January 2007

January 27, 2007

こんばんわ・・・


 遊びに来てくださっている皆さん、こんばんわ。

 もう長い間更新できていない私です。みなさん御元気ですか?
 私は、、、げんきです!ぼちぼち。。

 したいことや楽しみはたくさんあるのですが、なかなか時間をそちらに讓ることが出来ず、次のお休みのお楽しみ!としては、睡眠時間に当てられてしまい・・・・(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

 今年の冬は、本当に暖冬です。

 それこそ、雪でも降ってくれればお写真だけでも更新できるのにも関わらず、、、、雪さえ降りません。お楽しみにしてくださっている皆さん、ごめんなさい!本当に雪は降っていませんよっ!

 この前降ったのは、恐らく、、、年末が最初で最後と言うくらい積もっておりません。パラパラ??っと降るくらいでは気付けず・・・。

 今日も雨で終わりそうです。本当にこのまま冬が過ぎてゆくのでしょうか?なんだか変な気分です。

 もちろん、1月として、このまま雪が降らずに終わったら観測史上最低を記録するようです。なんとも、3cmだとか何とかいってましたよ・・・。

 雪かきをしなくてよいのはとても楽ですね。去年の雪が恐ろしいです。でも・・・地球もちょっぴり心配なのでした。。

 後1か月ほど、試験続きですので、春あったかくなるまであまり出てこられないかもしれません。御返事はバッチリかかせていただきますので、忙しい?なんて遠慮はしないでくださいねっ!お待ちしております。

 またいらしてください。。いつもありがとうございます☆彡

 FROM EMIラブ

at 23:40|PermalinkComments(4)Daily Life 

January 12, 2007

お気に入りのフエルト★

 こんにちわ。とってもお久しぶりです。毎日遊びに来てくださったり、messageをくださる皆さんに感謝!です。ありがとう♪

 私は、また3学期に突入です。超多忙・・・とか、そんなことはまったくないはずなのですが、まったくもってここが更新されない=何も出来上がらない状況が続いています。

 ずっとずっと更新しないのも寂しいのでお久しぶりに更新です。

 ここにも度々遊びに来てくださって、そしていつもとってもとってもお世話になっているmimikaさんのところで、昨日読ませていただいた記事にTBしてみます。

 ドイツの文房具屋さんで売られている、売られていた?フエルトをお探しだったそうです。

 あぁ・・!!って思いました。私もはじめて見た時に飛びついたので・・・ラブ

 でも同じものではないですよね。きっと・・・ドイツの天然の手作りのフエルト。染めているのは草木。草木染めらしく、とってもとっても素敵色です。

 
74fcbba7.jpg


 こちらは薄手で10色入り。均一に染まっていないところがとても好きです!

 
efa58dbc.jpg


 厚手さんは6色入り。こちらはとてもしっかりしたかんじ。日本のフエルトに似ているのはこちらかもしれないけれど、更に少し厚い気がします。私はボルドーの色がとてもとても気に入ってます。でもね、、、何に使おうか迷って2年になります・笑

 
e2b599f6.jpg


 こんなに分厚いんですよ!お写真が下手でごめんなさい 困った

 
64ee79f5.jpg


 薄いものとのくらべっこです・・・★

 私は、本当はこのとき、羊毛、原毛を探していたのにこちらに心を奪われてしまい、knockoutされてしまいました。

 ここ最近は、スピード、消費量<<<<たまってゆく量
の毎日なのですが、私も何か形にしたいなぁ・・・と思うのです。

 こちらのフエルトは、「メルヒェン」さん で私は買いましたよ!

 自然たっぷりの素敵なものがたくさんあるので是非お訪ねしてみてくださいね!

 今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。また来てね★笑

 それでは、お風邪など引かれませんように!素敵な週末を☆彡

 FROM EMI ラブ @今年は雪がありません雪

at 07:05|PermalinkComments(2)Handmade 

January 01, 2007

明けましておめでとうございます

 明けまして おめでとうございます。

 昨年は大変お世話になりました。 
 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

db27a400.gif


 相変わらずの、のんびりモードで、ご挨拶もこんなに遅くなってしまいました。

 今年も、スロースローペースな更新になることと思いますが、いつでもお気軽に遊びにいらしてください。とても喜びます!

 皆様にとって、幸多き年となりますように!

 FROM EMI c5c26929.jpg


at 22:54|PermalinkComments(14)Daily Life