November 2006

November 28, 2006

ちょっとずつ・・


 ほんの少しでも、好きなことをする時間を持ちたいと思いながらもなかなかです(^_^;)

 でも、昨日から今日にかけて少し出来ました。ちょっと満足☆

 
fed1a7fd.jpg
 

 ⇒私のファイルのカバーにしたいな^^

 
cc3e0adc.jpg


 
51ebaaf5.jpg


 小さなポーチと、お誕生日のカードにちっちゃな毛糸のコサージュを☆

 また明日もちょびっとでいいから、こうして形にしたいなと思っています☆

遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございます。
お風邪など引かれませんように^^

FROM EMI a6ff60c1.gif


at 23:51|PermalinkComments(3)Handmade 

November 25, 2006

ちっちゃなChristmas

 今年もゆっくりとクリスマスを迎えることは出来ない感じです困った
毎年のことで少々慣れているけれど、ちょっぴり寂しいです悲しい

 今年もひとつだけ、ちいさな木の可愛い子がChristmas前に我が家に☆

 
35870fca.jpg


 お気に入りの生地の上でポーズです☆
そりを持って、雪の上を歩いてます。

 お顔もとってもとってもかわいこちゃんです!

 
8c95c425.jpg


 今年のChristmasは・・・これで☆

 簡単だけれど、ほんのりちっちゃなChristmas。ちっちゃな小物でもいいから作る時間を!何とか確保したいと思う毎日です。

 遊びに来てくださった皆さんにありがとう♪

 FROM EMI 1f4ad44b.gif


at 23:28|PermalinkComments(0)Favorite 

November 19, 2006

このまま 出来上がり!


 昨日の続き??と思うものの、今日はエンジンがかからずで。夜遅くに母から電話があったときに、話したら

 母「トレーナー??」
 EMI「違うの・・・」
 母「ふーん、何それ?
   ・・・・・・・
   ・・・・・・・

   あぁ!ジャージ?

 ビックリして目が覚めました・笑
 ジャージ???って叫んだのは言うまでもなく、どうして私がわざわざジャージを縫わないといけないの???って噴出して笑ってしまいました。言った本人も大笑いしながら、、、あんまりにもひどいなぁ(涙)

 パジャマの方がまだ・・・いいかも。。
 「襟ぐりが・・・」って言っても、
 「そんなものじゃないのぉ?生地でしょ?毛糸みたいには沿わないと思うけど??」って人事で興味なし!でした。

 極め付けに、
 「でもね、お母さんわからないけど、ひとつだけ言っといてあげる。ほどいたらね、もうたぶん出来ないよ。そのままになってしまうわ。どうせいつも襟のある洋服着てるんだから、隠れるでしょ?いいよ。でもきていくの??・・・・・・・・」

 絶句です。

 でも、本当にその通りで、車の中においたままになったり、車から建物に入るまで・・・だけで、そのあとはきっと着ないかなぁ。

 ポッケには、ちいさなトナカイさんのタグと、リバティの可愛い生地を使ったつもりで・・・

 
ff4b6ce0.jpg


 だけれど、ゆがんだポッケ 涙

 黒いハンガーは邪魔ですが、着るときに一番上だけボタンをつけようかなと思います。

 
c59c9aa2.jpg


 斜めのラインが欲しくて、ほんの少しとったタックも・・・泡のように消えてしまっているなぁ・・・。もう少し同じ生地が残ったので、また!リベンジしたいです・笑

 この赤い生地の色はとても好きです!
 「のいちご」なんてとっても可愛いいちご

 見かけても、(?b?) シーーッ!!ってしていてくださいね! 笑
 大学の中?では着ていないと思うけれど、、お昼休みにフラフラしているかも??しれません・・・。

 遊びに来てくださった皆さんありがとうございますプレゼント
 FROM EMI5cbdb53f.gif


at 17:13|PermalinkComments(4)Handmade 

November 18, 2006

オヤスミの日


 お久しぶりになりました。遊びに来てくださっている皆さんにありがとう!です。

 なんだか、オヤスミも久しぶりなそんな気分です。本当はきちんと、週末はオヤスミなのに。今日はゆっくり起きて、お洗濯をして、そうじをして・・・と満足☆ ほんのちょっぴり、ゆっくり起きることができるのは、とても幸せです

 9時過ぎに、お洗濯しながら昨日からの計画通り「ミシンの日」に。な?んにも裁断もせず今朝、一からだったのですが前々から作りたかったカーディガンを作ることに決定。

 私が、何が苦手って「裁断」がいちばんと言うくらい苦手です。少しゆがんだり、少し短い長いがそのまま響いてしまうので><

 丁寧に切った後は、ミシンにお任せです。そしてアイロン君も。

 丸襟にしたのですが、出来上がり、半出来上がり状態にはなりましたがちょっと微妙かなぁ。

 お店などでも、「可愛い」と思ったものを着てみたら、な?んか違うってありませんか?
 わたし・・・よくあります。
 「あんまり??」と思うものが、意外とよかったりすることもしばしばです。たぶん、、、そんな感じです・笑

 外から見た感じは、「GOOD」をつけられるけれど、着てみたら「え?」っていう感じです。

 原因は、前立てと襟ぐりにあると見ているので、ほどこうかなぁと思っています。その部分だけほどいて、ちょっとやり直してみるかなぁ・・・捨ててしまう?のはあんまりだし、いきなりパジャマも・・・。。一度くらい着たいと思うのですが、やっぱりいつもどおり、
 「カーディガン作った」なんて言うと、母から、「お願いだから電車に乗るときには着ないでね!」と見る前から!!言われそうです。失礼な!笑

 編み物で、セーターやカーディガンを作る時にも、一番最後にする前立てや襟ぐりでそのお洋服の全てが決まってしまう・・・ことを思い出しながら、やっぱり難しいなぁとつくづく思ったのでした。どんなものでも、襟がだらーんとなっていたら、だらしないですよね。

 今回は、だらーんではなくって、シャキーン!としてしまっております・・。トホホ。

 ブラウザの調子がまたよくないのか、絵文字もお写真も入りません・・・一度閉じると私の目も閉じてしまいそうなので・・・このままで、、明日、アップできるといいなと思っています☆

 いつもありがとうございます!お返事はゆっくり書かせていただけるので、いつでもなんでもお話残して行ってくださいねっ!

 FROM EMI @ノ”.....

at 20:12|PermalinkComments(0)Handmade 

November 09, 2006

ちっちゃな なやみ

 随分、お久しぶりになってしまいました。遊びに来てくださっている皆さんにありがとう☆です。

 あっという間に、今年も11月になってしまいました。

 クリスマス。頭ではもう来月って分かっている気もしますが、なかなか・・・実感はありません。一昨日は少し寒くって私の地方は8度くらいまで気温が下がっていたようですが、今日もまた暖かな一日だったので冬が来る実感もあまり・・・びっくり

 この時期になると、来年のカレンダーが売り出されたり、手帳が出ていたりと楽しみですね。

 手帳は、悩みたいところですがもうすでに用意済みです。まだまだ学生なので(涙)、どうしても10月から3月まで一気に書きたい。。それでいて、1月になるとすぐに4月からの予定も配られて分かっちゃうのでついでに4月からの分も書きたい・・・4月になったら10月以降も分かるので・・・トどんどんきりがなくって。。結局いつも、手帳のどこかを無駄にしてしまいます。それでいて、持ち運べるものとおうちにおいて置けるもののどちらも使いたかったり・・・笑 

 書くことが多くなってくると、もう、普通のノートに書いちゃおうか!なんて思うけれど、ぐちゃぐちゃになるのも目に見えているようなので。それに、、、手帳も考えられないなんてちょっと寂しいので・・・

 今年も継続する手帳と、9月に2006年の10月から2007年12月までOKなものを買ったのでした。

 10月始まり、9月始まりはなかなかなかったので、無理やりある中から選んだけれど、そのわりには上出来です☆

 こちらは家で使うもの。
 今年のものと、来年のもの。。

 
d84c7881.gif
 

 
68c9f725.gif
 中身。。。

 
b3f386ce.gif


 こちらの来年用も9月かなぁ?早々とおうちに到着してくれましたが、いまだにつくえの上で1月を待っています。

 見開きで一週間、右ページには可愛いクロスステッチの図案が載っているので、何も書かずに見ていたいけれど・・・今年のものはすっかりきちゃな?く・笑 変身しています。

 おしゃれな可愛い予定でも書ければいいのですが・・・悲しい まあ、この辺で・・・笑

 ちなみにまよっているのは・・・カレンダーでした。カレンダーはいつもいつも・・・翌年に安くなったものばかりですね。。。(;´д`)トホホ

 今日も遊びに来てくださってありがとうございました!

 FROM EMI ハート

 風邪を引いていらっしゃる方が多くなってきているようですので、気をつけてくださいね!

at 20:04|PermalinkComments(14)Daily Life 

November 04, 2006

シューズケースの完成☆


 今朝から、持ち手をつけてようやくシューズケースが完成しました。

 スパイクなので、ふつうのスニーカーなどよりかさばるので、片方ずつに分かれています☆ ボストンバックの中でもこの方がスペースがラクチンかな^^

 そして、どこに行ってしまったか分からない!持ち運びは??のために、軽く手にもかけられるように、革のハンドルを一本、ちょこんとカシメでつけました。

 ・・・・・完成☆・・・・・

 最近、完成品が勿ったので少し嬉しいです。

 
bf5cfa3b.jpg


 持つと結構安定していい形になりそうです^^

 
48785a38.jpg


 だけれど、今日の集荷に間に合わなかったのです(^_^;)
土曜日って。。。忘れてしまっていて・・・・しかも、お歳暮と称したお菓子の「お母さんへ」分を私が食べちゃいましたぁぁぁ・・・・あらら。。

 昨日、電話した時には、母に父の好きなお菓子を買っておいた・・・としか、たまたま言わず・・・そうしたら、私、食べちゃった・・・でも、母の方が喜んで食べてくれたかもしれないですね・・・ごめんなさいよぉです。不出来な娘・・・

 
0f9ed66d.jpg


 もうひとつ、パープルのアネモネ、ハーフリネンバージョンです。こちらも、あと底をつけるだけだったので仕上げたい!と思ったのですが:::しつけ糸が、ありません。そしてちょっとあきらめてしまって今日はたった?これだけです☆

 パープルはアイロンだけ・・・これで作りかけはいったん終了です。

 ご予約分を急がなくっちゃ!(あ;;;;すみません。基本的に家族や親戚、お友達以外のご予約やオーダーは受けていません・・<(_ _)> また少しでも時間ができたら・・・作らせてくださいね!)

 今日もたくさん遊びに来てくださってありがと~~~♪

 FROM EMIcad1797c.gif


at 22:49|PermalinkComments(2)Handmade 

November 03, 2006

イエローのアネモネ。

 随分前から・・・作りかけになってしまって、早く早くって思っていた母のスパイク入れ?シューズケースを仕上げました。

 私もミシンに向かうのがなんだか久しぶりで、とっても嬉しかったです!

 お気に入りのCDを聞きながら、すごく心地いい一日で幸せハート

 なんとか、毎日ほんのすこ???しでも、こんなにゆっくりな時を過ごしたいって思うけれど、なかなかです**

 使ったのは、フランスリネンのアネモネ柄。イエロー。

 以前にも一度ブログに書きかけて、、、その時にも早くって思っていたっけな・・

 黄色は明るいから好きだそう^^

 ちょうど、ハーフリネンではなくって、リネン100%のイエローがあってよかったです^^

 ハーフリネンも好きだけれど、麻100%な方がちょっぴり渋い感じでイエローには特にいい気がします☆

 
251a4e45.jpg


 あと、持ち手をつけるのみでしたが、夜になってしまって下に響くといけないので辞めました。

 明日の朝、付けたら送ります。とっても遅くなりましたが・・・。しかも、微妙に小さい感じで・・・なんとも言えません・笑

 まだ、生地があるのでおそろいで何か作りたいです。キモチはね。。

 お歳暮を一緒に贈ります!って言ったら、「はやっ!」って。。。。

 待ちくたびれてしまったようで、明日にはつく??といわれてしまい、まだ出してない・・・と言うのがなんだか言いにくかったです・笑

 明後日にはつきますので、お待ち下さいまし!と思っています

 今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!

 いつもありがとうございます☆ 

 FROM EMI aa2fa6e1.jpg


 

at 21:45|PermalinkComments(4)Handmade 

November 02, 2006

3連休の予定は?

 
 明日から、3連休です。私は心の中でやった!と思っていて、したいと思うことはたくさん。しなければならない・・・と思われることもたくさん。

 どれから順にって言うのもなかなか難しいけれど、3連休全てを趣味に注ぎ込むことは少し無理があるかな???と思うので、せめて、半分の1日半を使えたらいいな。。。と思っています。

 先にすべきこと!がふつうの順序かもしれないけれど、これは終わりのないものなので、先に好きなことしちゃいます!でも、、、ある程度時間で区切りをつけてまた今度ね??って出来ないと成り立たなくなっちゃうので・・・いくらもうちょっともうちょっと気分でも。。。引きずれないのがいいような、また悲しいような・・・

 まず、優先順位?

母の、母の。。。。。。。スパイク、ゴルフのスパイクを入れるシューズ入れ!もうちょっとが出来なくってのびのびで、、、結局、渡したい日に、間に合わなくって・・涙

でも、今でも待っているそうなので、このオヤスミはちょこっと母へを頑張ろうかなぁ・・・と思っています。

それと共に、めっちゃめっちゃ早いけれど、ちっちゃなお歳暮を両親に贈ります☆

おやつだけれど、、、父好みと母好みを一つずつ買ってみた・・・。
喜んでくれるといいナー。。

こうして大学に行かせてもらえるのも・・・両親のおかげなので、頑張って卒業したいです。。

お歳暮は・・・
本当は12月に入ってからですよね???
両親へのおやつ。。なので、送っちゃいます・笑
のしは?水引もいる??花結びで・・・☆

今のところ??両親しかいないから、間違えても(時期は最初から逸脱・・・)、教えてもらえるかな。娘よ!恥ずかしいぞ!ってね。

教えてもらえる間に、教えてもらえたらいいなって思うこといっぱいあります。そんなことは、、、、世の中で教えてくれる人、両親や本当に親しい関係の方だけですよね??

ありがたい存在の父と母です。

今となっては、もう私も、立派に?大人とみなされる?年齢なので何も言われないけれど、言ってくれるとしたら両親や、もしくは上の先生。

そんな時は素直に耳を傾けて、自分の至らないところを省みたいです。

小さな頃、ちょこちょこと外出先で教えてもらったこと、折に触れて何かとコチョコチョ?と言われていたことを、その頃、幼稚園や特に小学生の頃は分かっているのかどうかも怪しい状況で・・・(^_^;) 半ばうるさいなぁっぁという感情も無きにしも非ずでした。

でも、今の年になってみると、大学生になってそんなことを教えてくれる人は誰もいなくって。。。。ヤッパリ大切なことを教えてもらっていたんだっと改めて感謝しているのです☆

今年の私の気持ちばかりのおやつ=お歳暮?と、母へのバックを近々送りたいと思っている連休前日でした。

3aafc077.gif


明日は少しばかりでも、縫い物アップしたいな・・・

もしよければ、夜遅いかもしれませんが覗いてくださいね☆

今日も遊びに来てくださった皆さんに感謝です!

ad79547d.jpg


FROM EMI 赤ちゃん

at 22:57|PermalinkComments(0)Daily Life