがりな日記です・・・。

 フィギュアスケートの世界選手権が始まりましたね。今シーズンも男子も女子も日本選手の活躍がとても楽しみ。自国での開催は有利に働くことが多いといいますから、是非是非、期待したいですね。やはり、応援の大きさは選手の力にそのまま表れるようです。

 浅田真央ちゃんも楽しみです。彼女のすごさが取り立てられているのをみつつ、昔の伊藤みどりさんを思い出します。伊藤みどりさんのちょうど後輩になるんですね。浅田選手ももちろん、すごい選手ですが、やはり、伊藤みどりさんのビデオなどを見ると・・・ずば抜けたジャンプの資質に驚きます。

 今の選手たちはとても楽しそうに、表現力も表情もとても豊かで素敵ですね!

 先日、レフレールさんをこちらのブログで紹介させていただきました。
もう一度お付き合い下さいますか?笑

 あの日の後、とても気に入った私はずっとCDをつけたまま過ごしています。そして、ふと思い出してもう一枚発売されているCDをついつい買っちゃいました。気に入ったらとことん!ですが、本当にだ??いすきです。

 ←クリックで楽天BOOKSにジャンプしてしまいます。

 今回は「Anime de Quatre?Mains?アニメ・ド・キャトルマン?」

 昨日とどいて、ワクワクしながら聞いてみると、先日初めてテレビで見たときと同じように、よく知っている音楽がアレンジされて収録されていました。ディズニーやジブリの曲等も。ポパイもありました!!

 そのCDのキャッチコピーのような帯に書いてあった言葉がとても印象的でした。きちんと正確に覚えていないのですが、とても楽しんでピアノで遊んでいる!というようなことです。

 お仕事や自分のしなければならない義務のようになると、どんなこともしんどいですが、本当に楽しんでしたいと私も心から思うのでした。

 そんな私は、一昨日から始めていたアネモネ柄のバックを仕上げようと思い、持ち手をつけるところで失敗>< 楽しくなくなったので中断しちゃいました・・・笑

 今日も遊びに来てくださってありがとうございました! 最後までお付き合い頂いて感謝です!

 FROM EMI ラブ


at 20:25|PermalinkComments(0)Favorite 

March 20, 2007

フランスリネン アネモネ ?イエロー柄で?


 こんばんわ。今日も遊びに来てくださった皆さんに心からありがとう^^

 今朝、起きたときに寒いなって感じて、もちろん一番はストーブに火をつけて・・・。そうして、外を覗いてみるとうっすらお化粧していました 雪 お天気予報ではマイナス一度。ちょっぴりひんやり。

 
76e9503c.jpg


 いつも電線ばかり、ごめんなさい。

 
5136724d.jpg


 ほんの少しだけれど、お化粧した景色はさすがにもうおしまいかな。やっぱり少し寂しいです。。。

 今日は昨日ステッチしたバックの続き★ フランスリネンのイエローアネモネ柄。大きなお花の柄なので、形にしたときにお花がどうしても切れてしまって、配置が難しい 悲しい

c8937959.jpg


 なんだかんだと、ガタガタ縫いつつ外側はオシマイ。今日中に仕上げたかったけれど、集中力も切れちゃったのでココまで。次は内布を・・・。

42b75f2c.jpg


 ポケットのところは、本体のうち布とは別柄になってしまいました。それはそれで可愛いけれど、本当は同じにしたかったのです・・・用尺がたりませんでした。

429a22be.jpg


 ポケットの内布。わんちゃんや、うさぎさんが可愛い!って思ってちょっとだけ★買った生地。

 続きはあした。今日はこれから編み物でもしようかな・・・・。

 
ce631840.jpg


 長くなってしまいましたが、もし良ければちょこっとお付き合いくださればとても嬉しいです^^

 お昼にはお友達とおしゃべりしちゃいました。お電話で☆ メールなどでいつでも連絡は取り合えるけれど、やっぱりお声を聞かせてもらえると嬉しくなっちゃいます。

 ちょこっと自慢。いっぱい自慢。私自身に自慢できるところは殆ど皆無なのですが、私、お友達にはそして周囲の方々にはほ????んとに!!恵まれています。こんな私の大きな自慢☆

 お友達の一人ひとりは、みんなそれぞれに私の宝物で自慢出来ちゃいます。

 年上のお友達も、年下のお友達も・・・。可愛がってくださるお友達も、慕ってくれるお友達も・・・そして本当にちっちゃ??くって純真な無垢な心のままの赤ちゃんまで・・・みんな大切なお友達^^

 そんなみんなみんなに支えて頂いて、とっても感謝の気持ちでいっぱいなのです。お友達と電話をしていて、お友達のご両親まで気に掛けてくださっていることを再度実感してちょっとポロリってなりそうでした。

 楽しいお友達、優しいお友達、頼りになる先輩、いつも気に掛けてくださる先生方・・・み???んなみんなたからもの ラブ

 今日もお付き合いくださってありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。。今日はちょっぴり新聞の勧誘に疲れちゃった・・・笑

 FROM EMI

長い長いだけれど・・いい言葉占い。今日はどんなかな?

ウサギ  チューリップ  ウサギ

 4638c3be.gif
 いい言葉うらない…悟りの言葉 怒り

その人を知りたければ、
その人が何に対して
怒りを感じるか知れ。

(富樫義博、漫画「HUNTER×HUNTER」)

ウサギ  チューリップ  ウサギ


悲しい気持ちや寂しい気持ちは、はんぶんこだよね?私にも必ず渡してね!ラブ


at 20:27|PermalinkComments(2)Handmade 

March 19, 2007

×××クロスステッチ×××


 こんばんわ。今日も覗いてくださった皆さんに心からありがとうございます!

 今朝は少し早く目覚めて、ステッチをはじめたものの何となく用事をこちょこちょ・・・っとしていたので、なかなかまとまった大きな時間はとれず。

 ↓のステッチは完了☆

 
e49def0f.jpg


 前の夏からずっとずっと頼まれたままの物があって、この春休みこそ!と思っていますが、3月は去るの通り春休みの始まる声とともに、おしまいがやってきそうな感じです (-_-;)

 
bc1a85c9.jpg


 指折り数えるように、待っていた春休み。まだまだ楽しみますけれどもね☆

 ベビーちゃんの編み物もそろそろ完成させなくっちゃ!今週も大学へ行ったりとまたまたすぐに過ぎちゃいそうです^^

 寒さが舞い戻ってきたせいか、お風邪をひかれている方や体調が優れない方もまわりにたくさんいらっしゃいます。。どうぞ皆さん、お気をつけくださいね!そして気持ちのよい春の日をどうぞお過ごしください!

 今日もありがとうございました!どうぞまた遊びにいらしてくださいね。

 FROM EMI ラブ

 
お久しぶりに・・・いい言葉うらない。

9819022d.gif
 b84ed643.gif
 b84ed643.gif
 9819022d.gif


15bdd5fd.gif
 いい言葉うらない…力与える言葉 a61899a1.gif


今日は、一番最初の日。
あなたの人生の残りの日々で…

(英語)
Today is the first day
of the rest of your life.

9819022d.gif
 b84ed643.gif
 b84ed643.gif
 9819022d.gif


ラブ あしたは今日の続きだから、嬉しいことは胸に抱いて・・・
   あしたは新しい日だから、悲しかったことは今日においていこう・・・(*'-'*)

at 22:33|PermalinkComments(0)Handmade 

March 18, 2007

レ フレール ?Les Freres?

 こんにちわ。朝から、もうお昼だけれど・・・珍しくカタカタとブログを書いています。

 昨日書きたかったにもかかわらず、少し長くなってしまったので・・・。

 先日、テレビをつけていると心地よいピアノの音がお隣の部屋に聞こえてきて、普段は気にしない私なのですが、テレビの方に飛んでゆきました。

 そうしたら、男性ふたりが連弾で弾いてらっしゃって、しかも、とてもとても楽しそうに、心地よさそうに・・・勿論、技術は素晴らしく、びっくりしてしまいました。すぐに、だれ??と思って、じっと見ていると、「レ・フレール Les Freres」さんということが分かり、とても嬉しくなってそれから暫くの間楽しくその番組を見せていただきました!

 時々、テンポを確認するかのように、そして「楽しいかい?俺は楽しいぞ!」と確認しあうかのように、お互い顔を合わせられるところや、軽快なテンポに引き込まれました。

 その日から、ファンです・笑 珍しいでしょ?私が・・・(*'-'*)

 ←画像クリックで楽天Booksにジャンプです・・

 普段は自分が全く演奏できない、バイオリンが好きです。でも、このピアノはもっともっと特別に好きになりました。

 レフレールとは、フランス語で兄弟という意味だそうです。ご兄弟で演奏できるなんて・・・本当に素敵です。

 個人の好みがありますから・・・と、ここでいろいろなものを紹介することに戸惑いがありますが、このCDは本当にお勧めです!もしよければ聞いてみてください。

 この音楽とともに、これから用事しまーす!

 いつもありがとうございます☆彡またいらしてくださいd(^-^)ネ!

 FROM EMI ラブ



at 11:23|PermalinkComments(4)Favorite 

March 17, 2007

出来上がり


 こんばんわ。遊びに来てくださった皆さんにありがとう♪

 ここ数日、またさぼり癖が復活していました。眠たい眠たい毎日。そして、こちらは雪が降ってまだまだ寒いです。

 今日も相変わらず、寝てばかり。もう、ウトウトが止まらないです。金曜日のような気分が抜けなくって、気がついたら、土曜日の郵便局の集荷が早くにオシマイ・・・。明日、おばさんのお誕生日なのに。手元に残っちゃいました。

 
593b9554.jpg


 画像も出来も、へぼへぼで・・・涙

 
671a6ba3.jpg


 刺繍の下が隠れてしまい・・・

 
58580f30.jpg


 せっかくのイニシャルモチーフの力も半減かな?

 
bec1b810.jpg


 内布は明るくかわいく!にしたかったので、きのこさんなどが生えている柄に・・・。

 
8372660d.jpg


 涼しげでお気に入り。この春夏のリバティのコレクションは好きなものがたくさんあって、嬉しい気持ちがいっぱいでした。

 少しずつ、形にしてゆければいいなーと思っています。

 長くなりました!今日もお付き合いありがとうございました☆

 FROM EMI ラブ

at 18:52|PermalinkComments(0)Handmade 

March 14, 2007

ベビーちゃんへのおくりもの

 こんばんわ。眠たくって眠たくって・・・お昼寝の時間が随分長くなってしまいました。

 朝からは年に何度か心に決める、大掃除!なかなか出来ないんだけれど、おもうは思うのです笑顔

 マジックリンやワックスをまいて、ゴシゴシ・・・。でもあまり綺麗にならないのです。毎日ホコリだらけになっている私のアパートです。

 そんなことをしていると、先日書いたラナンキュラスの内布を張りたいと思っていたのですが、ミシンをするには時間切れ。一応ですが、アパートで小さな子どもさんがいらっしゃるので夜の7時を過ぎると自粛です悲しい

 そして、今日は編み物に。

 下のほうは、オーガニックコットンでまだ、お母さんのおなかでぬくぬくしている赤ちゃんに。お友達なので、お渡しできるまではここまでしか・・・このブログには載せないでおこうかな・・・

 そして、上の方。こちらはお友達依頼。7ヶ月のおんなのこちゃんらしいです。カーディガンになる予定です。こちらも、コットン。かぎ針にしています。。

 
f769987a.jpg


 生成り色に少し控えめですがラメが入っているのがとてもかわいくて好きな糸。元気に大きくなってくれるように、私も頑張って作ります!

 
4c5a542a.jpg


 いろいろなもの、同時進行で行きます・・・☆

 今日も遊びに来てくださって本当にありがとうございます!またどうぞいらしてください。お待ちしていますね!

 おやすみなさい・・・まだまだこちらは寒いです。寒の戻り・・・よりも真冬の寒さです。

 FROM EMI add0abf2.gif


 お決まりのいい言葉☆

 dba8ad7b.gif
 cfe0e106.gif
 dba8ad7b.gif


c33556f1.gif
 時間を大切に感じる時 のピッタリいい言葉 ハート

何もムダな時間になることはない。
その経験をうまく使いさえすれば…

(英語)
Nothing is a waste of time
if you use the experience wisely.

(ロビン)

 dba8ad7b.gif
 cfe0e106.gif
 dba8ad7b.gif

ウサギ ダラダラしていてはいけない!って思います。。 落ち込み

at 22:19|PermalinkComments(0)Handmade