December 2006

December 29, 2006

しずかに・・・


 今日は一日中、雪でした 雪

 
647d0c76.jpg


 今朝の様子ですが、昨日の夜よりもやっぱり積もっていました。今はもっと積もっているかな・・・。昨夜よりも、細かい雪が深々と静かに降っています。

 
3b66abbb.jpg


 おうちの中からの写真、風情も何もないけれど少し雪国の気分です・笑

 
c90c925c.jpg


 轍がなければもっと綺麗なのにね・・・綺麗に積もっているところを少し探したけれど、下の子どもたちのかわいい足跡が既にいっぱいで^^ こどもちゃんのおもちゃのくるまも雪の中でお休みしていて可愛らしかったです ラブ

 私は、お決まりのようにフィギュアスケートをテレビで見つつ、昨日からちょこっとだけ、はぎれに刺繍をしてピンクッションにしました。

 
f62ea35f.jpg


 薄いピンクを入れると、途端にやさしい感じになりました。

 下に置いているのは、12月になってからした刺繍。そのうち・・・バックになるでしょう^^

 
9edff3e6.jpg


 紫陽花の色も可愛いです。

 今年もあと2日になりました。秋以降は特に早かった汗 あと2日、元気に過ごしたいですね☆

 いつも遊びに来てくださる皆さんに、心からありがとうをこめて ハート

 細々とでも、続けてゆくつもりですからまたいらしてくださいね!

 From EMI 6412b04c.gif


at 21:53|PermalinkComments(2)Handmade 

December 28, 2006

おやくそく


 お約束から、随分時間が経ちましたが、先ほどから雪が降っています。

 とても寒いので、外を覗いてみると雪が積もっていましたよ!まだ、たくさんではないけれど、今年初めて積もった雪です。

cc061e19.jpg


b598d4a2.jpg


 同じ時に撮ったけれど、どちらがお好みですか?

 おうちの中からで綺麗じゃなくってごめんなさい 雪

 From EMI 87e1ec20.jpg


at 21:07|PermalinkComments(2)Daily Life 

December 02, 2006

ゆきのきせつ


 12月の声が聞こえた途端に、グンと気温も下がり本当に寒い日がやってきました。とはいえ、きっとまだまだこれから、本当の寒さがやってくるのでしょうね・・・

 昨日の予報では、今日もお天気は悪く雨とのこと。土曜日のお洗濯のお楽しみはお預けとなり、ゆっくりとした朝を過ごしました。でも、そんな時に限って、お日様がちらちらと顔を見せ、ちょっぴり天気予報に裏切られた気分になってしまいました^^

 明日は、雪が降ると予報で言っています。私は、明日までは、明日の朝まではなんとかもってね・・・とこころの中でお願いしつつ今日はお買い物にも出てゆきませんでした。明日は、午前中だけでももってほしいものです。

 雪を待ってくださっているお友達・・・ごめんなさいね・笑

 そのうちたっぷりお見せできることと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ・・☆

 いつもありがとう♪ございます。師走の通り、なんとなくバタバタした毎日を過ごしています・・・

 FROM EMI ラブ

at 19:29|PermalinkComments(6)Daily Life